「うみのみちしるべだって?!」懐かしのボス戦が蘇った『ワギャンのパネルしりとり』

wagyansiritori01
wagyansiritori02


© UeharaLabo

あの『ワギャンランド』のボス戦のしりとりゲームが、『ワギャンのパネルしりとり』で楽しめるぞ!

ワギャンのパネルしりとりは、バンダイナムコのカタログIPオープン化プロジェクトの許諾を得て作られている二次創作アプリです。

パネルごとの普通読み、裏読み、すごい読みを使い分け、全てのパネルをめくりましょう!

パネルを使ってしりとり

ゲームはパネルを使ってしりとりをします。
ここでは「ほ」ではじまるパネルを選びます。

wagyansiritori03
wagyansiritori04


「ほ」・・・「ほ」・・・普通は「巻きずし」だけどこれは「細巻き」だな!?などと、ひとつのパネルでいろんな読み方ができます。
ただし間違えると残り秒数が減るので当てずっぽうで連打するのはダメです。

wagyansiritori05
wagyansiritori06


なかには【すごいよみ】というものもあり、これでパネルを取ると高得点になります。
これまでに読んだ「読み方」を見返すこともできるので、頑張ってパネルの全ての読み方を見抜きましょう。

wagyansiritori13
wagyansiritori14


ゲームは時間切れになる、選べるパネルがなくなる、「ん」でおわるとゲームオーバーとなります。

wagyansiritori07
wagyansiritori08


最後に選べたパネルが表示されますが、「それそうやって読むの!?」みたいなパネルもあるのでこれも要チェックです。

wagyansiritori09
wagyansiritori10


分からないときはヒントを使おう

ゲーム中は一度だけヒントが使えます。どうしても分からないときは「ヒント」ボタンをタップしましょう。

wagyansiritori11a
wagyansiritori12a


人間パネルはオールマイティ

また、右下にある人間パネルはオールマイティパネルです。「もう選べるパネルがない」ときは人間パネルをタップです。

wagyansiritori15
wagyansiritori16


それにしてもワギャンのしりとり、懐かしいです。ついつい遊んでしまいます。

ワギャンのパネルしりとり ・販売元: daisuke uehara
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 11.1 MB
・バージョン: 1.0.10
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ