コンパクトワンセグチューナー: 外出中でもiPhoneでワールドカップ 2014を観戦しよう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

移動中でも日本代表を応援できるぞ!

choitere - 01


ワールドカップ初戦、対コートジボワール。おしくも負けてしまいました。
本田のゴールに、おしかったフリーキックの瞬間。みなさんはどこで観戦してましたか?

初戦は自宅で観戦できる日曜午前でしたが、2戦目は6月20日(金) AM7:00 キックオフです。
2戦目は自宅で観戦するのはちょっと厳しい・・・。でも観たい!そんな方は、iPhoneでワールドカップが観戦できる『コンパクトワンセグチューナー』を手に入れましょう!

けれど、コンパクトワンセグチューナーでどこまで観戦できるのか不安ですよね。というわけで、初戦をコンパクトワンセグチューナーで観戦してみました。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

目次

とりあえずiPhoneにつないで移動!

気がつけばキックオフの時間が間近。やばいやばい。
とりあえず急いでコンパクトワンセグチューナーをiPhoneにつなぎます。まだ国家斉唱中でした。

choitere - 02


ベンチで観戦!

「ながらスマホ」にならないよう、近くの公園に移動しました。ベンチをみつけて観戦準備!

choitere - 03


画面に映し出される文字は、ワンセグ放送+iPhoneの小さな画面なので、ちょっと読みづらいです。iPadで視聴していれば、多少読みやすくなるかもしれません。

choitere - 04


さぁ円陣組んで試合開始です。ピンクの輪が見事につながっていますね!!

choitere - 05


電波を確保すべし

肘掛けに肩肘ついて試合観戦。などとのんびり観ていたら・・・映像が飛ぶ!?
画面をチェックすると、右下のテレビの電波マークがゼロに!!!

choitere - 06


ワンセグチューナーは、本体から伸びる輪っかのケーブル部分が電波受信用アンテナになっています。
iPhone本体の向きを変えたり、アンテナをできるだけビルなどの障害物のない方向に変えて、安定した電波受信スポットを探します。

choitere - 07


手すりの上が安定した電波受信スポットでした。これで一安心。本田△!

choitere - 08


iPhoneで日本代表戦を観戦しよう!

次の試合は6月20日(金)AM 7:00時キックオフ。通勤・通学途中の駅のホームにあるベンチで、早めに出勤して会社や学校で・・・。
4年に1度のワールドカップを全力で応援しましょう!!!

choitere - 12


※ 駅や学校など公共の場所で観戦する場合、まわりの迷惑にならないよう観戦しましょう。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

移動中の観戦ならこちらもチェック

Flat Cable alumi - 02
テレビの音が聞けるようにイヤホンの準備を!

フラットケーブル アルミイヤホン シルバー


cable
コンパクトワンセグチューナー経由でも、iPhone直接でも、両方充電できる変換コネクタ付きケーブルも持ってると便利!

LightningとmicroUSB対応LEDライト内蔵ケーブル Super Tangle-Free 0.7m


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次