Akinator the Genie: まるで心を読まれているような不思議なアプリ。アキネーターは全てお見通し!

いくつか質問に答えるだけで想像した人物を当ててくれるアプリ、Akinator the Genieを紹介します。

Akinator - 01
Akinator - 02


ランプの魔人【アキネーター】は、何でもお見通し!人物やキャラクターを想像しながら質問に答えるだけで、アキネーターがその人物を当ててくれます。

有名人から超マイナーなキャラクターまで、アキネーターにお任せあれ!

さっそくアキネーターに挑戦してみましょう。

我らが社長『マックスむらい』を想像しながら挑戦

まずは、言語を選択します。さすがランプの魔人です。バイリンガルっぷりがすごい・・・。タイトル画面になるので、【プレイ】をタップして画面を進めましょう。

Akinator - 03
Akinator - 04


Akinator - 05
マックスむらいを想像しながら【スタート】をタップして、ゲーム開始です。


アキネーターからの質問が始まります。まずは、女の子かどうか聞かれました。質問の答えは、画面下の5つの中から選びます。自信がなければ【わからない】でも大丈夫です。
今回は当然【いいえ】をタップします。

Akinator - 06
Akinator - 07


どんどん質問に答えましょう。あれ、社長の年齢っていくつだっけ・・・?
アキネーターも、だんだんと核心に迫る質問をしてきます。

Akinator - 08
Akinator - 09


ここまでくると、もうアキネーターから逃れられません!!アキネーターも余裕の表情です。

Akinator - 10
Akinator - 11


Akinator - 12
15問目の質問で、見事に当てられてしまいました。思い浮かべていた人と一致していたら、素直に【はい】をタップします。


ちょっと意地悪してみた

気分を変えて、タイトル画面の【オプション】から背景を【日本】にしてみました。
今度は、実在しない人物を想像しながらプレイしてみます。

Akinator - 13
Akinator - 14


浴衣姿のアキネーターが質問をしてきます。「実際に存在する?」と聞かれたので、【いいえ】をタップしてアキネーターを翻弄します。架空の人物は難しいぞー。すごくマイナーだぞー。

Akinator - 15
Akinator - 16


ぎくっ!!!その質問がくるとは・・・。アキネーターも顔を真っ赤にして考えています。

Akinator - 17
Akinator - 18


Akinator - 19
質問の数は多かったのですが、私の大好きなキャラクターを当てられてしまいました。本当に心の中を読まれているようです。恐るべし、アキネーター。


アキネーターは何でもお見通しだ!

誰を思い浮かべても、アキネーターがビシッと当ててくるのが面白いですね。ついムキになって、何度もプレイしてしまいます。アキネーターの情報量は本当にスゴいです。

ぜひ、友達や家族にもプレイしてもらって、アキネーターの面白さを教えてあげてください!

Akinator the Genie ・開発: Elokence.com
・掲載時の価格: ¥200
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 20.4 MB
・バージョン: 2.6
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ