iPhoneのSafariでアダルトコンテンツをブロックする方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お子様がiPhoneやiPadを使っている場合は必ず設定しましょう!

kenoshiete - 04
kenoshiete - 05


毎日パパ業務のKEN360です。

iPhoneやiPadを子どもに使わせるとき、アダルトサイトなどにうっかりアクセスしないか心配……。
そこで、有害サイトをブロックするちょっとした設定方法をご紹介します。

とっても簡単にできるので、お子様に安心してiPhoneを使ってほしい!というパパ、ママはチェックしてください。

それでは紹介します。

目次

アダルトのみをブロック

まずは設定方法です。設定アプリから【一般】→【機能制限】を開きます。

kenoshiete - 01
kenoshiete - 02


kenoshiete - 03
機能制限の「コンテンツの許可」から「Webサイト」を開きます。
kenoshiete - 04
ここからアダルトコンテンツを制限をチェック。

これで設定はおしまいです。


アダルトを根こそぎをブロック

Safariを開いて「エロ」と検索してみましょう。Googleの検索結果すら表示されません。また、某動画サイトもこの通りブロック。

kenoshiete - 05
kenoshiete - 06


kenoshiete - 07
また、Safari以外のアプリからWebサイトへアクセスする場合でもブロックできます。
Safariを利用しない抜け道も、アクセスを許しません。

TwitterアプリやLINEやFacebookなどからWebサイトへアクセスする場合も安心です。


指定したサイトだけ許可することも

機能制限の設定で「指定したWebサイトのみ」とすると、登録したWebサイトのみアクセスを許可できます。

kenoshiete - 09
kenoshiete - 10


kenoshiete - 11
AppBankは閲覧できますが、youtubeは登録していないので、ブロック。

という設定になります。


Safariを隠す

そもそもWebサイトにアクセスさせたくない!という場合はSafariのアイコンを非表示にしてしまいましょう。

機能制限→Safariの許可をオフにするだけです。

kenoshiete - 12
kenoshiete - 13


kenoshiete - 14
アイコンが表示されなくなり、Webアクセスができなくなりました。

Safariが隠れても、他のアプリからWebへアクセスは可能です。

最初に紹介した「アダルトサイト制限」と合わせて活用ください。


iPhoneの設定からできる、アダルトサイトへのアクセスをブロックする方法の紹介でした。お子様がiPhoneを使う場合は万が一のために設定してはいかがでしょうか。

毎日パパ業務のKEN360でした!

その他の小技をチェック!

「教えて!」記事の一覧ページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次