【UFOの日】焼きそばUFOが1番ウマイのは何分? 食べ比べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

【UFOの日】焼きそばUFOが1番ウマイのは何分? 食べ比べてみた! 10分UFO- 2


今日6月24日は「UFOの日」。1947年にアメリカで初めてUFOらしき未確認飛行物体が目撃された日なんだそうです。

そんUFOも身近な存在になりました。スーパーに行けば、誰でもすぐに買えちゃう。私たちのそばにいるUFO、それは紛れもない『日清 焼きそばUFO』!!!

「UFOの日」にUFOを食べない選択肢なんてないですよね!そしてせっかくなら1番おいしく食べたい!

・・・そういえば、少し前に「10分どん兵衛」が流行りましたよね。カップうどんの「どん兵衛」を通常の5分ではなく10分待つことによって、もちもち食感になりおいしく食べられるというもの。

どん兵衛が10分でおいしくなるならUFOにも10分の可能性があるんじゃないか!?むしろ、1番おいしい待ち時間を探してみせましょう!

と、いうことでUFOがもっともおいしくなる待ち時間を探すため、食べ比べを実施しました。待ち時間によって変わる味、食感。焼きそばUFO、あなどるなかれ。

目次

時間差食べ比べを決行!

さて、買ってきました。日清焼きそばUFO。今回は4つのUFOを「1分・3分・5分・10分」の待ち時間で作り、食べ比べたいと思います。

【UFOの日】焼きそばUFOが1番ウマイのは何分? 食べ比べてみた! 10分UFO- 3


時間差で作りたいので、タイマーは複数の時間が設定できるアプリ『タイマー。フリー』を使いました。別々のタイマーを同時に使うことができるので、1分・3分・5分・10分の設定をして、お湯を入れたらそれぞれスタートさせます。

【UFOの日】焼きそばUFOが1番ウマイのは何分? 食べ比べてみた! 10分UFO- 4
【UFOの日】焼きそばUFOが1番ウマイのは何分? 食べ比べてみた! 10分UFO- 5


© Droxic OOD

お湯を注ぎ、タイマーをセットするを繰り返し、4つのUFOを作っていきます。

【UFOの日】焼きそばUFOが1番ウマイのは何分? 食べ比べてみた! 10分UFO- 6


お湯を切り、ソースを絡め、ふりかけをかける。待ち時間以外はまったく同じ工程で作られた4つのUFOがコチラ。

あれ、10分UFOの麺の色がやばい・・・明らかに薄い・・・。

【UFOの日】焼きそばUFOが1番ウマイのは何分? 食べ比べてみた! 10分UFO- 7


実食っ!

では、さっそく食べ比べをしましょう!

実食に参加したのは、私(かーこ@kaako_AB)と、ライターのあゆみん(@310ayumin)、隣でお昼ご飯を食べてたおもち(@ choco1676 )、食べ物系といえば外せない動画チームりおなり(@rionari)の4人。

3分UFO

まずは標準を知らなければ、ということで標準の3分から食べてみます。

かーこ:もちっとした中にコシもあって、さすが標準時間って感じ。
あゆみん:UFOって久しぶりに食べたけど、おいしいね〜
おもち:うん、おいしい!いつもの味だね。
りおなり:うんうんうん。

当たり前ですが、おいしい。UFOっておいしい!

【UFOの日】焼きそばUFOが1番ウマイのは何分? 食べ比べてみた! 10分UFO- 8


5分UFO

標準時間より長めの5分。見た目はそんなに変わりないけど、味はどうでしょう。

かーこ:ん。。。コシがどっかいった。やらかいね。
あゆみん:あぁ、まぁ、ちょっと柔らかいなって感じ。
おもち:UFO作るの失敗したときの味だね(笑)
りおなり:ちょっと味薄くなったかな。

【UFOの日】焼きそばUFOが1番ウマイのは何分? 食べ比べてみた! 10分UFO- 9


10分UFO

さぁ、期待の10分UFOです!10分どん兵衛のように奇跡のもちもち食感になったのか!!!?

かーこ:え、ぶにょぶにょ・・・。
あゆみん:うわぁ。
おもち:これ、唇で切れるヤツ。歯がいらないヤツ。
りおなり:味が薄い!!!

思った以上に柔らかくて、麺が水分を吸いまくってるので、味が薄い!はっきり言って、おいしくない!せっかくのUFOをこんな味にしてしまって、ごめんなさいっていう気持ちになりました。

【UFOの日】焼きそばUFOが1番ウマイのは何分? 食べ比べてみた! 10分UFO- 10


1分UFO

気を取り直して、1分で湯切りしたUFOも食べてみます。お湯をあまり吸っていないため麺の見た目も細くて、ゴワゴワしてます。はたして・・・

かーこ:硬いかと思ったけど、コシがあっていい感じ!
あゆみん:え、これ、おいしい!!!
おもち:これ好き!焼きそばってちょっと硬いくらいが好きなんだよね。
りおなり:あぁ、あり。これは、あり!

予想を覆す、いや、予想以上のおいしさ!1分UFOは、UFOの新たな可能性を見せてくれました。

【UFOの日】焼きそばUFOが1番ウマイのは何分? 食べ比べてみた! 10分UFO- 11


もっともウマイ待ち時間は?

その後も、3分をもう一度食べたり、10分の可能性を模索し続けた結果、1つの結論に辿り着きました。

1分・3分・5分・10分と4つの待ち時間で1番うまいのは・・・

3分UFO!

普通が1番おいしいです。いや、考えてみれば当たり前ですよね、日清さんが3分って言ってるんだから3分がもっともウマイですよね。

次においしかったのは1分UFO!

ちなみに、おもちは1分UFOが一番好きって言ってました。鉄板で焦がし気味に作った焼きそばに近い、ちょい硬の焼きそばに仕上がりますよ。

未確認藤岡物体?

今日は「UFOの日」ということで、日清さんの公式サイトでもなにやら動きがあるらしい!?「未確認藤岡物体」って一体なんなんだ!?
特集!未確認藤岡物体!

タイマー。フリー ・販売元: DROXIC OOD
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 27.0 MB
・バージョン: 2.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次