【ヘイデイ日記】その5。〜コンテストに刺激されて農場大改造ビフォーアフター〜 [PR]

とうとう、2回目のサイロの拡張ができました。どうも、ケント農場の経営者のkentです。

2014-1029_hayday5 - 001


前回の日記で、「ヘイデイ農場自慢コンテスト」や拡張アイテムを激安で買える「ゲリライベント」についてお伝えしました。

みなさん、参加しましたか?コンテストでは、僕の『kent賞』もあったのでたくさんの農場を見せていただきましたよ。

いやー、みなさんスゴい凝った農場ばかりで選ぶのが大変でした。ほんとにスゴい!!その一言しか出てきません!!!

前回の日記はこちら→ 【ヘイデイ日記】その4。〜コインを稼ぐためなら何でもやります!!〜


アイデアの詰まった農場ばかりでした!

先日、「ヘイデイ農場自慢コンテスト in AppBank」が開催されました。みなさんの愛情がたっぷり詰まった農場が見られて、とてもすばらしいコンテストでしたね!

コンテストの結果はこちら!→ 「ヘイデイ農場自慢コンテスト in AppBank」結果発表!! 果たしてアナタの農場は!?

初心者の僕は、たまたま同じレベルだった『あーと@モンスト』さんを選ばせてもらいました!いや、ただ同じレベルだったから選んだわけではないですよ!!

まず、僕の農場を見てください。

2014-1029_hayday5 - 002


・・・ゴチャゴチャしてますよね。きっと、コインのことばかり考えているからこんなことになってしまったんだ・・・。

そして、あーと@モンストさんの農場はこちらでした。

2014-1029-hayday-10 - 02


同じレベルとは思えない、この整理整頓された農場・・・。ニワトリ小屋の周りを、お花で飾るセンス!僕はいままで、農場に花を植えたことなんてなかったです。

だって・・・コインにならないんだもん・・・。

それに最近CMで広まったからなのか、畑をハートの形にしている方が多かったですね。あーと@モンストさんは、ニワトリ小屋の周りに植えた花とハートの形をした畑の色がそろっていたのでとってもオシャレに見えました!

同じレベル帯の人なのに、こんなに農場を愛しているのかとビックリしました。そんなわけで、あーと@モンストさんを選びました。

拡張アイテム、無事に買えましたか?

【サイロ】や【納屋】を拡張するアイテムは、いくつあってもいいモノですよね!
そんな方のために、先日の2014年10月27日(月)の11時30分から13時のあいだに「拡張アイテム激安1円セール」を開催しました!

2014-1024-hayday-9 - 06


みなさん、拡張アイテム買えましたか?僕は、今回のゲリライベントの主催者なつきさんのとなりの席なので、

「スゴい!売店に置いたらすぐ売れたー!!!」

と興奮している姿を間近で見ていました。こっそりなつきさんのお店で拡張アイテムを買おうとしたら、即効で買われてしまって結局僕は買えませんでした・・・。

きっと、また開催されると思うのでそのときは拡張アイテムを買ってみせます!!

「コインがっぽり計画」は大成功!!

ここからは、ケント農場のお話です。ざっと「コインがっぽり計画」について説明しますね。

「コインがっぽり計画」とは、

  • 注文をガリガリこなす!
  • 【大豆】を大量に生産してガンガン売る!

以上がこの計画の中身です。計画が始動してからずっと大豆を作っては売り、作っては売りを繰り返す日々を送っていました。これがその成果です!!!

2014-1029_hayday5 - 003


前回の日記までは1,000コインほどしかもってなかった僕は、かなりのリッチマンになったのです!

計画を始動して早々に、残りのブタを買いました。これでやっと5頭になったぞー!!
ブタよ、待たせたな!

2014-1029_hayday5 - 004


今後もこの計画を始動し続ければ、コインの心配はしなくて済みそうです。もっと効率よくコインを稼ぐ方法があるかも知れませんが、よかったら僕の「コインがっぽり計画」を参考にしてみてください!!

【トム】がケント農場を大きく変える!?

そう、その少年はいきなり農場に現れました・・・。

2014-1029_hayday5 - 005


少年の名前は、トム!欲しいものを探して来てくれるらしい。

「こんな子供になにができるのやら・・・」

このとき、僕はまだこの少年のスゴさを知らない愚か者でした・・。

2014-1029_hayday5 - 006


トムにお願いをすれば、畑に植える作物なんかも探してくれます。

2014-1029_hayday5 - 007


しかし、トムくんのスゴいところはそこではないんです。
なんと、グレッグの売店にたまに売っているノコギリやオノなどを探してくれるんです。

2014-1029_hayday5 - 008


ものすごい早さで見つけてくれます!しかも、結構多くの数を格安で売ってくれるんですよ!!もうこの子なくては、僕の農場の成長は止まっていたかもー!

トムくんのおかげで、広くなった農場を見てください!

Before

木が生い茂っていて、なにも配置できなかった後ろの部分が・・・

2014-1029_hayday5 - 009


After

なんということでしょう。キレイに木が伐採されました!!これで、畑を家の裏側に設置できるようになりましたよ!

2014-1029_hayday5 - 10


トムくんは、レベルが14になったら突如現れました。なので、はじめたばかりで農場をもっと広くしたい方は、早くレベルを14まで上げるのがいいと思いますよ!!トムくんさまさまです。

広くなった農場をアレンジ!!

トムくんのおかげで広くなった農場を、少しアレンジしてみました!正直、コンテストが開催されてからアレンジしてみたくてウズウズしてたんです!!

まず、川沿いに柵を設置して生産機械系を1列に並べることにしました。

2014-1029_hayday5 - 011


どうですか?整列させただけで、だいぶ見栄えが良くなってません?

2014-1029_hayday5 - 012


そして、僕が一番やりたかったのが・・・ハートです!!コンテストのときに畑をハート型にしている人が多かったので、それを見てずっといいなあーと思ってたんですよ!

そして・・・ドーン!!ハートの完成です!

2014-1029_hayday5 - 013


憧れのハートができたー!キレイでしょ?畑に【インディゴ】を植えて、その周りに紫色の花の【ルピナス】を配置してみました!!

さらに、リンゴの木をルピナスの周り植えました!!このアイデアいいですよね?自分で考えました!!

2014-1029_hayday5 - 014


これ、絶対女性食いつきますよね!!やったぜ!!!
このハートができただけでも、かなりヘイデイ通になった感じがしてうれしいです。

これからも農場経営続けていきます!

今回、女性との会話が弾まないことに悩んでヘイデイをはじめた僕。
おかげで、

「粘着テープってどこでゲットできるんですかー?」
「キツネって飼うことできないんですか?」
「コインが足りなくて困ってるんですよー!」
「見てください、ヘイデイがハロウィン仕様になってますよ!」
「僕の作ったハートどうですか?キレイですよねー」

なんてAppBankで働く女性にも、ヘイデイの話題を通してたくさんおしゃべりができてきました!!本当にやってみてよかった!

しかし、そうは言っても僕はまだヘイデイ初心者です。
女性の方から「ねぇ、ちょっと教えて欲しいんだけど・・・」なんて僕にアドバイスをもらいにくるような、そんなイケてるヘイデイ男子になることが、僕のこれからの目標になりました!

これからも農ゲー頑張るぞおーー!!

ヘイ・デイ (Hay Day) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 65.8 MB
・バージョン: 1.21.46
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『ポポロクロイス物語』の最新作がスマホゲームで登場! 事前登録してガチャ10連分の聖竜石を手に入れましょう。

ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛

オススメ