【キャンディーソーダ攻略】どうしても進めないステージで使いたい必殺アイテム!! [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

どうしてもクリアできないステージは、アイテムにおまかせ!

rorikyan - 11
rorikyan - 12


キャンディークラッシュソーダ』は、「何度挑戦してもクリアできない!」というステージがありますよね。そんなときに役に立つのが【ロリポップハンマー】と【ストライプロリポップ】です!

この記事では、指定したキャンディーを消すことができる2つのアイテムについて紹介します。ずっとできなかったステージもクリアできちゃいます!

まとめ記事はこちら『キャンディークラッシュソーダ』の遊び方とコツまとめ



目次

なかなかクリアできない・・・

キャンディーソーダで、「何回やってもクリアできない!」、「もう少しキャンディーを移動できれば!」という経験をした人は多いのではないでしょうか。

rorikyan - 05
rorikyan - 06


そんなときに活躍してくれる、超便利アイテムがあります!

アイテムを使おう!

ロリポップハンマー・ストライプロリポップとは?

この2つのアイテムは、残り回数を減らさずに指定したキャンディーを消せるアイテムです。指定したキャンディーを消す【ロリポップハンマー】と、指定した位置から十字にキャンディーを消す【ストライプロリポップ】の2種類があります。

rorikyan - 02
rorikyan - 13


入手方法

ステージを進めると、ロリポップハンマーとストライプロリポップを3つずつもらえます。それ以外はゴールドを消費して購入できます。

rorikyan - 03
rorikyan - 04


使うタイミングはココだ!

もう少しでクリアのときに使おう!

ロリポップハンマーは、キャンディーを移動できる残り回数が少なく、あとちょっとで目標が達成できるときに使いましょう。ロリポップハンマーのアイコンを選択して、消したいキャンディーをタップして使用します。

rorikyan - 14
rorikyan - 08


ストライプロリポップは効果絶大!

ベアを探すステージでは、氷をうまく壊せずに残り回数が終わってしまう場面があります。壊さないといけない氷が1箇所ではないときは、ストライプロリポップをうまく使いましょう。

rorikyan - 15
rorikyan - 10


ストライプロリポップは、指定した場所から十字にキャンディーを消すので1度で多くの氷を壊せます。うまく使えば一発逆転のクリアも可能です!

rorikyan - 11
rorikyan - 12


ロリポップハンマーは、スペシャルキャンディーに使用することで大きな効果を引き出せます。ストライプロリポップで、キャンディーフィッシュやストライプキャンディーを消せれば、さらに多くのキャンディーを消すことができてクリア確率がグンとあがります!

rorikyan - 17
rorikyan - 18


チョコもロリポップハンマーにおまかせ!

ロリポップハンマーは、目標となるボトルやチョコなどキャンディー以外にも使用できます。おじゃまなトラップたちもロリポップハンマーにおまかせです!

rorikyan - 22
rorikyan - 23


ロリポップハンマー・ストライプロリポップは、「あと一箇所壊せばクリアできるのに!」「このキャンディーがなんとかなれば!」という状況で使用しましょう。

クリアできずに悩んでいたステージは、アイテムをうまく使用して突破しましょう!

まとめ記事はこちら『キャンディークラッシュソーダ』の遊び方とコツまとめ

キャンディークラッシュソーダ ・販売元: King.com Limited
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 50.7 MB
・バージョン: 1.40.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次