【モンスト】みんなが選んだ星5でも使えるモンスターはこれだ!! 【みんなのQ&A】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2016:0508_ms_hosi5


先日、みんなのQ&Aで星5でも使えるモンスターのアンケートを募集しました。

たくさんのご回答、ありがとうございまいした。理由も丁寧に説明してくれてる人もいて、参考になる意見がたくさんありました。

果たして、どういう結果になったのでしょうか?チェックしてみましょう。

イベントの詳細はこちら
星5でも使えるモンスター教えて下さい!!


目次

質問はこちら

モンストには、星5まで進化するモンスターと星6まで進化するモンスターがいますよね。

星6のモンスターの中でも、ガブリエルやルシファーみたいにとても強いモンスターや、誰とは言いませんがそれほどでもないモンスターまで様々だと思います。

同様に星5のモンスターの中でも、強さは様々になっています。

そこで、星5の中でもこのモンスターが特に使えるよというのがあれば教えて下さい!!
出来れば理由も一言そえてくれると嬉しいです。

ちなみに、僕はビットンブレイカーのフレイヤとパワーアップSSのディルロッテが昔使っていたのもありオススメです。

みなさんの回答お待ちしております。

みんなのアンサーはこちら

180件もの回答をいただき複数投票もあったので、総票数は300を超えました。その集計結果はこのようになりましたよ。

1位:月の女神 フレイヤ 47票

フレイヤがダントツの1位でした!飛行/ビットンブレイカー×アンチダメージウォールのトリプルアビリティに加え、星5の中では高ステータスという理由が多かったです。

No.565

月の女神 フレイヤ

× 1

やっぱりフレイヤでしょ
可愛いし飛行、ビットンブレイカー、
ダメ壁もってるなんて神クラスでも
トリプルアビリティ持ってるの少ないし
ステータス低いの全然気にならない

僕はフレイヤがオススメです。ステータスが高めで始めたばかりの頃にあまりガチャ限定のモンスターを持ってなかったのですが、アビリティと友情コンボが優秀で使いやすくお世話になってました。

断然フレイヤですね♪
飛行、ADW、ビットンブレイカーと、3つもアビリティがあるだけではなく、種族が神ということで同族の実を付ければ多く存在する神種族のモンスターのステUPとサポートもできるからです(。>∀<。) 私は重宝して愛用しています♪

2位:銃士 シンジ×アトス 37票

シンジ×アトスが37票を集め2位でした。アビリティの回復S・友情コンボのスピードアップ・Sショットで触れた味方をパワーアップとサポートキャラとしてかなり優秀ですね。

No.1666

銃士 シンジ×アトス

エヴァパイロット

× 1

僕はエヴァコラボのシンジ×アトスを使います。友情コンボやアビリティそしてSSがサポート系なので使いやすと思います。

シンジ×アトス
シンクロでダメージを防げ、ゲージで汎用性のある反ダメ壁に回復S、さらに強化SSと、そこらの☆6より強いと思う

3位:吟遊詩人 ディル・ロッテ 27票

ディル・ロッテが3位。友情コンボの白爆発とパワーアップSSが人気の理由でした。中にはニライカナイの周回に連れて行ってるよという人もいましたよ。

No.414

吟遊詩人 ディル・ロッテ

聖騎士

× 1

ディルロッテのssが強い
当たりやすいから運枠にも最適なとこかな。

僕が一番オススメなのはディルロッテかなぁ?ブーストアップはマジで使えますよ。一度試してみて下さい。ローレライのホーミング超強くなりますよ‼︎

4位:海蛇の悪魔 レヴィアタン 20票

4位はレヴィアタンでした。アンチ重力バリア×アンチダメージウォールのダブルアビリティが評価されたみたいです。

No.622

海蛇の悪魔 レヴィアタン

魔族

× 1

アンチ重力バリアとアンチダメージウォールを持ってるレヴィアタンだと思います。育てると大体のクエストに行けるので

レヴィアタン!SSもターン増加とか付くし、アンチGBとAWもつくので!鉄板でしょ!

5位:くノ一 早乙女シュリ 19票

早乙女シュリが5位。アンチ重力バリア持ちのビットンブレイカー枠として人気が集まったようです。

No.669

くノ一 早乙女シュリ

亜人族

× 1

シュリ
アンチ重力バリアとアンチダメージウォールの両持ちキャラが居ない為、ビットンがダメージウォールを作る伊400戦で重宝してます

早乙女シュリちゃんですかね!
コツコツとガチャをし続けて気づけば彼女だけラックが90に…
ラックが極のモンスターが手持ちにいないので亀クエストなどによく連れて行っています!
重力バリアとビットンブレイカー
貫通タイプになるストライクショットと相性バツグンなので大変重宝しています!

番外編

モンストブラック
36ターンのSSが意外な火力。
神キラーと合わせて、かなりのダメージでますよ。

キノピオですね 獣キラーELなのでキラー対象にはかなりのダメージがでます

やっぱ沙悟浄が一番強い
ワンウェイMだしSSで反撃だからイザナミ零に艦隊でも余裕で勝てるよ

ジョン万次郎!ボスにSSショットで割合ダメージが出せるから、HP高い奴には1億ダメージも出せる!

世界蛇 ヨルムンガンド
イザナミで神キラーに重力バリアで使えます。

などなど様々な意見がありました。みなさん星5のモンスターで、超絶や爆絶にも挑んだりしているみたいですね。

みんなのQ&Aについて

攻略情報を話し合ったり好きなキャラについて語り合ったりなどなど。
気軽に投稿できるのでどんどん使ってください!

20160309_MS_friendP - 30


みんなのQ&Aの使い方はこちら→『モンスト攻略』に「みんなのQ&A」がオープンしました!

みんなのQ&Aはこちら→モンスト攻略 みんなのQ&A

星5のモンスターを

20160201_ms_1JPG 超絶や爆絶に連れていくっていう発想は僕にはなかったので、今度試してみようかなと思いました。

フォローお願いします!→ Twitter


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次