方向音痴必見! 距離と矢印だけで目的地まで導く『Waaaaay!』

ガチで方向音痴な人、必見。

Waaaaay!


© チーム方痴民

私(あゆみん)は、地図アプリで経路を検索して行っても目的地につけないほどの方向音痴。ある日、友達に「マクドナルドでポテト買ってきて。」と頼まれてしまいました。

「近所にあるマクドナルドの場所なんて知らないし、どうしよう・・・。」と悩んでいたところ、とあるナビアプリを見つけました。

その名も『Waaaaay!』。なんとこのアプリ、「距離」と「方向」だけで目的地につけるらしい。

おすすめの人気iPhoneアプリはこちら
【最新版】おすすめの人気iPhoneアプリまとめ

目的地を設定

早速、Waaaaay!を起動して【目的地に行くモード】をタップ。

すると、「目的地を設定する」という画面になり、自分の現在位置が表示されました。

waaaaay
waaaaay2


waaaaay3ここに、今回の目的地である「マクドナルド」と入力すると、近くのマクドナルドの位置を即表示してくれました。

【ここに行く】をタップすれば、目的地の設定は完了!


情報は距離と矢印のみ。ほんとに着くの?

設定後、いきなり表示されたのは「マクドナルド新宿西口店 あと172m」というメッセージと謎の矢印

あゆみん「地図も経路もないんですけど・・・。まさかこの矢印が向いてる方向に進むの!?」

waaaaay4


あゆみん「店がたくさんある・・・この中からマクドナルドなんて本当に見つかるのかな。」

不安になりつつも、矢印の方向に進んでいきます。

waaaaay5


矢印を信じて歩いた先には・・・?

矢印の指す方向にひたすら歩くこと約5分。無事、マクドナルドに到着しました!

waaaaay6


waaaaay7Waaaaay!には「あと13m」と表示されていますが、矢印の方向はマクドナルドの入り口を指しています。

「距離」に少々の誤差があると考えられますが、とにかく「方向」はピッタリなので、矢印の指す方向に進めば目的地に着けることがわかりました。


極度の方向音痴さんにピッタリ!

正直、極度の方向音痴は地図が読めません。地図アプリで地図上に経路を出されても、そもそも地図が読めないのでわからないのです!

Waaaaay!は「距離」と「方向」だけを示してくれるので、矢印の方向に進むだけで他は何も考えなくていい。自分の目的地の方向に向かってただひたすら歩けばいいんです!

これがあればどんな方向音痴さんでも目的地にたどり着けますよ。

99%迷わない! Waaaaay!(うぇーい!)方向音痴のための距離と方向だけのナビ&待ち合わせ

99%迷わない! Waaaaay!(うぇーい!)方向音痴のための距離と方向だけのナビ&待ち合わせ

99%迷わない! Waaaaay!(うぇーい!)方向音痴のための距離と方向だけのナビ&待ち合わせ ・販売元: Houchimin LLC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 23.8 MB
・バージョン: 2.6.0
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
学園ジュブナイル×オンラインTCG『Revolve』


少年探偵・三舟ミナトとなり、仲間とともに謎の怪人「カラス男」を追う学園ジュブナイルものと、1枚で2つの側面を持つカードでデッキを組み戦うオンラインTCGが組み合わさったスタイリッシュTCG、それが『Revolve

事前登録はこちらから▶▶▶ゲームコネクト

AppBank 全力プッシュ!

オススメ