iPhone付属イヤホンからの買い替えならこれ!!

iphone_phillips_she9730-1


iPhoneなどスマートフォン付属品のイヤホンって「付属品」の割に高音質ですよね。でも、ふとした拍子に「断線してしまった…」とか「今より良い音のイヤホンが欲しい」と買い替えようと考えている方もいるのではないでしょうか?

そんな方に朗報です。シリーズを通して「圧倒的な高コストパフォーマンス」と言われているPHILIPS(フィリップス)の『9700シリーズ』という超定番イヤホンの最新作が登場しました!

それが、『PHILIPS SHE9730』というイヤホン。なんと、ハイレゾ再生に対応するなど、音質面で大幅なアップデートをしているんです。

ちなみに、価格は販売店にもよりますが、5,000円前後で購入できます。ハイレゾ対応でこの価格。相変わらずコストパフォーマンスが高い!

PHILIPSの銘機『9700シリーズ』の新作イヤホンはハイレゾに対応!

『SHE9730』は『SHE9720』の後継機種。シリーズ名が変わっただけの違いではなく、ドライバー設計もアップデート。誇張のない自然な音を再生できる「レイヤードモーションコントロールドライバー」というドライバーを搭載しています。

そして、ハイレゾ再生の基準である「40,000Hz」までの音域が再生可能になりました。

iphone_phillips_she9730-2


ボディの形状は、かつての『9700シリーズ』と同じ。これは、人間工学に基づいたデザインで、ステム(筒状の箇所)に角度がついています。耳の形状とわず、耳にフィットしやすくなっているのが特徴。

付属イヤホンではサイズが合わず、耳からズレ落ちることがあった…。そんな方でも、しっかりフィットするでしょう。

iphone_phillips_she9730-3


U字型ケーブル採用でタッチノイズ少なめ

有線イヤホンを屋外で使っていて気になるのが、ケーブルのタッチノイズ。風や服の擦れるゴソゴソとした音は不快ですよね。

でも、SHE9730は有線イヤホンでありながらタッチノイズが控えめ。その秘密は、ケーブルの形状にあります。

下記の写真をご覧ください。イヤホンの左側のケーブルが短く、右側が長い「U字型」のケーブルなんです。

iphone_phillips_she9730-4


イヤホン右側のケーブルを首の後ろに通すように装着するのがU字型ケーブルの特徴。このように装着することで、身体にケーブルが密着して安定するため、タッチノイズを軽減できるんです。

iphone_phillips_she9730-5


低音のパンチが効いていながらもクリアな高音域

そして最後に音質をチェックしていきましょう。かつての9700シリーズは、低音寄りの音質。この、SHE9730もその流れを汲んでいるのか低音がパワフルに鳴ります。

一般的に低音の量が多くなるほど、中高音域が隠れてしまうのですがSHE9730は驚くほど高音域がクリア。音の伸びも5,000円台ながら良好です。ジャンルとしては、ロックやエレクトロ系のポップなどのジャンルがおすすめです。

重心は低めながら、ギターやシンセサイザーなど中高域の抜けが良いのでノリを崩すことなく楽しめますよ。

iphone_phillips_she9730-1


SHE9730の詳細はこちらでチェック!
2017年1月下旬発売予定 フィリップス ハイレゾ対応 インイヤーヘッドフォン「SHE9730」

リクエスト募集中!

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。

記事にしてほしいことがありましたら、お名前(ペンネーム可)を入力の上、AppBankのライターに書いて欲しい記事ネタを記入し【送信】ボタンを押して、記事リクエストを送ってください。

投稿はこちらから


リクエストページを別ウィンドウで開く

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 26.4 MB
・バージョン: 1.1.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ