【キャンディークラッシュ】つまずいた人は見るべし!!ステージのタイプ別、攻略のコツをお教えします。[PR]

ステージクリアには、あなたのキャンディー運!!!と、次の一手に掛かっています。

candyctushno5 - 16
candyctushno5 - 21


450以上のステージがあるキャンディークラッシュ。各ステージごとにクリアの条件が変わり、運だけでなく、消すキャンディーの順番も重要になっていきます。

今回は、ステージの種類と、つまずきやすいステージを紹介。それぞれのステージの特徴を掴めば、華麗なシュガークラッシュを起こせます!

記事を読み終わったら、今つまずいているステージに再挑戦してください。

おすすめ iPhone アプリ

各ステージの特徴を掴もう!

ゼリーを消すステージは、スペシャルキャンディーを作りまくれ!

candyctushno5 - 01
ゼリーをすべて消すステージで困るのは、離れた場所に、ゼリーがポツポツと残ってしまうこと。

ゼリーがバラバラになってしまうと、その分移動の回数が増え、クリアが難しくなっていきます。


大切なのはスペシャルキャンディーを作るチャンスを逃さないこと。ゼリーをすべて消すステージでは、多くのキャンディーを一度に消すことができるので、作れるだけ作り、積極的に使っていきましょう。

candyctushno5 - 02
candyctushno5 - 03


材料は、ストライプキャンディーで一気に落とす!

candyctushno5 - 04
「材料」を落とすステージでは、材料のある列のキャンディーに集中します!


材料を画面の下まで落とすことができたらクリア。つまり、縦1列のキャンディーを一気に消すことができる縦ストライプキャンディーが効果的!材料を1発で下に落とせます。

candyctushno5 - 05
candyctushno5 - 06


高スコアを狙うなら、スペシャルキャンディーよりもスピード!

制限時間内に目標スコアを獲得するステージでは、スペシャルキャンディーを作るよりも、どんどん消していくことが大事!スピードが大切ですよ!

candyctushno5 - 07
candyctushno5 - 08


クリームは先に消そう!

ステージを上がっていくとクリームが登場します。クリームはキャンディーを消すのに邪魔になる存在…。クリームのあるステージでは、まずはクリームを消すところから始めましょう! 

candyctushno5 - 09
candyctushno5 - 10


つまずきやすいステージの攻略ポイント!

ステージ18

candyctushno5 - 11
キャンディークラッシュを始めた人が最初につまずくステージと言っても過言ではない、ステージ18。

ここでは初めて、2回消さないと消えないゼリーが登場します。移動回数が16回というのも、厳しい条件です。


消すのは下のゼリーから。下のゼリーを消していくと、上のキャンディーが移動し、運良く上のゼリーが消えることもあります。スペシャルキャンディーも狙いつつ攻略しましょう!

candyctushno5 - 12
candyctushno5 - 13


ステージ23

candyctushno5 - 14
このステージでは、2度消す必要のあるゼリーの上にクリームが重なっているというステージです。

キャンディーを3つ揃えるのを繰り返していくだけではクリアできません。


このステージではストライプキャンディーを狙いましょう。縦ストライプキャンディーを作り、クリームの上で使えば一気にクリームを消すことができます。

candyctushno5 - 15
candyctushno5 - 16


ステージ25

candyctushno5 - 17
このステージでは、縄に縛られたゼリーが登場します。縄で縛られたゼリーは移動できません。

最初に消すべきなのは、この縄で縛られたゼリー。上に乗っているキャンディーを移動させて消します。


いくつか壊せばそこにキャンディーが入り込み、消しやすくなります。横ストライプキャンディーを使えば1発で縄を開放させることも!

candyctushno5 - 18
candyctushno5 - 19


ステージ38

candyctushno5 - 20
ステージ38は、クリームと縄に縛られたゼリーが交互に積み重なっています。

ゼリーをひとつずつ壊していっても、移動回数が無くなってゲームオーバーに…


このステージではスペシャルキャンディーが必要です。障害物がたくさんあるので、スペシャルキャンディーを組み合わせれば、クリアにグッと近づきます。

candyctushno5 - 21
candyctushno5 - 22


ここまで、ステージの攻略方法を紹介してきましたが、落ちてくるキャンディーは私たちが選ぶことはできません…。つまり、半分は運!運も必要なゲームなのです!

言い換えれば、絶対クリアできない…と感じるステージでも、運が良ければサラッとクリアで出来ちゃうこともあるのです。

ステージを進むごとに、どんどんハマって抜け出せなくなってしまうキャンディークラッシュ。皆さんも、キャンディーの海にどっぷり浸かってみませんか?
 

おすすめ iPhone アプリ
キャンディークラッシュ ・開発: King.com Limited
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 37.1 MB
・バージョン: 1.21.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ