【ポケモンGO】同じポケモンでもわざが違うって知ってた?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGOのわざについて


© 2016 Niantic, Inc. ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.以下、同じ

この記事では、『ポケモンGO』の「ポケモンのわざ」について紹介します。

みなさん、同じポケモンでも「わざが違う」って知ってましたか?

ジムバトルのポイントにもなるので、しっかりチェックしましょう!

ポケモンGO裏技まとめはこちら→ 【ポケモンGO】裏技・小技まとめ

目次

ポケモンのわざとは?

ポケモンはそれぞれ「2種類のわざ」を持っています。

タップすると発動するわざ(通常わざ)と、ゲージを溜めて長押しすると発動できるわざ(必殺わざ)の2種類です。
右に表示されている数値がわざの「威力」になります。

ポケモンGOのわざ

同じポケモンでもわざが違う

画像のサンダースは、必殺わざが「ほうでん」と「10まんボルト」と異なっています。
ほうでんは、わざゲージが満タンのときに「3回」使えて、一発あたり威力が「35」です。
10まんボルトは、わざゲージが満タンのときに「2回」使えて、一発あたり威力が「55」です。
ほうでんは10まんボルトより早く使えますが、1発あたりの威力は10まんボルトより劣ります。ジムバトルは、相手のポケモンや状況によってどちらがいいとは断定しずらいですが、気になる人は色々なわざを試してみましょう。

ポケモンGOのわざ
ポケモンGOのわざの強さ


画像のフシギダネは、通常わざも必殺技も異なります。また、通常わざは「タイプ」も違うのに注目です。
左の画像のフシギダネは通常わざのタイプが「くさ」、右の画像のフシギダネは通常わざのタイプが「ノーマル」です。
左のフシギダネは、ジムバトルで「みずタイプ」のポケモンにとても有利に戦えます。しかし、「ほのおタイプ」のポケモンには不利になってしまいます。
一方右のフシギダネは、通常わざが「ノーマルタイプ」なので、どんなポケモンにも安定してダメージが出せます。

ポケモンGOのわざ
ポケモンGOのわざの強さ


ジムバトルは、ポケモンの相性も大切ですが、わざのタイプの相性も重要になってきます。
自分のポケモンはどんなわざを持っているか一度チェックしてみましょう!

ジムバトルの基本→ 【ポケモンGO】ジムバトルの基本とやり方

ジムバトルで勝つため→ 【ポケモンGO】ジムバトルで勝つためのポイントまとめ

強いわざってなに?→ 【ポケモンGO】強いわざの厳選方法とは?

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 106.2 MB
・バージョン: 1.3.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次