[iPhone, iPad] クレープ屋さん: ピーターラビットのクレープ屋さん。常連客を集めよう!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

あのピーターラビットがクレープ屋さんになっちゃった、クレープ屋さん – ピーターラビット editionのご紹介です。

20131111-peter - 002
20131111-peter - 004


ピーターラビットが、クレープ屋さんをはじめました。街に住む35人の仲間をみんな常連にしましょう!

トッピングを選択したら放置するだけ、次にのぞいた時には街の住人が集まっているはずです。住人の好みに合わせてトッピングを変えたり、人気のお店を目指しましょう。

それではさっそくチェックしていきましょう。

目次

「クレープ屋さん」を動画でチェック


街の住人を常連客にしよう

20131111-peter - 001
ゲーム開始です。

お客さんは時間をおくとやってくるので、基本は放置になります。

35人の仲間を全て常連客にしましょう!


時間をおくと、街の住人がクレープを買いにやってくるので、スワイプで接客しましょう。

20131111-peter - 002
20131111-peter - 003


来客のたびに、親密度が「初めて」→「顔見知り」→「常連客」とアップします。その度に可愛い挿絵と共にお話が読めるのは嬉しいですね。

20131111-peter - 004
20131111-peter - 005


お客になってくれたキャラは、左下の「常連客」から確認できます。お話も読み直せるので、常連客になってくれた後にまとめて読むのもイイですよね。

20131111-peter - 006
20131111-peter - 007


接客していると新しいトッピングがもらえる事があります。街の住人たちは好みがバラバラなので、中々新しい仲間が増えない時はトッピングを変えるとイイですね。

20131111-peter - 008
20131111-peter - 009


「クレープ屋さん」はiPadでも遊べます

このアプリはユニバーサルなのでiPadでも遊べます。放置系ゲームですし、せっかくの可愛いイラストなので大きい画面で楽しむのもイイですよね。

20131111-peter - 010


絵本の世界に引き込まれます

ピーターラビットがクレープ屋さん・・・一体どうなるんだろう?と思いきや、とっても繁盛している様子。クレープ目当てにやってくる街の住人たちも可愛く、ピーターラビットの世界観が好きな人にオススメです。

また、ただ放置して接客・・・というだけではなくてストーリーをはさんだり、親密度などのやりこみ要素、それを達成した時の嬉しさなどはまっちゃうこと間違いなし。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
クレープ屋さん - ピーターラビット edition ・開発: PoppinGamesJapanCo.,Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 32.3 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次