Akinator the Genie: まるで心を読まれているような不思議なアプリ。アキネーターは全てお見通し!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

いくつか質問に答えるだけで想像した人物を当ててくれるアプリ、Akinator the Genieを紹介します。

Akinator - 01
Akinator - 02


ランプの魔人【アキネーター】は、何でもお見通し!人物やキャラクターを想像しながら質問に答えるだけで、アキネーターがその人物を当ててくれます。

有名人から超マイナーなキャラクターまで、アキネーターにお任せあれ!

さっそくアキネーターに挑戦してみましょう。

目次

我らが社長『マックスむらい』を想像しながら挑戦

まずは、言語を選択します。さすがランプの魔人です。バイリンガルっぷりがすごい・・・。タイトル画面になるので、【プレイ】をタップして画面を進めましょう。

Akinator - 03
Akinator - 04


Akinator - 05
マックスむらいを想像しながら【スタート】をタップして、ゲーム開始です。


アキネーターからの質問が始まります。まずは、女の子かどうか聞かれました。質問の答えは、画面下の5つの中から選びます。自信がなければ【わからない】でも大丈夫です。
今回は当然【いいえ】をタップします。

Akinator - 06
Akinator - 07


どんどん質問に答えましょう。あれ、社長の年齢っていくつだっけ・・・?
アキネーターも、だんだんと核心に迫る質問をしてきます。

Akinator - 08
Akinator - 09


ここまでくると、もうアキネーターから逃れられません!!アキネーターも余裕の表情です。

Akinator - 10
Akinator - 11


Akinator - 12
15問目の質問で、見事に当てられてしまいました。思い浮かべていた人と一致していたら、素直に【はい】をタップします。


ちょっと意地悪してみた

気分を変えて、タイトル画面の【オプション】から背景を【日本】にしてみました。
今度は、実在しない人物を想像しながらプレイしてみます。

Akinator - 13
Akinator - 14


浴衣姿のアキネーターが質問をしてきます。「実際に存在する?」と聞かれたので、【いいえ】をタップしてアキネーターを翻弄します。架空の人物は難しいぞー。すごくマイナーだぞー。

Akinator - 15
Akinator - 16


ぎくっ!!!その質問がくるとは・・・。アキネーターも顔を真っ赤にして考えています。

Akinator - 17
Akinator - 18


Akinator - 19
質問の数は多かったのですが、私の大好きなキャラクターを当てられてしまいました。本当に心の中を読まれているようです。恐るべし、アキネーター。


アキネーターは何でもお見通しだ!

誰を思い浮かべても、アキネーターがビシッと当ててくるのが面白いですね。ついムキになって、何度もプレイしてしまいます。アキネーターの情報量は本当にスゴいです。

ぜひ、友達や家族にもプレイしてもらって、アキネーターの面白さを教えてあげてください!

Akinator the Genie ・開発: Elokence.com
・掲載時の価格: ¥200
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 20.4 MB
・バージョン: 2.6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次