Google翻訳の新機能「リアルタイム翻訳」が楽しすぎてお祭り状態

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

googlertt01


© 2017 Google Inc. 以下、同じ

Google 翻訳』に追加された新機能「リアルタイム カメラ翻訳」が楽しいとSNSで話題です。

リアルタイム カメラ翻訳は、カメラに写っている英語を日本語にリアルタイムに翻訳してくれる機能です。これまでは一度撮影してから文字を読み込んでいましたが、バージョン 5.5.0アップデートからは文字を読み込むことなく翻訳文をチェックできるようになりました。

とても便利な機能なのですが、読み込む文字によっては変な翻訳になるので試しているうちに笑いが出てきますよ。

目次

オフライン翻訳に対応!

リアルタイム カメラ翻訳を使うには、カメラボタンをタップします。
予め辞書をダウンロードしておくと、オフラインでも翻訳を利用できます。

googlertt02
googlertt03


カメラ内の文字を自動で翻訳

早速普段使っているマグカップをカメラに写してみました。
ゲートウェイ・・・コンプ・・・。

googlertt04
googlertt05


ペプシストロングは読み込む場所によっては静かなコーラになったり強いコーラになったり大変です。

googlertt06
googlertt07


まだまだあるぞみんなの翻訳!

ほかにもこんな感じでみんなリアルタイム翻訳を楽しんでいます。

みんなもいろんなものを翻訳して遊びましょう!

Google 翻訳 ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 辞書/辞典/その他
・容量: 63.4 MB
・バージョン: 5.5.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次