鏡文字でプチ脳トレ『ダ・ヴィンチになりたい!速書き鏡文字』でダヴィンチを超えろ!

あなたは書ける?『ダ・ヴィンチになりたい!速書き鏡文字』で鏡文字に挑戦。

150422_galileo - 11
150422_galileo - 14


鏡文字とは、上下はそのままで左右を反転させてた文字のこと。

出題された単語を鏡文字で書いてステージを進めるアプリ『ダ・ヴィンチになりたい!速書き絵文字』です。ダヴィンチになったつもりで鏡文字を書いてみましょう。

あなたはどこのステージまで進めますか?!

プレイ動画はこちら!

鏡文字トレーニング開始!

鏡文字を書いていた有名な人物といえば、レオナルド・ダ・ヴィンチ。13,000ページものノートが鏡文字で書かれていたんだとか・・・。

私もダヴィンチになりたい!ってことで早速スタートです。最初のお題は「うま」。

150422_galileo - 01
150422_galileo - 02


あ、意外と「うま」く書けた・・・!!!

150422_galileo - 03
150422_galileo - 04


150422_galileo - 05
ダヴィンチが書いた「ウィトルウィウス的人体図」がルーレットになって、文字の美しさを採点中。

こんな使われ方をするなんて、本人も想像してなかったでしょうねwww


指定されたクリア条件を満たせば合格!次のステージに進めます。ダヴィンチさんも嬉しそうな表情ですねぇ。

150422_galileo - 06
150422_galileo - 07


お題は徐々に難易度アップ

次のお題は「ひよこ」。簡単そうに見えますが意外と難しい!!
「よ」ってこれで合ってたっけ・・・。

150422_galileo - 08
150422_galileo - 09


タイムアップ。終了と同時にモナリザさんが一瞬登場。
「よ」の点が逆になってしまいました・・・。鏡文字って結構アタマを使うんですね!

150422_galileo - 10
150422_galileo - 11


ステージを進めるにつれてクリア条件も厳しくなります。

ステージ20は、1文字3秒以内・70%以上で合格、さらにお題も5文字になりました。これは難しそう・・・。

150422_galileo - 12
150422_galileo - 13


「て」を普通に書いてしましたぁあああ!
制限時間に焦って凡ミス・・・でもこのドキドキ感が楽しいんです!

150422_galileo - 14
150422_galileo - 15


150422_galileo - 16
皆さんは、どこまでステージを進められますか?

友だちと一緒に遊ぶのも楽しいですよ!ぜひダウンロードしてプレイしてみてください。


コメントするときのルールが変わりました!

コメントの最後に必ずTwitterIDを添えてください!TwitterIDがないとMVPコメントに選ばれても連絡ができず、プレゼントを送付できません。

コメントを書き込む際は、最後に必ずTwitterIDを書き込んでください!

昨日のMVPコメントは・・・

昨日の『『スタバで呪文』があればオーダーに悩まない!! いざスタバに参る!』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ!

ついに鳥取県にもスタバ5月23日にオープンします!今まで旅行先でスタバを見つけても注文が難しそうで勇気が出ず(;^_^A
でもこのアプリがあれば安心です!(*^^*)タイミング良く素敵なアプリを紹介していただきありがとうございます!
オープンしたら、ぜひ行ってみたいと思います☆(*´∀`*)

ついに鳥取にもオープンですか!おめでとうございます!!!
ちなみにライターでは「ホワイトモカ」と「スターバックスティーラテ」、最近発売されたヨーグルトのフラペチーノが人気です。
ぜひ飲んでみてくださいね!

こちらのコメントを書き込んでくれたシーさん(@uenyno)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。
コメントにTwitterIDの書き込みと、@appbankstorezのフォローをしていないと連絡ができません。必ずTwitterIDを書き込み、こちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!
コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください。

ダ・ヴィンチになりたい!速書き鏡文字 ・販売元: LITTLELIGHT, INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 21.9 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!