iPhoneのホーム画面を綺麗に整理するコツ

iPhoneのホーム画面を綺麗に整理するコツ


iPhoneのホーム画面、整理していますか?

ホーム画面には自分が分かりやすいようにアプリを配置すれば良いのですが、ごちゃごちゃしているよりも整理整頓できている方がより良いですよね。

この記事では、iPhoneのホーム画面を綺麗に整理するコツの一例を紹介します。
「ホーム画面のアプリの配置に悩んでいた」という人はぜひ真似してみてください。

「アプリの色」ごとにフォルダ分けすると超綺麗!!

ホーム画面を綺麗に整理したい時は、「アプリの色」ごとにフォルダ分けをしてみましょう!

「Red」のフォルダには赤色のアプリ、「Pink」のフォルダにはピンク色のアプリ・・・といった感じで、色ごとにフォルダ分けをすることで、ホーム画面がスッキリ&美しくなりますよ。

iPhoneのホーム画面を綺麗に整理するコツ


同じ色のアプリを揃えたフォルダをより美しく見せる壁紙も紹介

同じ色のアプリを揃えたフォルダをより美しく見せたいなら、シンプルな壁紙を設定するのがオススメです。

オススメの壁紙は、iPhoneの「ドック」と「フォルダ」が真っ黒になるという壁紙「黒ずくめの壁紙」です。
その名の通り、ホーム画面全体がすべて真っ黒になるので、アプリのカラーがよく映えるんですよね。

「黒ずくめの壁紙」は、iPhoneに様々な効果をもたらす壁紙を作成・配布しているWebサイト「不思議なiPhone壁紙」でダウンロードできるのでぜひ使ってみてくださいね。

「黒ずくめの壁紙」について詳しく知りたい人はこちら
iPhoneの「ドック」や「フォルダ」を隠す方法

iPhoneのホーム画面を綺麗に整理するコツ


リクエスト募集中!

AppBankでは、読者の皆さんから記事ネタを募集しています。今回の記事は「iPhoneのホーム画面の整理方法」というリクエストから執筆しました。

記事にして欲しいことがあったら、お名前(ペンネーム可)を入力の上、AppBankのライターに書いて欲しい記事ネタを記入し【送信】ボタンを押して、記事リクエストを送ってください。

投稿はこちらから


リクエストページを別ウィンドウで開く

iPhoneの使い方が分かるアプリ

iPhoneの使い方が分かるアプリ『説明書 for iPhone』をアップデートしました。

iPhoneの基本やアプリの使い方、困ったときの対処法や小技・裏技を紹介しています。下からアプリをダウンロードして、お使いください。

スマホ説明書 スマホ説明書(iTunesでのレビュー評価:)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ