【イザナギオンライン攻略】ウォリアー徹底攻略! ステータス、スキルの割り振りはこれだ! [PR]

イザナギオンライン -Samurai Ninja-のウォリアーを徹底攻略!特徴、魅力、ステータスとスキルの割り振りを紹介します!

izanagi_warrior_r3


この記事ではウォリアーのおすすめステータス、スキル割り振りを、Lv50時の実例とともに紹介します。

STRも欲しいけど、VITやDEXも・・・などと、ぬるいことは言いません。3種類の目的に合わせて特化した強力な育て方をお伝えします!

これから始める方も、ステータス再割り振りを行う方も、この記事を見てウォリアーを育ててください。

その他の職業の徹底攻略も、記事が書き上がり次第追記しますよ!

ウォリアーのスキルデータの詳細はこちら→ウォリアーのスキルデータ詳細一覧



ウォリアーとは!?

ウォリアーは防御に優れた戦士です。前線で敵の攻撃を一手に引き受け、仲間を守るパーティーの守護神です!

パーティーにウォリアーがいない場合、後半のボス戦で勝つことはほぼ不可能と言っていいでしょう。それほど重要な職業です。

izanagi_warrior_r1


広範囲を攻撃するスキルを持っているので、ソロプレイ時は経験値を効率良く稼げます。

また、パーティープレイ時はボスの呼び出す雑魚を一掃する掃除屋の役割もこなせます。

izanagi_warrior_r3


ウォリアーの魅力はこれだ!

特殊アクションのガードは鉄壁の堅さ!

特殊アクションのガードは、前方の攻撃に対して鉄壁の防御力を発揮します。

適切に使用すると敵から受けるダメージが驚くほど減るので、アクション的な楽しさも味わえます!

izanagi_warrior_r4


使える武器が多い!

ウォリアーは唯一3種類の武器が使える職業です。敵に合わせて武器を持ちかえられるので、戦い方の幅が広くなりますよ!

izanagi_warrior_r2


また、使える武器が多いので、敵が落としたアイテムをそのまま使える可能性が高く、お宝探しが楽しい職業ですね。

ウォリアー用の武器、3種類の特徴

テクニカルな太刀

大刀は平均的な威力を持ち、前方にいる複数の敵に対して攻撃できる武器です。

専用のスキルには直線上にダメージを与えるものが多く、立ち位置が重要になるテクニカルな武器です。

izanagi_warrior_w1


ボス戦で活躍、大ダメージなら槌

槌は攻撃範囲が狭いかわりに、大ダメージを与えられる武器です。専用スキルでは近距離に対して大ダメージを与えられます!

また、通常攻撃で敵を気絶させられる唯一の武器なので、ボス戦でもとても頼りになります。

izanagi_warrior_w2


広範囲にダメージを与える槍

槍は攻撃範囲が広く、素早い連続攻撃で敵にダメージを与えられます。専用スキルにも自分周囲を巻き込む範囲攻撃スキルが揃っています。

多くの敵に同時にダメージを与えられるため、フィールドでは雑魚モンスターの狩りがしやすく、雑魚モンスターを呼び出すボス敵を相手でも、全体的にダメージを与えて活躍できます。

izanagi_warrior_w3


ソロプレイは攻撃力特化の割り振り!

ソロプレイでは1人で敵を倒す必要があるので、効率良く雑魚を倒す火力が重要になります。ステータスはSTRに大半を割り振り、DEXに残りを割り振りましょう。

izanagi_warrior_p1


Lv33で【ランペイジ】を覚えると、自分の周囲にいる雑魚をまとめて倒せるようになります。【スピアストーム】からランペイジのコンボで敵を倒し、一気に経験値を稼ぎましょう!

また、ランペイジだけで倒せる雑魚を狙うと、安全かつテンポ良く経験値が稼げるので初心者向きでもあります。

izanagi_warrior_p2


特殊アクションのガードの性質上、パーティープレイでは防御担当であることは変わりません。挑発はLv5は取得しておきましょう。

その上で、雑魚が召喚された際には自慢の範囲火力で一掃し、パーティーメンバーを助けられるのが、火力特化の強みです。

ソロ型Lv50時の割り振りはこれだ!

ステータス

STR VIT INT MND AGI DEX
80 1 1 1 1 30

スキル

スキル名 LV
パワーキック Lv3
スタンプショック Lv3
戦人の咆哮 Lv1
スピアストーム Lv5
火事場の物理防御 Lv3
連続突き Lv3
スペルディフェンダー Lv10
挑発 Lv5
金剛不壊 Lv1
死門開放 Lv3
ランペイジ Lv5
獅子奮迅 Lv1
剛の心力 Lv5
ハイジャンプ・剛 Lv3
ボディーガード Lv1

パーティープレイ向けの割り振りはこれだ!

ウォリアーの仕事は、ボスの攻撃を絶対的な防御力で耐え、他のメンバーが安心して戦えるように守ることです。

ステータスはVITに大半を割り振り、DEXに少しだけ割り振りましょう。

izanagi_warrior_2


VITを上げると物理防御力が上がるだけでなく、最大HPも上昇します。VITに85割り振っているキャラと、そうでないキャラを比べると最大HPは1,500近い差が生まれます!

これだけ割り振ると、後半ボスの攻撃にも2、3回は耐えられるようになるので、クレリックの回復ミスが減ってボス戦が安定します。

DEXに割り振っているのは、挑発を有効利用するためです。攻撃が当てられないと、挑発スキルを使っても他のメンバーにターゲットが移り、盾の役割を果たせなくなってしまうのです。

槌があれば気絶で活躍できるぞ!

攻撃力は低くても、槌を使えば攻撃力と関係なくボスを気絶させられます。ボスを気絶させれば、仲間が大ダメージを与えてくれるはずです。

izanagi_warrior_3


パーティー型Lv50時の割り振りはこれだ!

ステータス

STR VIT INT MND AGI DEX
1 85 1 1 1 25

スキル

スキル名 Lv
パワーキック Lv4
スタンプショック Lv3
戦人の咆哮 Lv1
ハードブレイク Lv3
薬剤の極み・其の1 Lv3
トールハンマー Lv3
スペルディフェンダー Lv10
挑発 Lv5
金剛不壊 Lv1
死門開放 Lv3
ランペイジ Lv1
獅子奮迅 Lv1
剛の心力 Lv10
ハンマークエイク・剛 Lv1
ボディーガード Lv3

ソロでもパーティでも戦えるバランス型

ソロでの効率良く戦える攻撃力と、パーティ戦で仲間を守る役割を果たしたい・・・。

そんな欲張りなあなたにはSTR、VIT、DEXにバランス良く能力を割り振り、大刀を装備したバランス型がおすすめです。

izanagi_warrior_b1


防御特化に比べれば火力があるので、雑魚を召喚するボス戦で雑魚処理担当としても活躍できます。

パーティがピンチに陥ったら、体力に自信がなくても迷わず【ボディガード】でパーティーを守りましょう。攻撃に耐えきれなくても、クレリックさえ守れば蘇生できます!

izanagi_warrior_b4


欲張ったぶん防御力に不安は残るので、良い防具を優先して揃えると安定して戦えます。

バランス型Lv50時の割り振りはこれだ!

ステータス

STR VIT INT MND AGI DEX
40 41 1 1 1 30

スキル

スキル名 Lv
パワーキック Lv3
スタンプショック Lv3
戦人の咆哮 Lv1
パワースマッシュ Lv4
活力の心得 Lv3
マイティースマッシュ Lv5
スペルディフェンダー Lv10
挑発 Lv5
金剛不壊 Lv1
死門開放 Lv3
ランペイジ Lv5
剛の心力 Lv5
ワールスマッシュ・剛 Lv3
ボディーガード Lv1

アレンジして自分だけのスタイルを探そう!

今回はLv50時のステータス、スキル割り振りの例を紹介しました。

しかし、これはあくまで一例です。ゲームに慣れたらパーティーメンバーや、プレイスタイルに合わせてアレンジし、自分だけのキャラクターに育てあげましょう!

イザナギオンライン -Samurai Ninja- ・開発: ASOBIMO,Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,579.5 MB
・バージョン: 1.2.1

イザナギオンラインまとめ

【イザナギオンライン攻略】イザナギオンラインの遊び方・攻略情報まとめページ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!