[iPhone, iPad] D.M.L.C.-デスマッチラブコメ-: リア充は爆発しろ! 告白される=即爆死の超展開アドベンチャー、見参!

女の子に告白されたら即爆発!D.M.L.C.-デスマッチラブコメ-はリア充が爆発するノベルアドベンチャーです。

deathmatch - 05

「リア充爆発しろ!」という言葉を皆さんは知っていますか?

現実=リアルが充実している…恋人がいるヤツは爆発すればいいのに…というやっかみの言葉です。まあ現実には馬鹿なことは怒らないのですが…アプリの中では当然なんでもあり!

告白された瞬間に爆発=即死でゲームオーバー。女子から告白されないように必死に頑張るドタバタが展開するラノベ系アドベンチャーがこのデスマッチラブコメです。

かつてない設定のゲーム内容を、チラリと紹介しちゃいます!

ある日、主人公は2人の女子に呼び出されます。
1人は学校でも有名な美少女。

deathmatch - 02

そして、幼なじみの女の子…。

deathmatch - 03

校舎の裏で二人同時に告白され…めくるめくハーレム生活に突入かなのかーッ!?

deathmatch - 04

と思った瞬間に、爆発。

deathmatch - 05

なんとか一命を取り留めた主人公。

しかし、今後一切女性に告白されてはいけない体…デスマッチラブコメに巻き込まれてしまったのだった…!

deathmatch - 06

正直、こんな体になるぐらいなら死ぬと思います。

告白されるイベントなんて30年生きてきても遭遇していないので、ふぁいたーがデスマッチラブコメに巻き込まれても問題ないんですけどねorz

迫り来る告白!

告白されると爆発する…デスマッチラブコメ体質になってしまった主人公。

それがわかりきっているのに、なぜか次々と迫られる主人公。

deathmatch - 07

色っぽい…こんなかんじで迫られたら普通、逃げられませんよね!

deathmatch - 08

そして爆発。

deathmatch - 09

「……はぁ……んっ」

deathmatch - 10

はい、爆発。

deathmatch - 11

普通の恋愛アドベンチャーは女の子と仲良くなるためにひたすら頑張りますが、残念ながらこのゲームはデスマッチラブコメ。

例えば女の子と一緒に通学するチャンスでも、ひたすら逃げなければなりません。

deathmatch - 13

ただし、物語の進行をセーブして何度もやり直せますし、爆発してしまった後は避けるためのヒントが示されるので、爆発しまくってギリギリ感を楽しむのもありです!

deathmatch - 12

リア充爆発…だけじゃない!

ゲームの前半は告白=即死のラブコメが続いてこれはこれで楽しいのですが、後半になるとデスマッチラブコメ体質の秘密を解く、オカルト系ノベルに変化します。

deathmatch - 26

学校に伝わるおまじない…その犠牲者の噂…。

値段も安いですし、ラブコメして終わりだと思っていたのですが…なんとラブコメ部分は壮大な前振り!

deathmatch - 15

謎を追い続け、主人公たちがたどり着く事実とは…!?

後半は驚きの展開の連続です。

deathmatch - 16

最初プレイしたときは「リア充が爆発…なんという一発ネタ!」と思ってましたが、超展開で一気に引きこまれました。

一見単なるラブコメと思っていた中に意外な伏線が隠されていたり、登場人物たちの友情や精神的な葛藤など、価格に対してボリューム盛りだくさんのノベルアドベンチャーになっています。

ギャグで終わってシリアスで終わる展開は見事。
ラノベ好きの方はまずハマると思いますので、是非試してみてください!

おすすめ iPhone アプリ
D.M.L.C.-デスマッチラブコメ- ・開発: Kotobuki Solution Co., Ltd.
・掲載時の価格: ¥500
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 47.3 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ