ポケモンGO、脱獄(Jailbreak)したiPhoneをプレイ不可に

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGOのロゴ


画像引用元:『Pokémon GO』公式サイト

本日行われた『ポケモンGO』のバージョン1.7.0アップデートで、脱獄(Jailbreak)したiPhoneからプレイできないよう修正が行われたようです。

▼脱獄iPhoneではこのような画面が表示される
ポケモンGOで脱獄した人の画面

画像引用元:9to5Mac


この修正の理由としては、脱獄したiPhoneからは位置偽装などのチートが行われる可能性が高く、個別に対応するのではなくそもそも脱獄したiPhoneでプレイできなくしてしまえば多くのチートを防げるからではないかとみられています。

多くのユーザーは脱獄したiPhoneを利用していないのでプレイできなくなる恐れはありませんが、この対応によりサーバーへかかる負荷やチート問題への対応が減るため、長い目で見ればプレイが快適になると思われます。

なお、1.7.0で追加された相棒ポケモン機能についてはこちらの記事をご覧ください。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 260.0 MB
・バージョン: 1.7.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次