【パズドラ日記】ピィだけはどうにもならんのです! からの、協力プレイでマシンゼウス降臨に挑む!

pazu - 1890


ライターamano(@Amano_hbkr)と攻略班のおもち(@choco1676)がそれぞれに1週間の出来事をまとめました!
今回は、チーム編成や協力プレイについて話していますよ。

Twitterなどで感想をいただけると励みになりますので、ぜひ宜しくお願いします!

攻略データ一覧

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


最近のおもちは?

待たせたな!(イケボ

実装からどれだけ経ったでしょうか。

ついに出来ましたよ。



覚醒パンドラちゃん!



pazu - 1884 元々ハイパーだったパンドラちゃんは、スキルマだったので真究極進化させてました。

※覚醒進化することでスキルが変更されスキルレベルが1になってしまうのです。

pazu - 1885
そして2体目のパンドラちゃんを、先日やっと覚醒進化させることができたのです!
いやー、だいぶお待たせしてしまいました。



うーん、完全に乗り遅れました!笑
・・・でも、いいんです。



可愛ければ何も問題ない!



ただ見てのとおり、スキルレベルが上がっていないんですよね。
唯一、ここだけが悔やまれるところ・・・!

pazu - 1887


というのも、闇ピィが2体で底をつきました。
レベルや覚醒スキルはコインダンジョンなどでなんとでもなるのですが、ピィだけは。






ピィだけは
どうにもならんのです!(泣




早く使ってみたいんですけどね。うーん、スキルレベルは仕方ないかなぁ
ちなみにパーティはこんな感じで考えています。


この可愛い子だらけのパーティに猛獣を編成するのは気が引けたのですが、可愛い女の子を守る強力なペットと考えて心を落ち着けました。

流行ったパーティを少し遅れて使うのって結構好きなんですよね。

マッチョパーティ

前回の日記で紹介したスーパーマンパーティ。

やっと編成が確定しました。


前回の編成はこちらだったのですが・・・





どうです!前回よりかなり変わったでしょう!?
いい感じじゃないですか??

pazu - 1886




・・・。





でも、可愛い女の子がアマテラスちゃんしかいない男クサいパーティになってしまった。。。

パーティ内容ですが、クラウドを何故か2体持っていたので2体とも編成してみました。
(※ユウナを狙った副産物です)
バインド回復と「目の保養」として覚醒アマテラスちゃんを編成しています。

どのモンスターも育っていないので全く使っていませんが、以外と強いんじゃないかな?と思ってます。悪魔キラーを持ってるのでデビルラッシュとか行きたいですね!

Twitterもよろしくお願いします

omochi-icon おもち(@choco1676
パズドラ究極攻略DBやパズドラ攻略アプリを運営しているおもち(@choco1676)です!
パズドラ関係のことはTwitterで教えて下さい!記事の感想もお待ちしております!

amanoの最近は?

マルチでマシンゼウスに挑戦!

最近はパズドラの協力プレイもだいぶ馴染んできましたね。
フレンドや友達と協力して、ダンジョンを攻略する協力プレイダンジョン。

実装当初は、なかなか手を付けにくかった印象があります。
配信されているダンジョンも、当初はかなり難しかった印象がありますよね。

・・・というか、実際今でも難しく感じます^^;

「マシンヘラ降臨」なんか、記事執筆のためとはいえ何回コンティニューしたことか・・・笑


実装当初の記事はこちら
「協力プレイダンジョン」配信中の5つのダンジョンに突撃!

pazu - 694



ぁ、あと協力プレイをなかなか遊びづらい理由はあれです!
なんといっても






下手なパズルを見せるのが恥ずかしい!!





きっとそう思ってるのは僕だけじゃないはず・・・!

2人でプレイしている以上、ミスをしたら連帯責任。「迷惑をかけたくない」という思いから、自然と緊張してしまうこともありますよね。。。

そんな「難しい・恥ずかしい・失敗は許されない」というイメージがついて、気軽に遊べなかった協力プレイダンジョンですが、実は最近楽しいと感じるようになってきました!

やっぱり友達と一緒に難しいダンジョンをクリアできたときは、「うおおおおおお!やったな!」と盛り上がるものです。
その感覚や達成感が気持ちよくて、最近は協力プレイにハマり始めています。


そこで!

今回はパズドラ究極攻略TVで毎日攻略動画をアップロードしている攻略班:サカダイに相方をお願いして「マシンゼウス降臨!」に挑戦してみました。


目標はもちろんノーコンクリアです!



2016-0122_pdNews - 1



今回、ダンジョン攻略に使用したパーティはこちら。「高倍率とマシンキラーで火力がやばすぎ!」と話題のセフィロスを使って挑んでみましたよ。


pazu - 1877


詳しい編成は以下の通りです。

amano
・セフィロス(幸七羽毛・ヘッドロココ
・ライトニング
・覚醒ツクヨミ
・ヴァルキリークレール(綺羅の秘女神・カーリー
・覚醒イシス

サカダイ
・セフィロス(ボルメテウス・ブラック・ドラゴン
・ライトニング
・オオクニヌシ
・覚醒ツクヨミ(覚醒アマテラスオオカミ
・呂布

セフィロスに威嚇やドロップリフレッシュを継承。ほか、アマテラスやカーリーなどを継承させて、万が一の事態に対応できるようにしてみました。
・・・プラスを振っていないことには、触れないであげてください(

▼協力プレイの様子をぜひ動画ご覧ください。



さてさて、このパーティで「マシンゼウス降臨!」に挑戦した結果・・・。



・・・。

pazu - 1888



・・・。

pazu - 1889



・・・。

pazu - 1890



・・・!!!

pazu - 1893




うおおおおお!見事ノーコンクリア達成!
特に危ない場面もなく、攻略することができました。この安定感も協力プレイならではですね!

pazu - 1891




そして何より




やはりセフィロスは強かった!



と、再認識することができました。
次はスキルレベル上げで周回してみたいですね!

普段なかなか協力プレイをしない方も、友達やフレンドに声をかけて遊んでみてはいかがでしょうか?いつもとは違った達成感があるので、まだ未体験のみなさんにはぜひ味わってほしいなと思います。

〜おまけ〜

せっかくコラボ中なんだもの!


ということで、一度だけ「バットマンvsスーパーマンコラボ」のガチャに挑戦してみました。そうですね、狙うならやっぱりスーパーマンとかバットマンですよね!

さぁ、ガチャドラ様。金タマゴを生むのです!

pazu - 1873
pazu - 1874


でてきたタマゴは・・・?







銀タマゴ・・・。

pazu - 1875


タマゴの中身は「ワンダーウーマン」!
究極進化が追加されて強力になったキャラクターですね。覚醒スキルも優秀なので、実質大当たり!←

pazu - 1876


それではまた来週お会いしましょう!あでゅー

Twitterもよろしくお願いします!

amino amano(@Amano_hbkr
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
Twitterでも、どうぞよろしくお願いします!


パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!