【モンスト攻略】「覇者の塔」と「封印の玉楼」攻略まとめ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト覇者の塔


本記事は『覇者の塔』と『封印の玉楼』の「攻略情報」および「報酬」についてまとめています。

目次


目次

覇者の塔 攻略情報一覧

1階〜10階

ボスとギミック情報は以下の記事をチェック!
「覇者の塔」1階から10階までのボスとギミックまとめ

11階〜20階

ボスとギミックは以下の記事をチェック!
「覇者の塔」11階から20階までのボスとギミックまとめ

21階〜30階

21階 水属性ADWを中心に編成しよう。回復手段がないので、回復持ちのキャラが活躍。
「覇者の塔」21階に挑む【滅炎の銃撃戦】
22階 木属性AGBを入れよう。4ステージ目からボスが強いホーミングを撃ってくる。絶対に怒らせないように。
「覇者の塔」22階に挑む【瞬死の幻水龍】
23階 ボスや雑魚が全て神族。キラー持ちを中心に編成しよう。敵の即死攻撃に注意。
「覇者の塔」23階に挑む【不死の緑魔神】
24階 毒我慢や状態異常回復のAGBキャラを入れよう。最終面で反射制限が出る。貫通を1体入れるのがオススメ。
「覇者の塔」24階に挑む【毒舞の光武人】
25階 サソリ仕様の敵が多数登場。毒の友情コンボ必須。ふっとばしなどの固定ダメSSも活躍。
「覇者の塔」25階に挑む【鉄壁の闇巨人】
26階 水属性ADWを中心に編成しよう。AWもかなり出るので、両方対応できるキャラを多めに入れよう。
「覇者の塔」26階に挑む【業炎の輪廻】
27階 木属性AGBを中心に、反射、貫通を交互で編成しよう。ボスの即死攻撃までに倒そう。
「覇者の塔」27階に挑む【凍つく無限回廊】
28階 反射の火属性AGB/MSを中心に編成しよう。雑魚が白爆発するので、大ダメージを食らう前にハマって倒そう。
「覇者の塔」28階に挑む【グリーンブレークスルー】
29階 ADW/MSを中心に編成しよう。分身に与えたダメージがボスにリンク。分身中心に攻撃。
「覇者の塔」29階に挑む【宵闇の連環月蝕】
30階 ADW/AGBキャラがオススメ。反射制限と貫通制限が出てくるので両方ともパーティに入れよう。
「覇者の塔」30階に挑む【封印の破壊神 -序-】

31階〜40階

31階 水属性AGBを中心に編成しよう。ハマって倒すクエストなので、反射タイプで固めるのがオススメ。
「覇者の塔」31階に挑む【非天の迷宮】
32階 MS/飛行で固めよう。さらにADWかAGBを持つキャラがオススメ。木属性を多めに。
「覇者の塔」32階に挑む【蒼天の凍獄】
33階 貫通の火属性ADWを中心に編成しよう。ボス戦では反射制限に与えたダメージがボスにリンク。
「覇者の塔」33階に挑む【翠天の陽炎】
34階 ADWとAWが出る。ギミックに対応できるキャラがオススメ。魔導師を優先的に倒そう。
「覇者の塔」34階に挑む【冥耀の攻防】
35階 AGBを中心に、貫通、反射を交互で編成しよう。壁に触れると加速する特殊ステージ。
「覇者の塔」35階に挑む【封印の破壊神ー縛破ー】
36階 水属性ADWで固めよう。火山のダメージがきつい。天使を優先的に倒し、冷却ポーションを出そう。
「覇者の塔」36階に挑む【灼炎の黄泉比良坂】
37階 火属性のADW/AWを中心に編成しよう。敵の反撃モード時の効果をしっかりチェックしよう。
「覇者の塔」37階に挑む【八岐ノ森八雲立つ】
38階 木属性AGBで固めよう。ドクロ雑魚を倒すとレーザーが出る。当たらないように注意。魔法陣も要注意。
「覇者の塔」38階に挑む【天叢雲の再臨】
39階 MSor飛行/ADWを中心に編成しよう。特に地雷の対策は必須です。盾アイテムを有効利用しよう。
「覇者の塔」39階に挑む【天地の開闢と崩壊】
40階 ADW/AGBキャラを多めに入れよう。闇魔導師は同時に倒そう。電撃友情が雑魚とボス両方に効果的。
「覇者の塔」40階に挑む【封印の破壊神 -咎極-】


覇者の塔 報酬一覧

到達階数 もらえる報酬
5階 「マンケンチー」5体
10階 「助っ人ミン」1個
15階 「獣神玉」1個
20階 「パワタスキング」1体
21階 「獣神竜・紅」1体
22階 「獣神竜・蒼」1体
23階 「獣神竜・碧」1体
24階 「獣神竜・光」1体
25階 「獣神竜・闇」1体
26階 「オーブ」2個
27階 「オーブ」2個
28階 「オーブ」2個
29階 「オーブ」2個
30階 「バベル(光属性 ★5)」1体
31階 「バベル(光属性 ★5)」2体
32階 「バベル(光属性 ★5)」3体
33階 「バベル(光属性 ★5)」4体
34階 「バベル(光属性 ★5)」5体
35階 「オーブ」20個
36階 「エレメント・オブ・バベル(闇属性 ★5)」1体
37階 「エレメント・オブ・バベル(闇属性 ★5)」2体
38階 「エレメント・オブ・バベル(闇属性 ★5)」3体
39階 「エレメント・オブ・バベル(闇属性 ★5)」4体
40階 「オーブ」40個
合計 マンケンチー5体、助っ人ミン1個、獣神玉1個、パワタスキング1体、獣神竜(各色)1体ずつ、オーブ68個、バベル15体、エレメント・オブ・バベル10体


封印の玉楼 攻略情報一覧

モンスト 封印の玉楼


「封印の玉楼」対象クエスト

「封印の玉楼」は「覇者の塔」の40階をクリアすることで挑戦できます。「封印の玉楼」には超絶と爆絶のクエストが合計で25個あります。

▼初代超絶シリーズ

クエストとボスモンスター名
玉楼-怨炎!黄泉の主宰神(イザナミ)
玉楼-八岐ノ森の贄比女(クシナダ)
玉楼-水駆ける天叢雲の皇子(ヤマトタケル)
玉楼-天地開闢の始神(イザナギ)
玉楼-月降る夜に永久を夢む女神(ツクヨミ)

▼二代目超絶シリーズ

クエストとボスモンスター名
玉楼-紅蓮燃ゆるは妄執の悪(阿修羅)
玉楼-森羅万象の特異点(摩利支天)
玉楼-叡智を統べし破魔の蒼天(毘沙門天)
玉楼-豊穣と破壊の双聖(大黒天)
玉楼-穢土に轟く忿怒の業拳(不動明王)

▼超絶零シリーズ

クエストとボスモンスター名
玉楼-怨炎!黄泉の主宰神・零(イザナミ零)
玉楼-八岐ノ森の贄比女・零(クシナダ零)
玉楼-水駆ける天叢雲の皇子・零(ヤマトタケル零)
玉楼-天地開闢の始神・零(イザナギ零)
玉楼-月降る夜に永久を夢む女神・零(ツクヨミ零)

▼闘神シリーズ

クエストとボスモンスター名
玉楼-頽廃に爛れし炎の闘神(ニルヴァーナ)
玉楼-魂の牢獄を愛でし木の闘神(メメント・モリ)
玉楼-滅の審判を下せし水の闘神(ドゥーム)
玉楼-因果の理を握せし光の闘神(カルマ)
玉楼-記憶を屠りし闇の闘神(アカシャ)

▼爆絶シリーズ

クエストとボスモンスター名
玉楼-渇望の果ての理想郷(アヴァロン)
玉楼-輪廻へ導く菩提樹の仙峡(シャンバラ)
玉楼-悠久の祈りと魂が還る聖海(ニライカナイ)
玉楼-福音響かぬ堕罪の楽園(エデン)
玉楼-幽冥なる骸の帝國(黄泉)

封印の玉楼について

  • クエストの配置は、「封印の玉楼」開催時にランダムで生成され、ユーザー毎に異なる盤面となります。
  • 中央と四隅は”爆絶”クエストの枠として固定されますが、クエストの配置はランダムとなります
  • 各クエストは消費スタミナ60で挑戦できます。
  • 各クエストをクリアしても対象のボスモンスターはドロップしません。
  • 「封印の玉楼」の”爆絶”クエストは「運極達成数」が4体以下でも挑戦できます。
  • クリアしたクエストは、ソロ、マルチの「ホスト」として再度挑戦できません。


封印の玉楼 報酬一覧

「封印の玉楼」のクエストをすべてクリアすると、好きなモンスターに「英雄の証」を付与できる「英雄の書」が獲得できます。

列達成数 もらえる報酬
1列 獣神竜(各色)
2列 獣神玉
3列 オーブ1個
4列 オーブ1個
5列 オーブ1個
6列 オーブ1個
7列 オーブ1個
8列 オーブ1個
9列 オーブ1個
10列 オーブ1個
11列 オーブ1個
12列 英雄の書
合計 獣神竜(各色)1体ずつ、獣神玉1個、オーブ9個、英雄の書


攻略アプリも覇者の塔向けにパワーアップ!

攻略アプリに、覇者の塔20階〜40階部分のクエスト詳細を追加しました。

ボスの攻撃パターンやオススメキャラをチェックして、覇者の塔を攻略しよう!

▼攻略のオススメキャラが一目で分かりやすい!

monst_hasya - 1


▼ボスの攻撃パターンとダメージ量も網羅!

monst_hasya - 2
monst_hasya - 1



ダウンロードはこちらから

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.4

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次