[iPhone, iPad] Over: フォントの種類が豊富な文字入れ加工アプリ。少しの加工で凝った写真に!

写真で何かを伝えたい…そんなときは、このOverを使いましょう!

overacamera - 20
overacamera - 07


写真にテキストを入れられるアプリ、Overをご紹介します。

オシャレ&美しいフォントの数々、さらにイラストレーターが手がけたスタンプで、自分で撮影した写真をインパクトのある1枚に仕上げられます。

この写真にはこのフォントが合う!このスタンプここに入れると可愛い!と、楽しみながら編集できますよ。

ダイヤルをくるくる回す操作にも注目。

overacamera - 01
アプリを起動して写真を選びましょう。

今回は、アルバムから写真を選択します。


overacamera - 02
写真を選んだら【Add Text】をタップして、写真にテキストを入れていきます。


画面をダブルタップしてテキストを編集します。
新宿御苑で撮影した夕日の写真です。フレアがいい感じで写っています。

overacamera - 03
overacamera - 04


キーボードの上のパレットを動かすと、フォントカラーを変更できます。写真に合わせて色を選びましょう。

overacamera - 05
overacamera - 06


overacamera - 07
テキストを編集したら、画面右に表示されるダイヤルをくるくると回して編集を進めていきます。このダイヤルがなんだか可愛い。

フォントの種類が豊富!

まずは、テキストのフォントを選びましょう。


美しいフォントや手書き風のフォント、ユニークなフォント…。種類が豊富なのがポイントです。
迷ってしまうほどたくさんあります。アプリ内課金で、もっと多くのフォントを使うこともできます。

overacamera - 08
overacamera - 09


ダイアルの【ADD】から複数のテキストを入れられます。
右下に日付を入れてみました。日付を入れるとその写真の思い出をしっかり残せますよね。

overacamera - 10
overacamera - 11


海外イラストレーターが手がけるスタンプ。

さらに、ダイヤルの【ADD】から【ADD ARTWORK】をタップすると、写真にスタンプを追加できます。

overacamera - 12
overacamera - 13


overacamera - 14
海外のプロのイラストレーターが手がけたスタンプは、どれもおしゃれなものばかり。

日本のイラストとはまた違った良さがありますね。


また、アカウントを作成して、ログインすると…

overacamera - 15
overacamera - 16


他のスタンプをアプリ内課金で購入して追加できます。アカウントを作れば無料でダウンロードできるものもあるので、ぜひアカウントを作ってお楽しみください。

overacamera - 17
overacamera - 18


スタンプや文字を加えると、写真の雰囲気がグッとよくなりますね。フォントやスタンプのスタイルによって、印象がガラッと変わるのも、文字入れの楽しいところです。

overacamera - 19
overacamera - 20


テキストを入れて写真で伝えよう!

このフォント合う!とか、このスタンプいいかも!と、自分でいろいろな組み合わせを試して、楽しく写真加工できます。
見た人に何かを伝えられるような写真って、とてもステキですよね♪

overacamera - 21
overacamera - 22


(※写真のエフェクトは、他のアプリで加えました。)

アプリの公式サイトではアプリを使ってテキストを入れた写真をいくつか見ることができます。公式サイトはこちら→Over – Add beautiful text to your photos.

クオリティが格段に高い!海外雑誌の表紙のような、オシャレな写真ばかり…。みなさんもぜひお試しください。

おすすめ iPhone アプリ
Over ・開発: GoPotluck, Inc.
・掲載時の価格: ¥200
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 12.6 MB
・バージョン: 2.2.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ