【イザナギオンライン攻略】クレリック徹底攻略! ステータス、スキルの割り振りはこれだ! [PR]

イザナギオンライン -Samurai Ninja-のクレリックを徹底攻略!特徴、魅力、ステータスとスキルの割り振りを紹介します!

izanagi_cleric_rr3


イザナギのクレリックは強力な回復スキルを使える唯一の職業です。また、攻撃、回復、補助、すべてがこなせるオールラウンダーでもあります。

全種類揃ったスキルの中から、どこに手を伸ばすのか。プレイヤーのセンスが問われますよ!

他の職業の徹底攻略はこちらです。

クレリックのスキルデータ詳細はこちら→クレリックのスキルデータ詳細一覧。



クレリックとは!?

クレリックは回復系、補助系のスキルを多く持つ職業で、パーティーの戦力を倍増させるほどの援護力を持ちます。
パーティープレイが好きなら、クレリックがおすすめです。

izanagi_cleric_05


特殊アクションの【バリア】を使用すると、パーティー全体がバリアで守られて受けるダメージが減ります。ただし、バリア使用中のクレリックは動けません。

izanagi_cleric_11


クレリックの魅力はこれだ!

パーティーを活かすも殺すもクレリック次第

パーティープレイでは、クレリックがパーティーの命運を左右します。盾となるウォリアーも、攻撃役のアサシンも回復がなければ十分に力を発揮できません。

【未知の島】のように到着まで時間がかかる場所で仲間が死んでも、クレリックの【蘇生術】で復活させられます。ボス戦、レベル上げ、アイテム目当ての周回プレイ、どんなときでも役立つ職業です。

izanagi_cleric_06


また、【天狗の祝福】や【百足の説法】で仲間の能力を上げると、パーティーの攻撃力が跳ね上がります。自分自身はダメージを与えなくても、仲間を通じて間接的に大ダメージを与えられる職業です。

パーティーを支え、力を倍増させる面白さはクレリックだけのものです!

クレリック用の武器、2種類の特徴

術を使うなら錫杖

錫杖は【術増幅】の値が大きいので、装備するとMATKが大きく上昇します。

MATKが増加すると、攻撃スキルだけでなく回復スキルの効果も上昇するので、ボスとの戦いで欠かせない存在になるでしょう。

izanagi_cleric_08


また、Lv30で【聖遁・ホーリーレイン】を覚えれば、大きなダメージを与えることも可能です。

izanagi_cleric_rrr1


ソロプレイなら槌

専用の攻撃スキルを使用できるので、ソロプレイでも戦いやすいのが槌のメリットです。

アサシンやウォリアーよりも攻撃力が劣りますが、槌は気絶ダメージを与えられる武器なので、ボス戦でも頼りになります!

izanagi_cleric_03


術増幅が低めなので回復スキルの威力は錫杖装備時よりも劣りますが、うまく立ち回ると攻守両面で活躍できます。
バランス型の戦士として遊びたいならば槌を選択しましょう。

izanagi_cleric_10


ソロプレイなら攻撃力特化で槌!

STRに能力を割り振って槌で攻撃する攻撃的なスタイルです。回復スキルも取得しておけば、攻撃力で押し切れない敵も持久戦で倒せます。

izanagi_cleric_02


Lv41で【ゼウスハンマー】を取得すると大きく攻撃力が上がり、大活躍できるようになるでしょう。

さらに攻撃バリエーションを増やしたい場合はINTにもステータスを振り、魔法攻撃を使用するのもありです。物理・魔法の両方の攻撃を使い、敵に合わせて弱点を突けます。

izanagi_cleric_rr1


攻撃スキルばかりを取得しがちですが、パーティに入るときに必須の蘇生術は忘れずにとってください。

ソロ型Lv50時の割り振りはこれだ!

ステータス

STR VIT INT MND AGI DEX
85 1 1 1 1 25

スキル

応急手当 Lv5
インパクトバッシュ Lv5
仙人の祝福 Lv3
聖なる防壁 Lv3
東方の施術 Lv5
薬剤の極み・其の2 Lv5
胆力の心得 Lv5
トールハンマー Lv5
木遁・ネイチャーブラスト Lv2
蘇生術 Lv1
ゼウスハンマー Lv5
フルバリアー Lv3
絶対領域 Lv5

パーティープレイは王道の回復サポート型!

クレリックの王道、回復サポート型の割り振りです。INTに大きく割り振って回復力を高め、支援スキルをメインに取得しています。

INTを高くすると聖遁・ホーリーレインの威力も増加するので、瞬間的に大きなダメージを与えることもできます。

izanagi_cleric_01


また、回復役が先に死んでしまうとパーティが崩壊してしまうので、VITもある程度上昇させ、即死しない程度のHPも確保しています。

izanagi_cleric_rr2


この割り振りのクレリックがいれば、どんなパーティーも安泰です!

パーティー型Lv50時の割り振りはこれだ!

ステータス

STR VIT INT MND AGI DEX
1 30 80 1 1 1

スキル

応急手当 Lv5
インパクトバッシュ Lv1
仙人の祝福 Lv5
木遁・ワイルドライン Lv3
東方の施術 Lv5
胆力の心得 Lv5
瞳術・仙人眼 Lv2
天狗の祝福 Lv3
百足の説法 Lv3
木遁・ネイチャーブラスト Lv3
蘇生術 Lv3
聖遁・ホーリーレイン Lv3
天華の輪 Lv5
フルバリアー Lv3
絶対領域 Lv3

スキル使い放題!EP特化型

クレリックは回復、補助、攻撃、すべてができる職業です。しかし、すべてに対応しているとEPがなくなってしまいます。

そこでこの割り振りでは攻撃力や回復力よりも、EP量を確保する割り振りがこのEP特化型です。スキルを片っ端から連打していくスタイルは爽快ですよ!

izanagi_cleric_04


Lv50の段階で【胆力の心得】、【薬剤の極み・其の2】などのEP関連のスキルをとりきっているので、これ以降は覚えたスキルを使いまくるだけ!成長が楽しみな割り振りです。

izanagi_cleric_rr4


ただし、回復、攻撃力を確保するために良い装備品が必要なうえに、スキルを効率良く使うプレイヤー知識が必要になります。

上級者向けの割り振りなので、ゲームに慣れてからEP特化型を目指してください。

EP特化型Lv50時の割り振りはこれだ!

ステータス

STR VIT INT MND AGI DEX
1 1 11 99 1 30

スキル

応急手当 Lv1
インパクトバッシュ Lv1
仙人の祝福 Lv2
東方の施術 Lv3
薬剤の極み・其の2 Lv10
胆力の心得 Lv10
トールハンマー Lv3
木遁・ネイチャーブラスト Lv4
蘇生術 Lv1
聖遁・ホーリーレイン Lv3
天華の輪 Lv3
ゼウスハンマー Lv5
フルバリアー Lv3
絶対領域 Lv3

イザナギのクレリックは地味じゃない!

イザナギのクレリックは、決して守られるだけの存在ではありません。仲間を強化したり、強力な魔法攻撃スキルを使ったり、槌で気絶を狙ったりとプレイヤー次第で無限の活躍ができます。

Lv50以降は、好きな方向に伸ばしていきましょう!

イザナギオンライン -Samurai Ninja- ・開発: ASOBIMO,Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,579.5 MB
・バージョン: 1.2.1

イザナギオンラインまとめ

【イザナギオンライン攻略】イザナギオンラインの遊び方・攻略情報まとめページ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ