【モンスト】最後の「咎シリーズ」闇属性のキャラを予想してみた!

8/10(木)のモンストニュースで、新超絶デーヴァダッタ(でーゔぁだった)「堕獄の蓮華、三逆の咎(だごくのれんげ、さんぎゃくのとが)」の降臨が発表されましたね。

『咎シリーズ』としてはこれまでに「カイン(火属性)」「呂布(水属性)」「ブルータス(木属性)」がすでに登場しています。そして今回「デーヴァダッタ(光属性)」の発表によって、残るは闇属性のみとなりました。

闇属性の咎シリーズ予想


一体どのようなキャラが、最後の『咎シリーズ』(闇属性)として登場するのでしょうか。予想してみたので本記事でご紹介します。

攻略記事一覧→モンスト攻略
評価・検証・ネタ・ニュース一覧→モンスト


これまでの「咎シリーズ」おさらい

今までに登場したキャラについて、実際のモデルとなった人物のことを軽く紹介してみたいと思います。

火属性:カイン

モンストカイン


「カイン」とは旧約聖書における登場人物で、アダムとイブの息子。

カインは弟の「アベル」を嫉妬心から殺害してしまう。また神にアベルの居場所をきかれた時に「知らない」と嘘をついてしまったことから、『人類最初の殺人者、および嘘をついた者』とされている。

水属性:呂布

モンスト呂布


「呂布」は中国後漢末期の武将で、『三国志』などに記録が残る人物。武芸に秀でていたとされる。

「丁原」という人物に仕えていたが裏切り、その後「董卓」に仕えるが彼のことも裏切って殺してしまう。

流浪の末、「劉備」のもとに身を寄せるがそれすらも裏切り、最終的に「曹操」の手の者に殺害された。

木属性:ブルータス

モンストブルータス


「ブルータス」は紀元前のローマで議員を務めていたとされる人物。

当時、ローマの独裁者であった「カエサル」の腹心の部下だったが、「カエサル」を裏切って暗殺する。

ちなみに暗殺までの一連の流れを描いている演劇(シェイクスピアの「ジュリアス・シーザー」)におけるカエサルのセリフ「ブルータス、お前もか!」は、あまりにも有名。

光属性:デーヴァダッタ

モンストデーヴァダッタ


「デーヴァダッタ」はブッダの弟子の一人。

弟の「アナンダ」と共にブッダへ弟子入りしたものの、傲慢の心からブッダを裏切り、新しい教団を作ってしまう。

それ以外にも、大きな石を落としてブッダを殺そうとしたり、ゾウに襲わせたりするなどかなりトンデモナイ人

その最期は地獄の最下層である「阿鼻地獄」へ堕ちたとされる。

登場人物、「全員罪人」

いかがでしょうか。これまでの「咎シリーズ」で登場したキャラは、何らかの罪や裏切りを起こしている人物ばかりということが分かりましたね。

最後の「咎シリーズ」予想!

さて、どうやら今までの流れから何らかの悪いことをした人がモデルになるのでは?ということで、予想開始!

予想1:「小早川秀秋」

日本からエントリー!関ヶ原の合戦における「裏切り」は有名で、この裏切りが無ければ日本の歴史は変わっていたと言われるほど。

小早川秀秋は関ヶ原の戦いでは当初、「西軍」として豊臣秀吉側に付いていた。

「西軍」有利で展開していた戦局だったが、小早川秀秋が「東軍」の徳川家康側に寝返ってしまう。これをきっかけとして連鎖的に裏切りが起こり、結果的に「西軍」は壊滅。「東軍」の勝利へと繋がった。

予想2:「マタ・ハリ」

魔性の女スパイ「マタ・ハリ」。きっと裏切りはお手の物だったのでは?

オランダ生まれの女性で、ダンサーとして生計を立てていたとされる。

しかしその実体はフランスとドイツの二重スパイと言われている。

多くの兵士を死に至らしめたとの容疑で起訴された「マタ・ハリ」は、刑務所に捕らわれ有罪となり処刑された。

予想3:「ユダ」

「裏切り者」の代名詞ともいわれる「ユダ」。これは可能性高そう!

「ユダ」とは、新約聖書におけるイエス・キリストの弟子。

イエス・キリストを金目当てで裏切り、銀貨30枚で売り渡してしまう。しかし罪悪感から首を吊って自殺したとされる。

注目記事へのリンク

monst 日本の大名では「明智光秀」も裏切り者として有名ですが、すでにモンスト内で登場しているんですよね。そうじゃなければ予想の第一候補だったかも。(ライター:アット)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスターストライク ・販売元: XFLAG, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 91.3 MB
・バージョン: 9.3.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ