iPhone 7とiPhone 6sのカメラ性能を比較

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

1


この記事では、iPhone 6sとiPhone 7のiSightカメラで撮影した写真を比較します。

iPhone 7のカメラはiPhone 6sと比べて、レンズが5枚から6枚になったり、広色域キャプチャが可能になったりといくつか変更点があります。

字で見ても違いがよくわからない。僕もです。

ですから実際に撮影した写真を見比べてみましょう。

目次

iPhone 7と6sで街並みを撮影

iPhone 6sで撮影した街並み

iPhone 6sを使用して、新宿の街を適当に撮影しました。

撮影日の天気が曇りということもあり。全体的に暗い印象に。

2


iPhone 7で撮影した街並み

iPhone 7でも同じ写真を撮影しました。

違いがはっきりわかる結果に!建物や木の色が非常に鮮やかです。

3


iPhone 7とiPhone 6sで植物を撮影

iPhone 6sで撮影した植物

次は、iPhone 6sで植物を撮影しました。割と接写です。

素人目線だと、かなり綺麗に見えます。

16


iPhone 7で撮影した植物

iPhone 7で撮影した植物も見てみましょう。

大きな差は感じませんでしたが、iPhone 7の方が濃い緑と薄い緑の色に幅が大きいと感じました。

13


iPhone 7とiPhone 6sでHDRモード撮影

iPhone 6sのHDRモードで撮影

最後に、「暗い写真」「中間な明るさの写真」「明るい写真を」を一瞬で撮影し、バランスの良い一枚の写真に合成してくれる「HDRモード」を比較します。

最初にiPhone 6sで街並みを撮影した時よりは、鮮やかな印象。

3


iPhone 7のHDRモードで撮影

iPhone 7のHDRモードには驚きました。街に存在するほとんどの色が鮮やかです。

これなら雨の日や日陰など、今までのiPhoneで撮影しにくかった場所で綺麗な写真を撮れるようになりますね。

1


手に入れよう!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
購入ページはこちら

iphome7_softbank_new02


AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!

AppBank Store ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 5.5 MB
・バージョン: 1.7.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次