ライフログバンド『LOOP 2』は、PCやMacだけで使える

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スマホを使ってなくてもOK。

LOOP2 PC - 1 (1)


手首につけるだけで歩数や睡眠の深さ・消費カロリーがわかるライフログバンド『Polar Loop 2』。

防水なので24時間つけっぱなしにできたり、バンドのLED表示で歩数・カロリーが手元でチェックできます。

そんなLOOP 2ですが、なんとスマホ不要で使えるんです。PCだけでもデータの管理・充電ができちゃいます。

「ライフログ興味あるけど、スマホじゃないんだよね・・・」といった人も、LOOP 2なら大丈夫ですよ。

LOOP2をもっと知りたい人はコチラ!
LOOP2完全まとめ

▼LOOP 2をチェック▼

LOOP 2記事一覧

目次

手元でデータが見られるので、スマホを開く必要がない

普段LOOP 2を使っているときは、バンドのLEDで「歩数」や「消費カロリー」、「目標達成までに必要な運動量」がわかります。

なので、PCに接続するのは1日1回程度で十分なんです。

▽歩数を手元で確認できる。

詳しくはコチラ
スマホを開かなくても運動量を確認できる

PCにLOOP 2を接続しよう

LOOP 2の活動量データは、POLARのホームページで確認できます。

データ転送用のアプリをインストールし、ログインすればOK。PCでデータ管理できるようになりますよ。

LOOP2 Active - 16


(https://flow.polar.com/)

LOOP 2をPCに接続すると、活動量データの転送が自動で始まるので楽ちんです。

データ同期用のアプリはコチラ
POLARデータ同期アプリ

LOOP2 PC - 2


運動・活動データをまとめてチェック

PCでは1ヶ月、1週間とまとめてデータを見られるので、日々の振り返りがしやすいですよ。

データがたまっていくと「日曜日は活動量が多いな」とか、「水曜日は歩数が少ない」など、分析がしやすくなります。

LOOP2 Active - 17



(https://flow.polar.com/)

1週間の座っていた時間がわかるんだぜ。

LOOP2 PC - 1 (3)


1日の活動はどれくらいかな・・・?と、見たい日をクリック。

LOOP2 PC - 2 (2)


日々の活動、体への負荷が5段階で記録されています。

「寝ている時間」、「座っている時間」「立っている時間」「歩いている時間」、「走っている時間」です。

分析することで、「座っている時間が多いな、意識して立とう」とか、「歩数が足りないな。散歩しよう」となります。

LOOP2 PC - 3



(https://flow.polar.com/)

LOOP 2一覧

LOOP22 - 4LOOP2 パウダーホワイト


LOOP22 - 5LOOP2 ブラック


LOOP22 - 3LOOP2 ソルベピンク


スマホ持っていない親へプレゼントにも

ken365 (1)

KEN365

「PCは家にあるけどスマホ持っていないのよね」という親御さんも多いと思います。そんな親へのプレゼントにも良さそう。

手元で歩数が確認できるから、歩数計感覚で使えるし、いいよね。



LOOP2をもっと知りたい人はコチラ!
LOOP2完全まとめ

▼LOOP 2をチェック▼

パソコンで便利なアクセサリ

LOOP2 PC - 2 (1)

コンビニコーヒー対応 USBあったか紙コップウォーマー
コンビニコーヒー・缶コーヒーをいつまで温める。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次