【パズドラ】「協力プレイダンジョン」配信中の5つのダンジョンに突撃!

ついにパズドラにマルチ協力プレイが実装されたぞぉぉぉおお!!!

pazu - 408
パズドラのVer.8.4.1アップデートにより、「協力プレイダンジョン」がiOS版のみに先行実装されました。

今配信されているダンジョンは以下のとおりです。

・超絶極限ゴッドラッシュ!α
・極限ドラゴンラッシュ!α
・極限ヘララッシュ!α
・チャレンジダンジョン!α
・絶・無限回廊 特別版α

1人だと厳しいダンジョンでも、2人のチカラを合わせればクリアできるかも・・・?さっそく、実装された新要素を遊んでみたいと思います!


※この記事はダンジョン突撃レポート記事です。攻略データは掲載しないのでご了承ください。

協力プレイの詳細はこちら
「協力プレイダンジョンα」実装来た! 2人でプレイするパズドラが超楽しい!

HIROBAで一緒にパズルをする仲間を探そう
『パズドラ』の協力プレイダンジョンを遊ぶなら『HIROBA』で募集しよう!

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


超絶極限ゴッドラッシュ!α

まずは超絶極限ゴッドラッシュαに挑戦!マルチ用のダンジョン内容ということもあり、通常よりもモンスターがパワーアップして登場します。

pazu - 409
1フロア目には、覚醒ガイアが出現。先制で火属性攻撃吸収や99%攻撃などを仕掛けてきました。比較的通常のダンジョンと変わらない気もしますね。


pazu - 410
2フロア目にはアテナが登場。どうやら「極限ゴッドラッシュ!」と出現モンスターは一緒のようです。

ですが、こちらのストームパニッシャー。
通常であれば13,734のダメージですが、協力プレイダンジョン仕様になると18,184のダメージとなっていました。


pazu - 411
3フロア目は覚醒ゼウス・ディオス。先制攻撃は通常22,601のダメージですが、攻撃力が強化されているということは・・・。


pazu - 412
デスヨネー!!!(泣
先制31,112のダメージを受けてゲームオーバー。どうやら登場モンスターのHPと攻撃力が、協力プレイ用に調整されているようです。一緒に遊ぶ相手との連携が試されるようになりますね。


極限ドラゴンラッシュ!α

続けて、極限ドラゴンラッシュにも挑戦しました!こちらのダンジョンは、通常配信されているダンジョン内容と変わらないようです。

pazu - 413
1フロア目には、伝説龍シリーズのヴァルハラが登場。ゴッドラッシュとは違い、通常と変わらないのでサクッと倒せましたよ。


pazu - 414
2フロア目は、天空龍のニライカナイが出現。属性相性が悪いながらも難なく突破!


pazu - 415
この後も、通常のドラゴンラッシュと変わらない内容で進行していきました。普段はHPに気をつけながらプレイしないといけませんが、協力プレイだとHPが合算されるのでその分気が楽になりますね。


極限ヘララッシュ!α

「極限ヘララッシュ」こちらも通常ダンジョンと同じ内容になります。

pazu - 416
HPに余裕があるって素晴らしい!ヘラ・ウルズの高ダメージ攻撃もなんのその!協力プレイだからこそ簡単に耐えられるわけですね。


pazu - 417
油断していたら、ヘラ・イースにバインドされてしまいました。通常の仕様と同じだからといっても、バインドなどの状態異常には気を付けてくださいね。


pazu - 418
協力プレイではサブモンスターはそれぞれのプレイヤーものを使用しますが、リーダーは共有しているのでバインドされたまま次のターンに移行します。

バインドされるダンジョンには、どちらかのプレイヤーがバインド回復持ちを連れて行くと楽になりそうですね。


チャレンジダンジョン!α

チャレンジダンジョンは、マルチ用のダンジョン内容となって登場!レベルは変わらず、Lv1〜10までの難易度が用意されていましたよ。

pazu - 419
今回は試しにLv6に挑戦!登場モンスターは、通常のチャレンジダンジョンとあまり変わらなそうです。


pazu - 420
攻撃力はやはり調整されているようですね。通常だと約5000ほどの先制攻撃でしたが、今回は7,338のダメージを受けました。


pazu - 421
順調に進んでいたものの、道中に登場したタケミナカタに特大ダメージをもらってゲームオーバー。高火力で攻撃していたのですが、敵のHPが多くなっていてなかなか削ることができませんでした。

威嚇や防御スキル、回復やバインド回復などお互いのスキルを駆使して、ダンジョンを進める必要がありそうです。


絶・無限回廊 特別版α

最後はマルチ仕様となった絶・無限回廊に挑戦!

pazu - 422
さっそく潜入しましたが、登場モンスターには変化は見られません。こちらもモンスターの攻撃力とHPのみが調整されているようです。


ダンジョンの内容に違いがなくても「誰かと一緒にパズルをする」というのが、新鮮で楽しいですね!毎ターンパーティのサブが入れ替わるので攻撃特化サブ、回復や遅延などのサポート特化サブなどにチームをわけるのも楽しそうです!

pazu - 423
pazu - 424


今回はまだα版なので、各フロアは全て報酬なしになっています。今後報酬付きとなったときのためにも、今からたくさん協力プレイを練習しておきましょう!

HIROBAで協力プレイを楽しもう!

ゲームをプレイする仲間を探せる『HIROBA』では、パズドラで実装されたばかりの「協力プレイダンジョンα」の募集ができます!

2015-1029_pdHIROBA - top


HIROBAで一緒にパズルをする仲間を探しましょう!
『パズドラ』の協力プレイダンジョンを遊ぶなら『HIROBA』で募集しよう!

いよいよマルチプレイ実装!

amino amano(@Amano_hbkr
実際に遊んでみましたが、かなり面白かったです!ですが、お互いに普段使っているパーティが違うと、なかなか合わせにくい感じもあります。HIROBAを使って協力プレイを一緒に遊べる仲間を探すといいかもしれませんよ!


パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!