コンパクトワンセグチューナー: 外出中でもiPhoneでワールドカップ 2014を観戦しよう!

移動中でも日本代表を応援できるぞ!

choitere - 01


ワールドカップ初戦、対コートジボワール。おしくも負けてしまいました。
本田のゴールに、おしかったフリーキックの瞬間。みなさんはどこで観戦してましたか?

初戦は自宅で観戦できる日曜午前でしたが、2戦目は6月20日(金) AM7:00 キックオフです。
2戦目は自宅で観戦するのはちょっと厳しい・・・。でも観たい!そんな方は、iPhoneでワールドカップが観戦できる『コンパクトワンセグチューナー』を手に入れましょう!

けれど、コンパクトワンセグチューナーでどこまで観戦できるのか不安ですよね。というわけで、初戦をコンパクトワンセグチューナーで観戦してみました。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

とりあえずiPhoneにつないで移動!

気がつけばキックオフの時間が間近。やばいやばい。
とりあえず急いでコンパクトワンセグチューナーをiPhoneにつなぎます。まだ国家斉唱中でした。

choitere - 02


ベンチで観戦!

「ながらスマホ」にならないよう、近くの公園に移動しました。ベンチをみつけて観戦準備!

choitere - 03


画面に映し出される文字は、ワンセグ放送+iPhoneの小さな画面なので、ちょっと読みづらいです。iPadで視聴していれば、多少読みやすくなるかもしれません。

choitere - 04


さぁ円陣組んで試合開始です。ピンクの輪が見事につながっていますね!!

choitere - 05


電波を確保すべし

肘掛けに肩肘ついて試合観戦。などとのんびり観ていたら・・・映像が飛ぶ!?
画面をチェックすると、右下のテレビの電波マークがゼロに!!!

choitere - 06


ワンセグチューナーは、本体から伸びる輪っかのケーブル部分が電波受信用アンテナになっています。
iPhone本体の向きを変えたり、アンテナをできるだけビルなどの障害物のない方向に変えて、安定した電波受信スポットを探します。

choitere - 07


手すりの上が安定した電波受信スポットでした。これで一安心。本田△!

choitere - 08


iPhoneで日本代表戦を観戦しよう!

次の試合は6月20日(金)AM 7:00時キックオフ。通勤・通学途中の駅のホームにあるベンチで、早めに出勤して会社や学校で・・・。
4年に1度のワールドカップを全力で応援しましょう!!!

choitere - 12


※ 駅や学校など公共の場所で観戦する場合、まわりの迷惑にならないよう観戦しましょう。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

移動中の観戦ならこちらもチェック

Flat Cable alumi - 02
テレビの音が聞けるようにイヤホンの準備を!

フラットケーブル アルミイヤホン シルバー


cable
コンパクトワンセグチューナー経由でも、iPhone直接でも、両方充電できる変換コネクタ付きケーブルも持ってると便利!

LightningとmicroUSB対応LEDライト内蔵ケーブル Super Tangle-Free 0.7m


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ