iPhoneで昔の予定を調べる方法

カレンダー


たとえば「去年はどうだったか?」と、予定を遡って調べたいときはありませんか。

しかし、iPhoneのカレンダーアプリを開いても1年前はおろか、先々月の予定すら見当たらない・・・。そんなときは設定をチェックしましょう。

1ヶ月前の予定までしか同期しない

iPhoneを初期設定のまま使っていると、1ヶ月前の予定までしか同期されません。例外は繰り返す設定がなされている予定です。

これでは過去の予定をチェックしたいときに不便極まりない。そこで、ある設定を変えましょう。

同期する期間を変える

設定アプリを開きます。

カレンダー


【メール/連絡先/カレンダー】をタップ。

カレンダー


ページを下にスクロールし、「カレンダー」の【同期】をタップしましょう。

カレンダー


【すべてのイベント】を選ぶと、過去の予定がすべて同期されるようになります。

カレンダー


カレンダーアプリを開くと同期が始まります。

カレンダー


予定が見当たらないときは・・・

予定が登録されているカレンダーが非表示になっているかもしれません。

カレンダーアプリの画面下にある、【カレンダー】をタップ。

カレンダー


すべてのカレンダーにチェックが入っているかを確認しましょう。

カレンダー


最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ