手のひらで広がる大自然。『Toca Nature』で癒やしの箱庭づくり!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

生きて動くジオラマで遊んでる感覚。Toca Natureが癒やされる〜!

2015-04-28tocanature - 08


ミニチュアの模型とかジオラマとか、巨大な存在がギュッと凝縮されているものってワクワクしますよね。

Toca Natureもそんなワクワクを届けるアプリ。自分だけの箱庭をつくれます。しかしただ地形を設計するだけでなく、作った箱庭に動物が住み着いてくれるんです。
まるで小さな国立公園を観察してるみたい・・・手のひらで広がる自然を感じましょう!

目次

みんなで箱庭づくり!


癒やしの箱庭をつくろう

まずは山だ!

ということで、箱庭づくりのスタートです!アプリを起動したら再生ボタンをポチッとな。

2015-04-28tocanature - 01


ザ・さら地。

ここに自分だけの地形を設計していきます。

2015-04-28tocanature - 02


まずは山をつくりましょう。モリモリモリモリ・・・

2015-04-28tocanature - 03


標高が高くなってくると、雪が積もり始めました!見た目は小さい山でも、心のなかではエベレスト級です。

2015-04-28tocanature - 04


ふたご山の完成!

2015-04-28tocanature - 05


次は川だ!

次は川!やっぱり生き物に水場は欠かせませんよね。

2015-04-28tocanature - 06


川できたー!上流から下流までを表現しています。

2015-04-28tocanature - 07


最後は森だ!

箱庭には木も必要です。心の中ではイエローストーン国立公園ばりの大自然ですから!

これで完成!

2015-04-28tocanature - 08


箱庭の中は動物がいっぱい!

Toca Natureが楽しいのはここから!箱庭を拡大して、中で生きる動物を観察できるんです。

【虫メガネ】ボタンをタップして、拡大モードに切り替えしましょう。

2015-04-28tocanature - 09


すると・・・

雪山の頂上付近でキツネを発見!魚を食べたいようです。

2015-04-28tocanature - 10


拡大モードでは、画面下に【エサ】ボックスが表示されます。ボックスからあげたいエサを選んで、フィールドにドラッグ&ドロップ。

2015-04-28tocanature - 11


キツネが魚を食べてくれました!うれしいな。

2015-04-28tocanature - 12


別のところを見てみると、木の実を食べようとしているクマちゃんが。Toca Natureのクマは安全・安心な心優しい生き物です。

2015-04-28tocanature - 13


お腹いっぱいになったら昼寝を始めた!
ケツ!クマのケツ!プリティー!!!

2015-04-28tocanature - 14


川に下りると、ウサギが泳いでいました。・・・ウサギって泳げたの?

2015-04-28tocanature - 15


森では、キツネの親子が楽しそうに散歩しています。

2015-04-28tocanature - 16


鳥もいますね!植えた木によって、住む動物が違ってくるようです。

2015-04-28tocanature - 17


シカー!そういえば、ポリゴンっぽい見た目が逆に暖かみを与えてくれることに気づきました。可愛いです。

2015-04-28tocanature - 18


大自然の中で写真をとろう!

時間が経つと、空が暗くなってきました。

よりそって眠るウサギがキュートですね。ここで画面左下の【カメラ】ボタンをタップしましょう。

2015-04-28tocanature - 19


すると、風景のスクリーンショットを撮影できるモードになります!さっそく1枚、パシャリ。

2015-04-28tocanature - 20


あ、意外とブサカワ。でもそこが良い。

2015-04-28tocanature - 21


川の近くにいたビーバーも撮りましょう!

2015-04-28tocanature - 22


もでーん。可愛い。もでーん。

2015-04-28tocanature - 23


ひとしきり堪能すると、心が癒やされます。自分のつくった庭に、動物が住み着いてくれるのが面白いですね!
スクリーンショット撮影機能で、記録を残せるのもポイント。工夫すれば、違う動物同士のツーショットも撮れますよ。

幼児向けに開発されたアプリなので、小さい子どもとも一緒に楽しめます。Toca Natureで、箱庭づくりを楽しんでください!

コメント投稿時のルールが変わりました!

コメントの最後に必ずTwitterIDを添えてください!TwitterIDがないとMVPコメントに選ばれても連絡ができず、プレゼントを送付できません。

コメントを書き込む際は、最後に必ずTwitterIDを書き込んでください!

昨日のMVPコメントは・・・

昨日の『『目の錯覚テスト』で大きさや色を正しく認識できるかチェック!!』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ!

シンプルですが集中してプレイしちゃいますね。
飲み会で酔ってやると難しさ倍増!

飲みながらやると、逆に高得点が出そうだなと思っていしまいました!!!みんなで代わる代わるやって、点数を競うのも面白そうですね!

こちらのコメントを書き込んでくれた、秋名(あきな)@育児とモンストさん(@akina_kiwame)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。
コメントにTwitterIDの書き込みと、@appbankstorezのフォローをしていないと連絡ができません。必ずTwitterIDを書き込み、こちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!
コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください。

Toca Nature ・販売元: Toca Boca AB
・掲載時のDL価格: ¥400
・カテゴリ: 教育
・容量: 72.2 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次