【モンスト】オラゴンでオーブをもらおう! あのクエストへ連れていくと…!

先日、モンスターストライクのアプリ内で読書の時間 オラゴンが配布されましたね。

記念や特典などで配布されることが多い「オラゴン」ですが、じつは隠された「とある仕様」があることを皆様はご存知でしょうか。

最近モンストを始めたストライカーさんには、意外と知られていないこの仕様。今回の記事にて、たっぷりくわしくご紹介したいと思います。

ちなみにオーブをゲットできるチャンスもありますので、「知っているよ!」という方もぜひご覧くださいね。

読書の時間オラゴン


モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ


オラゴンをパーティに編成しよう

まずはデッキにオラゴンを入れましょう。そして『フェンリル』のクエスト(神を喰う狼牙の邪光)へ挑みます。

なお今回は「追憶の書庫」からチャレンジしています。(※「追憶の書庫」はランク70から使用可能です。)

オラゴン入りパーティ


▼オラゴンを連れて、クエストへ入ろうとした瞬間…!

オラゴン入りパーティ


このように『SECRET STAGE』の表示があらわれます。

そして『フェンリルX』のクエスト(神をも焼き尽くす狼牙の炎)に挑戦するかどうか確認されるので、「挑戦する」をタップしましょう。

▼フェンリルのクエストとは違うステージへ!

3


このようにフェンリルのクエストへオラゴンを連れていくと、『フェンリルXのクエストが登場する』という隠れた仕様があります。

この「フェンリルX」はモンストアニメが開始された頃(約2年前)に実装されました。当時アニメ内で、主人公のレンが相棒として使っていましたね。

ほかのオラゴンは使えるの?

今回使った「読書の時間 オラゴン」のほかにも、『モンスター図鑑』に存在しているオラゴン(火属性)はすべて対象(※)となります。

また、モンストの映画公開記念で実装された「オルタナティブドラゴン」も対象です。

(※2017年11月28日現在のデータに基づいています。)

monst - 1


ただし木属性の「オラゴンテレビちゃん」と「サーティワン・オラゴン」は対象外なので注意しましょう。

▼連れていっても、通常のフェンリルクエストが始まってしまう。

通常のフェンリル


オーブをゲットしよう

2017年10月5日に、モンストがVer.10.0へアップデートされました。そのとき「追憶の書庫」の初クリア報酬が追加されています。

そのタイミングでフェンリルXのオーブもリセットされています。そのため、アップデートから1度もフェンリルXをクリアしていない場合はオーブを1個ゲットできますよ。

オーブゲット


注目記事一覧

モンストまとめ 全クエスト一覧
最新記事一覧 モンスト攻略トップ

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ