iPhoneケースを買うときに絶対チェックすべきこと

rerere - 3


今回頂いたリクエストはこちら

AppBankでは、読者の皆さんからの記事リクエストを募集しています。

今回は、今井さんから頂いた「これは失敗だったというiPhoneケース教えて」というリクエストを記事にします!

iPhoneを守るために必須となるのがiPhoneケースや保護フィルムですよね。

ケースを付けないてないと落下時に液晶がバキバキになってしまうことも・・・
っということで今回は僕、ナオト(@gagaga_naoto)がiPhoneケースに失敗しないためにも失敗談を含めて、お教えしましょう。
これからiPhoneケースを探すなら絶対知っておいたほうがいいですよ。

フィルムとの相性が悪かった。

昔、僕は全面保護タイプの強化ガラスを貼っていました。
そんなある日、AppBank Storeに行くと、すごいいいなと思う手帳型ケースが!
実際にサンプルを触って、試着してみたら、強化ガラスと干渉して気泡が入り、使えないという残念な結果になってしまったんです・・・辛い。

iPhoneを保護するうえでかかせない強化ガラスですが、iPhone 6/6Plusの登場以降、液晶のハシまでしっかり保護してくれる、全面保護タイプの強化ガラスも多く登場しました。

せっかく「このケースいいな」と思っても、すでに使っているアクセサリと一緒に使えないのは嫌ですよね。もったいないし。このようにつけているフィルムによってはケースとの相性が悪かったりして、ちゃんと使えなかったりするんです。

全面保護タイプの強化ガラスだと、GRAMASの手帳型ケースや「GILDdesign」のバンパーなど、液晶のフチにかかるような回り込みの深いケースとの相性が悪いんです。

rikue - 1


ケースに合った強化ガラスを選ぼう!

こういった回り込みの深いケースを使うときは、そのケースにあった強化ガラスを選びましょう。

基本的に、ハシまで覆っていないタイプのフィルムがいいですよ。オススメは『[0.15mm]クリスタルアーマー 強化ガラス Su-Penモデル』ですね。強化ガラスなので保護力は十分ですが、極薄で干渉しにくいんです。

rikue - 2


商品ページはこちら
[0.15mm]クリスタルアーマー 強化ガラス Su-Penモデル

同じ失敗をされた方も多いと思います。買ってからじゃもったいないですし、一度自分のiPhoneをどうカスタマイズしたいか決めてから選ぶのがオススメです。

買うときは店頭でまとめてコーディネートすれば相性確実なセットにできますよ。

リクエスト募集中!

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。
頂いたリクエストをライターたちが全力で調べて、あなたの「知りたい!」に答えます!

リクエストはこちらから→ あなたのリクエストを記事にします!

iPhone用アクセサリーまとめ

ケース、強化ガラス・フィルム、周辺機器などのiPhone用アクセサリーまとめはこちら!
iPhone用アクセサリまとめ! どんどん追加中!

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!

AppBank Store ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 5.5 MB
・バージョン: 1.7.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ