ポータブル ソーラー発電機 GOALZERO Nomad7 V2: 太陽光パワーで、山で海でもiPhoneを充電できる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

この夏、電気のない場所へお出かけする方は要チェック!

solor - 1


海に、山に・・・。電気がない場所でもiPhoneやバッテリーを充電できる『ポータブル ソーラー発電機 GOALZERO Nomad7 V2』が、超便利です。

説明書には「スマホを3〜5時間でフル充電できる」と書いてあります。本当にその時間で充電できるのか、実際に海でためしてみました!

なお、説明書によると「ソーラーパネルとスマホを直接つないで充電できる」とのことですが、ちょっと怖いので、今回はモバイルバッテリーをつないで充電してみました。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼


目次

実験方法

晴れた日に、砂浜で実験。
充電対象は容量10,400mAhの『ダンボーバッテリー cheero Power Plus DANBOARD VERSION』
※ 新品ではありません。かなり使い込んだモバイルバッテリーです。

iPhoneが充電できない状態まで、バッテリーを使い切ってからソーラーパネルに接続。

海での実験結果を動画でレポート

実際に充電している様子は、ぜひ動画をチェックしてください。

便利だったポイント2つ

実際に使ってみて、「これは!!!」と思ったポイントが2つありました。

つないだら即、充電開始!

実験は、雲の少ない晴れた日に行いました。モバイルバッテリーとソーラーパネルをつなぐと即、充電が開始しました。
「太陽光に当てても、電力がある程度たまるまでバッテリーの充電は開始しないだろうなぁ」と思っていたのに、いきなり充電開始してビックリしました。

solor - 2


ソーラーパネルはコンパクトでしっかりした板

ソーラーパネルは、開くとA4より一回り大きいサイズです。それを折りたたんで運べるので、とてもコンパクトに収まります。

しかも、ソーラーパネル部分は固いしっかりとした板です。太陽光が当たりやすいよう、荷物や石に立てかけても崩れません。

持ち運びやすく使いやすい、ベストな形でした。

solor - 3


今回の実験では、約3時間でモバイルバッテリーがフル充電できました。また、安心して充電できることがわかったので、次回は直接iPhoneを充電してみようと思います。

海や山に、キャンプやバーベキューをしに行く予定がある方は、ソーラー発電機をチェックしてみてください。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

他にもアウトドアで役立つグッズ

20140430-lighthouse-3 ライトにも、バッテリーにも、発電機にもなる『LEDランタン』!

[4400mAh] 1台3役のオールインワンLEDランタン GOALZERO Lighthouse


140619_jellybag - 7
海に泳ぎにいくなら、こちらのまとめもチェック!

海で役立つ7つの防水アクセサリまとめ。本当に海で使ってきました!


iPhone 5用ケース レビュー一覧

おすすめの iPhone 5用ケース・カバーのレビューまとめ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次