iPhone 5seは発表の3日後に発売か

iPhone 5s kaihunogi - 11


3月発表とされる、iPhone 5seの具体的な発売日が噂されています。iPhone 5seは2013年発売のiPhone 5sとほぼ同じサイズと言われています。

これまでの新型iPhoneでは発表から2週間後に発売というパターンでしたが、iPhone 5seでは全く異なる販売戦略をとるようです。

週末に発売?

iPhone 5seの発表日は2016年3月15日(火)で、同じ週の3月18日(金)に発売される、とウェブサイト『9to5Mac』が報じています。

発表日はすでに噂されていましたが、発売日が登場したのはおそらく初めてです。
iPhone 5seの発表日が判明?

噂が正しければ、発表は時差のために日本時間で3月16日(水)となりそうですが、発売日は各国での日付となるので3月18日(金)のままと考えられます。

予約は受け付けず?

これまでは発表から2週間後に発売というパターンだったので、Appleや携帯電話会社が予約を受け付けていました。

しかし、iPhone 5seは発表から短期間で発売なので予約は受け付けない、と9to5Macは伝えています。

1月から量産を始めているようですが、十分な数が用意されるのでしょうか。

iPad Air 3も同時発売?

iPhone 5seと同時発表とされるiPad Air 3も、同じ3月18日(金)に発売されるようです。

4スピーカー・LEDフラッシュ・Smart Connector搭載、Apple Pencil対応と噂されています。9to5Macによれば、A9プロセッサを搭載するようです。
iPad Air 3が備える、3つの新機能

参考

4-inch iPhone 5se & iPad Air 3 planned to go on sale March 18th | 9to5Mac

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!