[レビュー] iPhone 6をツートンカラーでカッコよく守るアルミバンパー『Sword α』!!

iPhone 6の側面を守り、さらにかっこよくなるアルミバンパー!

SWORD α - 12


iPhoneを守るケースにはいろいろな種類がありますが、落下の際に1番傷つきやすい角と側面のみを守るのがバンパーです。

バンパーはiPhoneの側面をぐるっと囲うように装着するので、iPhoneの背面のデザインを楽しめます。また、側面を自分の好きな色やデザインにできることもメリットの1つです。

「iPhone 6を守るときは、見ためにもこだわりたい」という人に強くオススメするのが、『GRAVITY SWORD α iPhone 6バンパー』。

シルバーとノーブル・レッドのツートンカラーで、iPhoneを持った時の傾き加減で表情が変わるバンパーです。

ノーブル・レッドのほかにも、オフ・ブラックシャンパンゴールド(一時品切れ中)など、全7色からカラーを選べるのも良いですね。

iPhone 6をカッコよく守りたい人にオススメ!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

SWORD αの魅力を動画でチェック

SWORD αを取り付けてみよう

さっそくGRAVITY SWORD α iPhone 6バンパーを付けてみましょう。

パッケージで斜めにバンパーがセットしてあり、「俺のメタリックボディを見てくれ!」と言っているようです。iPhoneを付ける前からかっこいい。

SWORD α - 03


パッケージの下部に、説明書と専用ドライバーが入っています。バンパーを取り付けたり外したりするときに使います!

SWORD α - 04


バンパーがiPhoneに直接触れる内側にはクッション素材があり、iPhoneが受ける衝撃をやわらげます。

SWORD α - 05


バンパーは2つのパーツとネジ2個で構成されています。ネジはとーっても小さいので、僕のようにウッカリなくさないように気をつけましょう。

SWORD α - 06


(今回は探すのに5分かかった・・・。)

バンパーの大きい方をiPhoneの上からスライドさせるように取り付けましょう。

iPhone左右のボタンの位置でバンパーの形状が違うので注意!バンパーは右側のスリープボタンには専用アルミボタンがあり、音量・マナーボタンの方は大きく開いています。

SWORD α - 07


iPhone下部のパーツをセットしたら、専用ドライバーでネジを締めましょう。ネジは小さいので僕のようになくさな(以下略)

SWORD α - 08


バンパーを装着できました!シルバーに赤はいいなぁ。

SWORD α - 09


Sword αを装着したiPhone 6を詳しく見る

iPhone 6は丸みを帯びたラウンドボディなのですが、バンパーはピッタリとはまっています。

SWORD α - 10


バンパー左側面には【G】の文字が。これはバンパーのシリーズ「GRAVITY」のマークを表しています。

SWORD α - 11


ココ、1番かっこいいやつ。

音量ボタンとマナーボタン周りは大胆に開いています。内側を縁取るノーブル・レッドのカラーがたまらん。

SWORD α - 12


もう1枚。

直線のイメージでiPhoneを覆っているバンパーですが、iPhoneの側面が丸みを帯びているのがわかるでしょうか。

外は直線・でも内側は丸い。そのギャップを1番感じられる部分です。

SWORD α - 13


音量・マナーボタンのアクセスは問題ありません。とても押しやすい。

SWORD α - 14


バンパーを装着してもカメラがわずかに出っ張ります。テーブルなどに直置きする際は注意しましょう。

SWORD α - 15


スリープボタンには専用アルミボタンがありますよ。

SWORD α - 16


手に持ってみました。

幅が少し増えますが、そのままでiPhoneを持つよりグリップ力が増し持ちやすいです。

チラッとiPhoneを角度をつけたときに覗くシルバーがイカしています。

SWORD α - 17


イヤホンジャックとLightningコネクタの接続部分です。純正よりやや大きいコネクタでも使えそうです。

SWORD α - 18


バンパーでiPhoneの側面を守ったら、強化ガラスでディスプレイを守りましょう。

写真は0.33mmのクリスタルアーマー強化ガラスを貼っている様子です。

HOMEボタン周りが大きく空いていて、かつバンパーに触れない大きさなので問題なく使えます。アルミバンパーと一緒にチェックしよう!

[0.33mm]クリスタルアーマー ラウンドエッジ iPhone 6強化ガラス

SWORD α - 19


また、「iPhoneが大きくなったから落としそう!」と心配なかたは、安定して持てるバンカーリングがオススメ。

SWORD α - 20


リングに指を入れてiPhoneを持つので、操作するときにとっても安定します。

SWORD α - 24


カラーバリエーションは7色あります。iPhoneの色に合わせて選んでください!

SWORD α - 23


iPhone 6をかっこよくできるバンパー!

SWORD α - 22


iPhoneの側面を守り、外観をカッコよくできるアルミバンパーです。約1万円するモノも多いバンパーですが、このSword αは税込みで5,000円を切る価格とお求めやすいのもポイントです。

iPhoneをカッコよく守りたい人、アルミバンパーのかっこよさを体感したい人にもオススメ!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ