iPhone 7とiPhone 6sのカメラ性能を比較

1


この記事では、iPhone 6sとiPhone 7のiSightカメラで撮影した写真を比較します。

iPhone 7のカメラはiPhone 6sと比べて、レンズが5枚から6枚になったり、広色域キャプチャが可能になったりといくつか変更点があります。

字で見ても違いがよくわからない。僕もです。

ですから実際に撮影した写真を見比べてみましょう。

iPhone 7と6sで街並みを撮影

iPhone 6sで撮影した街並み

iPhone 6sを使用して、新宿の街を適当に撮影しました。

撮影日の天気が曇りということもあり。全体的に暗い印象に。

2


iPhone 7で撮影した街並み

iPhone 7でも同じ写真を撮影しました。

違いがはっきりわかる結果に!建物や木の色が非常に鮮やかです。

3


iPhone 7とiPhone 6sで植物を撮影

iPhone 6sで撮影した植物

次は、iPhone 6sで植物を撮影しました。割と接写です。

素人目線だと、かなり綺麗に見えます。

16


iPhone 7で撮影した植物

iPhone 7で撮影した植物も見てみましょう。

大きな差は感じませんでしたが、iPhone 7の方が濃い緑と薄い緑の色に幅が大きいと感じました。

13


iPhone 7とiPhone 6sでHDRモード撮影

iPhone 6sのHDRモードで撮影

最後に、「暗い写真」「中間な明るさの写真」「明るい写真を」を一瞬で撮影し、バランスの良い一枚の写真に合成してくれる「HDRモード」を比較します。

最初にiPhone 6sで街並みを撮影した時よりは、鮮やかな印象。

3


iPhone 7のHDRモードで撮影

iPhone 7のHDRモードには驚きました。街に存在するほとんどの色が鮮やかです。

これなら雨の日や日陰など、今までのiPhoneで撮影しにくかった場所で綺麗な写真を撮れるようになりますね。

1


手に入れよう!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
購入ページはこちら

iphome7_softbank_new02


AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!

AppBank Store ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 5.5 MB
・バージョン: 1.7.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ