【超精密AI!顔年齢測定カメラ】「年齢は◯◯歳デス」人工知能が容赦なく見た目年齢を測定

kaonenrei_image00

AppBankが注目するアプリ『超精密AI!顔年齢測定カメラ』(配信元:mamoru sasagawa)を紹介します。

見た目の年齢は気になるけれど、人にはなかなか聞けないもの。そんな悩みを解決してくれる高性能アプリはいかがですか!
(文:唐傘)

※本アプリは、AppBank運営の「AppBank Network」に登録されているアプリです。

気になる顔年齢を最新技術で測定

自分が何歳に見られているのか……。鏡を見ながら、そんな疑問を抱いたことが誰でもあるのではないでしょうか。

しかし「すごく年上に見られたらどうしよう」や「気をつかってくれているのかも」など心配になることも多く、親しい友人や家族であっても実際に聞くことには抵抗を覚える人も多いと思います。

そんな人にはなかなか話せない疑問に、人工知能(AI)がすっぱりと答えてくれます。本アプリはカメラで撮影したものやフォルダー内に保存している写真を選ぶだけで、AIが見た目年齢を測定。

AIというとSF作品に登場する難しくて遠い技術に思えますが、実はスマホでも気軽に使えるような身近な技術なんです。さらに顔認証技術やAIは、自己学習やデータ蓄積によって日々進化! そのため同じ写真でも結果が変化することがあるなど、どんどん精度が増していく可能性を秘めています。

誰にも聞けない見た目年齢について、本アプリは頼もしいアドバイザーになってくれること間違いなしですよ。

▼シンプルなアイコンで、スマホに入れていても目立ちません。診断結果は保存もできます。

03
04

自分磨きに、女子会の話のタネに大活躍

自分の年齢を手軽に客観的に判断できるのは、便利であると同時に女性にとってちょっとした恐怖体験でもあります。とくに私のようなピッチピチの20代をすでに通り過ぎている人間には、現実と向き合うのは勇気がいるもので……。でも怖い物見たさで、挑戦してしまいました。その結果、実年齢と見た目年齢がピタリと一致!

歳相応であることに一安心したものの、そうなってしまうと少しでも若く見られたくなるのが人の性ですよね。

いろいろな角度の写真を撮影して、若く見える角度を探してみました。応急処置ではありますが自信のある角度があるだけで、写真を撮られるときの気分が全然違いますよね。

また「若く撮るには?」というコンテンツがあるので、それを見て自分磨きの参考にすることができるのも助かります。

あまりの正確さに、友人との女子会でも使用してみました。気心の知れた友人同士とのお酒の席で、ワイワイ騒ぎながら撮影&測定するのが楽しかったです。結果は実年齢から±2歳差と言うものが多く、参加者全員で「怖いわー(笑)」と大盛り上がりでした。

▼画面はとってもシンプルで、操作が簡単なのもうれしいところです。

05

超精密AI!顔年齢測定カメラ ・販売元: mamoru sasagawa
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 46.0 MB
・バージョン: 1.0

©mamooru

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ