【パズドラ】2017年のタイトル画面まとめ! 今年1年でこんなに変わった!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

title


みなさん、パズドラのタイトル画面が変更されていたことは知っていましたか?
実は、コラボなどのイベントが開催されるごとに変更されていたんです!

今年2017年も間もなく終わり。
そこで! 2017年のパズドラのタイトル画面を全てまとめてみました!
タイトル画面とともに、今年開催されたイベントを振り返っていきましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


目次

Ver.10.0以降

2/16の『Ver.10.0』アップデート以降は「ラードラ」「ミル」「赤ソニア」と、当時人気の高かったモンスターたちが描かれています。
今もイベントが開催されていない時はこのタイトル画面が表示されるので、見慣れている方も多いかも?

【パズドラ】パズドラVer.10.0アップデート情報! 星6以上が「ダイヤタマゴ」に変更!?

新バージョン


パズドラ5周年

今年の2月にパズドラが『5周年』を迎えましたね。
その際に開催された「ガチャドラ降臨」に合わせて、タイトル画面が変更されていました。
タイトルロゴの上部分がすっぽり空いて、ちょっとさみしさもあったり。

パズドラ5周年


モンスターハンター コラボ

から「モンスターハンター コラボ」が開催され、コラボで初めてタイトル画面が変更されました。
一瞬でも「えっアプリ間違えた?」ってなった方もいたのでは?

モンハン コラボ


進撃の巨人 コラボ

6/5から開催された「進撃の巨人 コラボ」でもタイトル画面が変更されました。
物語の主要人物である「エレン」「ミカサ」「リヴァイ」の背後には、ダンジョンのボスとしても登場した「超大型巨人」がそびえ立っています。

進撃の巨人コラボ


ジューンブライド

「ジューンブライド」が開催された、6/19以降はこんな画面が!
可愛い花嫁たちがログイン直後にお出迎えしてくれました。そんな中でのギガンテスの存在感がすごい。

ジューンブライド


FINAL FANTASY コラボ

7/18、「FFコラボ」の開催時にも変更!
このコラボ第4弾で初めて登場した「イダ」も一緒に描かれていました。

FFコラボ


夏休み

8/7、まさに真夏。その日から開催された「夏休みガチャ」の時はこんな感じ。
パズドラ開いた瞬間、真夏のパラダイス。

夏休み


キン肉マン コラボ

8/14という熱い最中の、アツい「キン肉マン コラボ」でもタイトルがチェンジ!
コミックのように区切られ、各コマに「キン肉マン」のコラボキャラが描かれていました。

キン肉マン コラボ


龍契士&龍喚士

パズドラの公式ストーリーにも大きく関わってきた「龍契士&龍喚士」も、タイトル画面をガラっと変更。
熱い火花を散らす龍契士と龍喚士が描かれていました!

龍契士&龍喚士


ハロウィン

10/23の「ハロウィンガチャ」では、タイトル画面の「ソニア=グラン」も究極進化!
正直、お菓子あげずにイタズラされたい。

ハロウィン


るろうに剣心 コラボ

「るろうに剣心」とのコラボレーションでは、2月には変更されなかったものの、10/3のコラボ第3弾でタイトル画面が変更されました。
画面下には「剣心」「師匠」、そして画面上には宿敵「志々雄」「縁」の姿が!

るろうに剣心 コラボ


ジャスティス・リーグ コラボ

11/13に開催された「ジャスティス・リーグ コラボ」でも変更されていましたね。
映画「ジャスティス・リーグ」で活躍するヒーロー6人が、パズドラのタイトルに全員集合!

ジャスティス・リーグ コラボ


鋼の錬金術師 コラボ

11/27の「鋼の錬金術師 コラボ」でもアツいタイトル画面になっていました。
画面上部の「お父様」が1番後ろにいながらも、かなり強烈なインパクト。

鋼の錬金術師 コラボ


クリスマス

まだ記憶に新しい12/18の「クリスマスイベント」では新キャラ大集合!
・・・コカトリス、どうしてタイトル画面に・・・!

クリスマス


ザ・キング・オブ・ファイターズ コラボ

そして、現在開催中のコラボイベント「ザ・キング・オブ・ファイターズ コラボ」でもタイトル画面は変更されていますよ!
KOFプレイヤーとしては馴染み深いドット絵ではなく、パズドラ完全オリジナルのイラスト。画面両サイドの火属性のおかげで、タイトルがアツい。

IMG_3618


注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
モンハンコラボの時は、本当に驚きましたね〜。
驚きのあまりに、一度アプリを閉じたのは私だけではないはず()

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次