【キャンディークラッシュ】つまずいた人は見るべし!!ステージのタイプ別、攻略のコツをお教えします。[PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ステージクリアには、あなたのキャンディー運!!!と、次の一手に掛かっています。

candyctushno5 - 16
candyctushno5 - 21


450以上のステージがあるキャンディークラッシュ。各ステージごとにクリアの条件が変わり、運だけでなく、消すキャンディーの順番も重要になっていきます。

今回は、ステージの種類と、つまずきやすいステージを紹介。それぞれのステージの特徴を掴めば、華麗なシュガークラッシュを起こせます!

記事を読み終わったら、今つまずいているステージに再挑戦してください。

おすすめ iPhone アプリ
目次

各ステージの特徴を掴もう!

ゼリーを消すステージは、スペシャルキャンディーを作りまくれ!

candyctushno5 - 01
ゼリーをすべて消すステージで困るのは、離れた場所に、ゼリーがポツポツと残ってしまうこと。

ゼリーがバラバラになってしまうと、その分移動の回数が増え、クリアが難しくなっていきます。


大切なのはスペシャルキャンディーを作るチャンスを逃さないこと。ゼリーをすべて消すステージでは、多くのキャンディーを一度に消すことができるので、作れるだけ作り、積極的に使っていきましょう。

candyctushno5 - 02
candyctushno5 - 03


材料は、ストライプキャンディーで一気に落とす!

candyctushno5 - 04
「材料」を落とすステージでは、材料のある列のキャンディーに集中します!


材料を画面の下まで落とすことができたらクリア。つまり、縦1列のキャンディーを一気に消すことができる縦ストライプキャンディーが効果的!材料を1発で下に落とせます。

candyctushno5 - 05
candyctushno5 - 06


高スコアを狙うなら、スペシャルキャンディーよりもスピード!

制限時間内に目標スコアを獲得するステージでは、スペシャルキャンディーを作るよりも、どんどん消していくことが大事!スピードが大切ですよ!

candyctushno5 - 07
candyctushno5 - 08


クリームは先に消そう!

ステージを上がっていくとクリームが登場します。クリームはキャンディーを消すのに邪魔になる存在…。クリームのあるステージでは、まずはクリームを消すところから始めましょう! 

candyctushno5 - 09
candyctushno5 - 10


つまずきやすいステージの攻略ポイント!

ステージ18

candyctushno5 - 11
キャンディークラッシュを始めた人が最初につまずくステージと言っても過言ではない、ステージ18。

ここでは初めて、2回消さないと消えないゼリーが登場します。移動回数が16回というのも、厳しい条件です。


消すのは下のゼリーから。下のゼリーを消していくと、上のキャンディーが移動し、運良く上のゼリーが消えることもあります。スペシャルキャンディーも狙いつつ攻略しましょう!

candyctushno5 - 12
candyctushno5 - 13


ステージ23

candyctushno5 - 14
このステージでは、2度消す必要のあるゼリーの上にクリームが重なっているというステージです。

キャンディーを3つ揃えるのを繰り返していくだけではクリアできません。


このステージではストライプキャンディーを狙いましょう。縦ストライプキャンディーを作り、クリームの上で使えば一気にクリームを消すことができます。

candyctushno5 - 15
candyctushno5 - 16


ステージ25

candyctushno5 - 17
このステージでは、縄に縛られたゼリーが登場します。縄で縛られたゼリーは移動できません。

最初に消すべきなのは、この縄で縛られたゼリー。上に乗っているキャンディーを移動させて消します。


いくつか壊せばそこにキャンディーが入り込み、消しやすくなります。横ストライプキャンディーを使えば1発で縄を開放させることも!

candyctushno5 - 18
candyctushno5 - 19


ステージ38

candyctushno5 - 20
ステージ38は、クリームと縄に縛られたゼリーが交互に積み重なっています。

ゼリーをひとつずつ壊していっても、移動回数が無くなってゲームオーバーに…


このステージではスペシャルキャンディーが必要です。障害物がたくさんあるので、スペシャルキャンディーを組み合わせれば、クリアにグッと近づきます。

candyctushno5 - 21
candyctushno5 - 22


ここまで、ステージの攻略方法を紹介してきましたが、落ちてくるキャンディーは私たちが選ぶことはできません…。つまり、半分は運!運も必要なゲームなのです!

言い換えれば、絶対クリアできない…と感じるステージでも、運が良ければサラッとクリアで出来ちゃうこともあるのです。

ステージを進むごとに、どんどんハマって抜け出せなくなってしまうキャンディークラッシュ。皆さんも、キャンディーの海にどっぷり浸かってみませんか?
 

おすすめ iPhone アプリ
キャンディークラッシュ ・開発: King.com Limited
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 37.1 MB
・バージョン: 1.21.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次