【パズドラ】超覚醒は特殊降臨で発動しない!? 超覚醒の過信は禁物!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

超覚醒が発動しない模様


12/13メンテナンス後から「超覚醒」が実装されました。
公式サイトに書かれている通り、協力プレイでは効果が発動しません。

しかし、公式サイトには書かれていませんが、他にも超覚醒が発動しないダンジョンがあるようです!
超覚醒の中でも「追加攻撃」や「バインド耐性+」は発動する/しないだけで、かなり影響があるので確認しておきましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


目次

超覚醒が発動しないダンジョン?

Ver.12.5から登場した「超覚醒」はキラーや追加攻撃を付与できたりと、かなり便利なシステムですよね!
ですが、公式サイトに書かれている通り、協力プレイでは発動しません。

しかし、超覚醒が発動しないダンジョンは、協力プレイだけではありませんでした!

それに気づいたのは、L字消し攻撃の検証記事を書くべく、ダンジョンに潜入したときでした。

「ロックの目覚めがあるダンジョン・・・そうだ「ヴォルスーン降臨」に行こう!」
ここならボスで威嚇も通るので盤面調整もできる。そう思い、ダンジョンに潜入したのです。

01


ダンジョンの攻略自体は全く問題なく、順調に進んでいきました。

しかし、薄っすらとした不安があったのです。

それはスキルの溜まり具合を確認したとき。
超覚醒させたはずのリクウに、「L字消し攻撃」の表示がないのです。

02


この時は「超覚醒」実装直後。
そもそも表示されないものなのだろう。そう考え、不安が残るままダンジョンを進めていきました。


そして、その不安が的中するのです。


ボス戦。ヴォルスーンの先制で、火・水ドロップがロック状態で落ちてくるようになりました。

これであとは盤面にロックドロップを残して、L字に消すだけ。

そう、それだけのはずでした。

03


盤面も整い、いざ本命の検証を・・・!

ロックドロップが残るよう軽めなパズルをした後・・・。

04


L字消ししたドロップにエフェクトが出ないのです。
回りのロックドロップも解除されず・・・。

05


気になって他の特殊降臨にも挑んでみましたが、同じく発動せず。
どうやら特殊降臨ダンジョンでは「超覚醒」は発動しないようです。

「超覚醒」解放の条件を改めて振り返ってみると、「レベル限界突破」をする必要がありましたよね。

171017


そして「レベル限界突破」の条件は、「レベル99」の対象モンスターにスーパーノエルを食べさせる。
しかし、特殊降臨ダンジョンは、潜入すると全モンスターLv1からスタートします。

Lv1スタートの影響で、レベル限界突破がされていない。つまり、超覚醒も発動できない状態なのではないか、と考えられます。

もしかすると、特殊降臨ダンジョン攻略中に、Lv99を超えた瞬間に発動できるかもしれません。
ただし、Lv110までの必要経験値が『50,000,000』と非常に多いため、恐らくどの超覚醒対象モンスターも特殊降臨でLv99を超えるのは難しいかと思います。

注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
+297をかなり持って行かれてからの、これはなかなか心に来ますね・・・。
超覚醒の信用しすぎは危ないですな。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次