スパイになって「レーザートラップ」を体験してきた

リアル脱出ゲーム「超密室レーザートラップ」を体験してきた


みなさんは「レーザートラップ」という言葉をご存知ですか?
「ミッション・インポッシブル」、「ルパン三世」といったスパイ映画でよく出てくる、無数のレーザー光線が張り巡らされた警備システムのことです。

レーザーに少しでも触れたら、体が切断されたり蒸発してしまったりするのですが、主人公たちはそれらを圧倒的な身体能力でクリアしていくんですよね。
死と隣り合わせのスリリングな状況なのに、果敢にレーザーをくぐっていくシーンは手に汗握ります。

そんな映画の主人公たちのカッコイイ姿に憧れたことがある人に朗報です。
レーザートラップを体験できる施設『超密室レーザートラップ』に行けば、誰でもスパイ映画の主人公気分を味わえるんです!

レーザートラップとは実際どんなものなのか、スパイ映画好きの筆者(あゆみん)が体験してきました。
映画の主人公たちの身体能力がどれだけ高いかということを思い知らされましたよ。

脱出ゲームをもっと見る脱出ゲーム特集ページを見る

無数のレーザーを避け、部屋の奥のボタンをタッチ!

超密室レーザートラップは、密室に張り巡らされた無数のレーザーを避けつつ、部屋の中にある3つのボタンをタッチし、入り口まで戻ってくるというゲームです。

初級・中級・上級・プロ級の4段階のレベルがあり、レベルが上がれば上がるほどレーザーの数が多くなったり、当たって良いレーザーの本数に制限(制限本数)が加わります。
制限本数をオーバーするか、制限時間以内にクリアできなければゲームオーバーです。

1人プレイまたは2人プレイが可能で、制限本数・制限時間・値段の詳しい内容は以下の通りです。

初級 中級 上級 プロ級
制限本数 なし なし 8本 6本
制限時間 60秒 90秒 90秒 120秒
値段(1回あたり) 300円 500円 500円 500円

(※制限本数・値段については予告なく変更される可能性があります)

「もっとたくさん遊びたい!」という人は、1人1,500円の15分遊び放題プラン、1人1,800円の25分遊び放題プランもあるので、そちらを選ぶのがお得でオススメです。

無数のレーザー、制限時間、制限本数・・・すべてがプレイヤーの焦りを誘う!

スパイ映画好きの筆者は「映画で散々見てるからイケる」という謎の自信のもと、一発目から「上級」を選択。

真っ暗な密室の中に足を一歩踏み入れると、一気に無数のレーザーが張り巡らされます。
細かいですが、この演出がカッコよすぎてたまりません。

いや、そんな演出に感動している暇はないのです。一刻も早く進まなければ!
・・・と意気込むのは簡単なんですけど、レーザーの数がハンパなくてなかなか前に進めない。

IMG_3314


それでもなんとかレーザーに当たらないように身体をくねらせ、くぐっていきます。
これ、体の柔らかい人は結構有利かもしれませんよ。

ちなみに、開始10秒くらいですでに1本レーザーに当たってしまいました。
映画だったらもう死んでます。

IMG_3287


時には、床を這うようにして進みます。手段なんか選んでいられません。

レーザーに少しも当たらないだけでなく、+αでカッコイイアクションをしながら進んでいく映画の主人公たちは、一体どういう身体をしているんだろう・・・と何度思ったかわかりません。

IMG_3290


部屋の一番奥までたどり着いたら、2箇所にある黄色のボタンを押します。

1人プレイの場合は2箇所のボタンを1人で押し、2人プレイの場合は2箇所のボタンを同時に2人で押せばOKです。

button


黄色のボタンを押したら、次は赤のボタンを押しに行きます。
赤のボタンは、部屋のどこかにあるので頑張って探しましょう。

IMG_3303


赤のボタンも発見しました!制限時間が迫ってるので、急いで押しに行きます。
これであとは入り口に戻るだけ。

IMG_3312


無事、ゲームオーバーにならずに帰還できました!
入り口付近にあるモニターで、プレイの結果を確認できます。

得点は714.9触れてしまったレーザーは6本順位は895位(2609位中)でした!

初めての挑戦にしては上出来なのではないでしょうか!!!

IMG_3318


ちなみに、プレイ中の様子はずっと外のモニターに映されています。
複数人で遊びに来ても、体験者以外の人が退屈することはありませんよ。

友達だけでなく、待合室のみんなに見られます。どうせならカッコイイ姿を見せたいですね!

IMG_3315


TwitterやInstagramに写真を投稿すると1回無料に!

『超密室レーザートラップ』体験中に撮った写真を「#レーザートラップ」というタグをつけてその場でTwitterやInstagramに載せると、1回無料でプレイできます!
撮った写真をその場でスタッフに見せればOKです。

レーザーはとても写真映えしますよ。カッコイイ写真を撮って、無料でプレイして、ついでにTwitterやInstagramでイイねをたくさんもらっちゃいましょう!
(※このサービスは予告なく終了する可能性があります)

「超密室レーザートラップ」にて。 スパイになってきました。 #レーザートラップ

あゆみんさん(@310ayumin)が投稿した写真 –

最高にスリリングなアトラクション『超密室レーザートラップ』

目の前に広がる無数のレーザー、刻一刻と迫る制限時間、適当な動きは許されない制限本数・・・そんなスリリングな状況でレーザートラップ体験ができる『超密室レーザートラップ』。

レーザーに当たってしまうと「ブーッブーッ」と警報が鳴るのですが、これがめっちゃ焦るんです。
上級だと当たれるレーザーは8本までという制限があったため、警報が鳴るたびにゲームオーバーになってしまわないかとヒヤヒヤしました。

体験が終わったら汗がビショビショ。
緊張感と全身の筋肉を使った疲労感で疲れ切ってしまいましたが、超絶楽しかったです!

スリルを体験したい人、スパイ映画好きの人、遊びながら身体を動かしたい人は是非『超密室レーザートラップ』を体験してみてください!

『超密室レーザートラップ』の詳細はこちら

超密室レーザートラップ

脱出ゲーム特集

脱出ゲーム特集を実施中!

AppBankのオススメ脱出ゲームをまとめていますので、こちらのページをご覧ください → 脱出ゲーム特集ページを見る

dassyutu_bunner


最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ