LINE(ライン) 友だちのIDは確認できるの? 連絡先をほかの友だちに教える方法とは

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

友だちのLINE IDは確認できるのでしょうか?

lineラインLINE友だちのID確認


この記事では、LINE(ライン)で友だちのLINE IDを確認できるか・友だちのアカウントを人に教える方法をご紹介しています。

先日、友だちに「AちゃんのIDを急ぎ教えて」と言われ、教えられず困ったことがあります。焦った結果、Aちゃんを招待して3人のグループトークを作るということに・・・。

そこで思いました。

友だちのLINE IDは確認できるのかと。

調べてみました。LINE IDを確認できるかと友だちに人のアカウントを教える方法を!

LINE(ライン)の最新情報はこちらから
LINE(ライン)使い方完全ガイド LINEの機能・疑問を徹底解説!

目次

結論、できない

すでに結論を言っていますが、友だちのLINE IDは確認できません。友だちに教えてもらわない限り、IDは確認できない仕様です。

何か良い方法はないの?

IDを調べて教えることはできませんが、連絡先を共有することはできます。この方法ならLINEのIDを知らなくても、別の友だちに教えられます。

トークの左端の【+】をタップし、【連絡先】を選びます。

lineラインLINE友だちのID確認
lineラインLINE友だちのID確認

あとは教える連絡先を選ぶだけ。トークに連絡先が投稿され、完了です。

lineラインLINE友だちのID確認
lineラインLINE友だちのID確認


この方法だとサクッと友だちに教えられて便利ですよ。ぜひ活用してくださいね。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次