【ヘイデイ日記】その4。〜コインを稼ぐためなら何でもやります!!〜 [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

最近、コインのことしか考えていないkentです。

2014-1024_hayday4 - 001


今回は、前回の日記の最後に触れた「コインがっぽり計画」の全貌をお伝えするところから始まります。どこの世界でも、コイン(お金)は必要なんですね。

前回の日記はこちら→ 【ヘイデイ日記】その3。〜困ったときはお互い様! ブリ姉さんに僕は助けられました〜

目次

コイン!コイン!!コイン!!!

本当に農場経営は、大変ですね。せっかくレベルが上がっても、コインがないので2頭しか【ブタ】を飼えません。ブタよ、すまん。

2014-1024_hayday4 - 002


そこで!「コインがっぽり計画」を始動することにしました!!この計画は、非常に複雑な内容ですよ。みなさん、ちゃんとついて来てくださいね。

「コインがっぽり計画」とは、

  • 注文をガリガリこなす!
  • 【大豆】を大量に生産してガンガン売る!

・・・えっと、以上になりますが・・・何か質問はありますか?
ないですよね。ようは、注文と店売りをやるってことです!

2014-1024_hayday4 - 015


しかし!単純に、注文や店売りをやるわけじゃないんですよ。たとえば、学校からコイン79枚で牛乳を5つという注文を受けています。

でもこれは、ちょっと割に合わないと思いませんか?貴重な牛乳を5つも配達するのに、コイン79枚では稼ぐのに時間がかかっちゃいますよね。なので、こういった注文は受けません!

2014-1024_hayday4 - 003


むしろ【ゴミ箱】へ・・・ポイッ!新たな注文を待ちます。

2014-1024_hayday4 - 004


注文ではそうやって、配達する材料が少なくて多くのコインがもらえる注文を優先してやります!次は店売りですが、これは【大豆】を売るというのがミソなんです!

2014-1024_hayday4 - 005


一番早く育つのは、【小麦】です!効率的に稼ぐなら、小麦を育てた方がいいのかも知れません。しかし、そんな小麦だからこそたくさん店売りされています。今回は、そこに目をつけてみました!

2014-1024_hayday4 - 006


大豆は、収穫できる時間と高値を見てもそこまで効率がいいわけではないんです。が、だからこそみんな店売りはあまりしないのでは?と思って大豆を大量生産しています!

効率が良くないからこそ、需要があるのではないかと・・・。

2014-1024_hayday4 - 007


そういうことで、大豆を売りに出す毎日を送っています!結構買ってもらえるので、コインが徐々に貯まってきて嬉しいです!目指せ億万長者ー!

・・・なんか目的が変わっているような・・・。

この調子でもう少しコインを貯めたら、ブタを5頭まで増やしたいと思います!ブタよ、もうしばらく待っていてくれ。

ブタが怪我してる!?

コイン稼ぎに精進していた僕ですが、ふとブタを見たら大変なことになっていたんです!

「・・・ブタが全身包帯でグルグル巻きに!!」

2014-1024_hayday4 - 008


ま、まさか。あの超高性能の「ベーコンだけ収穫機(いま名付けた)」がうっかり焼いてしまったのか?

2014-1024_hayday4 - 009


そんな心配をしながら、周りを見ると・・・【ニワトリ】が!?

2014-1024_hayday4 - 010


さらに【ウシ】が!?

2014-1024_hayday4 - 011


そう!なんと、ヘイデイがハロウィン仕様になっていたんです!!霧も薄暗くかかっていて、ハロウィンの雰囲気を演出しています。これはすごい!!

2014-1024_hayday4 - 012


季節だけじゃなく、イベントごとにさまざまな変化があるんですね。これは、クリスマスや正月の農場の様子が楽しみだー!

先輩の農場は参考になる!

なんとかケント農場も順調に経営できています。しかし、これで満足してはいけない!ヘイデイをやっているおかげで女性との会話を徐々に克服している僕ですが、ただやっているだけではダメなのです!

目標は、「アドバイスもできちゃうイケてる僕になること!!!」

とくに畑やニワトリ小屋などの配置なんかは、センスが問われるところですよね。今はまだ、アドバイスをもらう側の僕・・・。

2014-1024_hayday4 - 013


そこで、ちょうど良く開催されているコンテストがあるんです!→ 「ヘイデイ農場自慢コンテスト in AppBank」開催!! 豪華ヘイデイグッズをプレゼントだ!

ヘイデイの開発元である『Supercell』さんが協力してくれ、コンテストの受賞者には豪華プレゼントがあるんです!じつは、僕のkent賞というものもあるんですよ。コンテストのこともあって、最近ではたくさんの先輩ファーマー(農場経営者)たちの農場を見て勉強しています!

コンテストは、この日記が公開されている2014年の10月26日(日)までやっています。気になった方は、記事をチェックしてください!

本当に豪華なプレゼントなんですよ!僕が欲しいくらいです。

拡張アイテムが激安で買える!?

ヘイデイを遊んでいると、誰しも必ず通る道があります。それは、【サイロ】や【納屋】の拡張です!僕も粘着テープを求めて、どれだけ事務所をさまよったか・・・。

そんな僕のように、

「拡張アイテムがないから、思うようにヘイデイが進まないよー!」

と嘆いている方も少なくないと思います。

2014-1024_hayday4 - 14


そんな方のために、AppBankでゲリライベントを開催します!

なんと、拡張アイテムを激安の1円で売ってくれるんです。これに、参加しないわけにはいきませんよね!

詳しい内容は、こちらの記事でチェックしてください!
ゲリライベント開催!! ボルトや粘着テープなどを激安「1円」で販売!

・・・僕も買っていいのかな?

ヘイ・デイ (Hay Day) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 65.8 MB
・バージョン: 1.21.46
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次