Cheeez: iPhoneで遠隔シャッターが切れるアプリ!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

リモコン不要!Cheeezを使えばiPhoneで遠隔シャッターが切れる!

cheeezremote - 9
cheeezremote - 2


AppStoreで見つけたスゴいアプリ、Cheeez

自分のiPhoneと、友達のiPhoneのそれぞれアプリをインストールします。1台のiPhoneがカメラに、もう1台のiPhoneがシャッターのリモコンとなり、遠隔シャッターが切れるというアプリです。

無料のアプリでこんなことができるなんて、、、!!

目次

2台のiPhoneが必要です。

iPhoneを2台用意し、それぞれにCheeezをインストールしましょう。なお、iPhoneのBluetoothは「オン」にしてください。


cheeezremote - 1
初回アプリ起動時は、それぞれのiPhoneに、番号を入力する画面が表示されます。

2台のiPhoneに同じ数字を入力し、接続してください。


cheeezremote - 2
これで設定は完了。

1台のiPhoneで「Camera」、もう1台のiPhoneで「Remote」をタップしてください。 


一方のiPhoneでシャッターボタンを押すと、もう一方のiPhoneのシャッターが切れて、写真が撮影できるのです!

cheeezremote - 6


リモコンからインカメラに変更。

cheeezremote - 5
リモコンの方から、インカメラに変更も可能です。つまり…


このように、集合写真もらくらく撮影できます!別売りのリモコンが必要だと思っていましたが、まさかアプリでできるとは…

cheeezremote - 7


ちなみに、撮影した写真がこちら。バッチリ撮れています!そして2人とも楽しそう♪
遠隔でシャッターを押すことで手ブレも軽減されますよ。

cheeezremote - 8


iPhoneで写真を撮ることが多い方は、ぜひダウンロードしてみてください。入れておいて損のないアプリ。集合写真とか撮らないしな…と思っている方も使ってみるとこれが面白い。1度、お試しあれ。

おすすめ iPhone アプリ
Cheeez ・開発: kobaltlab Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 1.1 MB
・バージョン: 1.0.0

このアプリはAppBankの神アプリに選ばれました!

▼iPhone神アプリをチェック▼
iPhone 神アプリ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次