『iOS 9.3.2』ベータ版をAppleが公開、その中身は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iOS 9.3


Appleが開発者に向けて『iOS 9.3.2』のベータ版、開発途上のバージョンを公開しました。何が変更・修正されているのでしょうか。

※ 開発途上版なので、現時点で一般ユーザーはiOS 9.3.2にアップデートできません。(2016年4月7日時点)

目次

変更・修正点は?

iOS 9.3.2の変更点を示したリリースノートによれば、パフォーマンスの向上・『iOS 9.3』以降で見つかったバグの修正が行われたようです。

具体的に何が変更・修正されたのかは明らかにされていません。

ウェブサイト『Mac Rumors』によると、3D Touch機能の1つであるクイックアクションに修正が加えられたようです。

ランドスケープ(横向き)状態でクイックアクションを行った際に、メニューがスムーズに展開されるようになった、としています。

2015-09-25quickaction - 1


また、ウェブサイト『9to5Mac』は、アプリ開発者の環境で起きていた辞書・iBooks・Safari・iOSシミュレータの問題も修正されたとしています。

バージョンを示す数字が0.0.1増えたことから考えても、iOS 9.3のような新機能追加はなさそうです。

正式リリースはいつ?

正式なバージョンのiOS 9.3.2がいつリリースされるのかは不明です。現在の開発途上版は開発者に限って公開され、一般ユーザーは入手できません。

前のバージョンである『iOS 9.3.1』は、正式リリースの数日前から様々なウェブサイトへのアクセスが増え、開発が最終段階に差し掛かっていることが推測されていました。

しかし、今回はAppleの社外にもベータ版を公開しているため、アクセス数の増減から開発の段階を読み解くのは難しそうです。

iOS 9.3は正式リリースまでに7つのベータ版が公開されたものの、アクティベーションに問題が生じるなどのトラブルがありました。iOS 9.3.2ではどうなるのでしょうか。
【iOS 9.3】アクティベーションの問題を修正したバージョン公開

参考

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次