Cheeez: iPhoneで遠隔シャッターが切れるアプリ!無料。

リモコン不要!Cheeezを使えばiPhoneで遠隔シャッターが切れる!

cheeezremote - 9
cheeezremote - 2


AppStoreで見つけたスゴいアプリ、Cheeez

自分のiPhoneと、友達のiPhoneのそれぞれアプリをインストールします。1台のiPhoneがカメラに、もう1台のiPhoneがシャッターのリモコンとなり、遠隔シャッターが切れるというアプリです。

無料のアプリでこんなことができるなんて、、、!!

2台のiPhoneが必要です。

iPhoneを2台用意し、それぞれにCheeezをインストールしましょう。なお、iPhoneのBluetoothは「オン」にしてください。


cheeezremote - 1
初回アプリ起動時は、それぞれのiPhoneに、番号を入力する画面が表示されます。

2台のiPhoneに同じ数字を入力し、接続してください。


cheeezremote - 2
これで設定は完了。

1台のiPhoneで「Camera」、もう1台のiPhoneで「Remote」をタップしてください。 


一方のiPhoneでシャッターボタンを押すと、もう一方のiPhoneのシャッターが切れて、写真が撮影できるのです!

cheeezremote - 6


リモコンからインカメラに変更。

cheeezremote - 5
リモコンの方から、インカメラに変更も可能です。つまり…


このように、集合写真もらくらく撮影できます!別売りのリモコンが必要だと思っていましたが、まさかアプリでできるとは…

cheeezremote - 7


ちなみに、撮影した写真がこちら。バッチリ撮れています!そして2人とも楽しそう♪
遠隔でシャッターを押すことで手ブレも軽減されますよ。

cheeezremote - 8


iPhoneで写真を撮ることが多い方は、ぜひダウンロードしてみてください。入れておいて損のないアプリ。集合写真とか撮らないしな…と思っている方も使ってみるとこれが面白い。1度、お試しあれ。

おすすめ iPhone アプリ
Cheeez ・開発: kobaltlab Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 1.1 MB
・バージョン: 1.0.0

このアプリはAppBankの神アプリに選ばれました!

▼iPhone神アプリをチェック▼
iPhone 神アプリ
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ