【ポケモンGO】色違いイーブイの進化先一覧。進化の裏技も紹介


毎月『ポケモンGO(Pokémon GO)』内で開催されるイベント「コミュニティ・デイ」。

8月はイーブイが大量発生し、色違いのイーブイも出現して大盛り上がりでしたね!

イーブイは、現状「シャワーズ」「サンダース」「ブースター」「エーフィ」「ブラッキー」の5通りの進化先があるので、これらのポケモンたちの色違いも同時に実装されたことになります。

今回の記事では、色違いイーブイを進化させた姿を全種類紹介し、進化先を指定する裏技も紹介しちゃいます!(文:えだまめ)

イーブイ

まずはイーブイ。
通常の姿と比較すると、色違いは銀色の毛並みが特徴です。アローラのすがたっぽくてかわいい!

通常色
色違い

シャワーズ

次にシャワーズ。
通常の姿と比較すると、色違いは紫色の体表が特徴です。なんとなく美味しそうに見えてしまうのは筆者だけでしょうか……(笑)。

通常色
色違い

サンダース

次にサンダース。
通常の姿と比較すると、色違いは黄緑色の体表が特徴です。コミュニティ・デイのレポート記事でも書きましたが、メ◯ンバーみたいですよね……(笑)。

通常色
色違い

ブースター

次にブースター。
通常の姿と比較すると、全体的に少しくすんだ色という印象。比較するとわかりますが、単体で見ると少しわかりづらいかもしれません(進化させた時、あれ?となりました笑)

通常色
色違い

エーフィ

次にエーフィ。
通常の姿と比較すると、色違いは全身緑。いくらなんでも変わりすぎです……(笑)

通常色
色違い

ブラッキー

最後にブラッキー。
通常の姿と比較すると、色違いは模様の部分が青色になってます。サイバーな雰囲気が漂っていてかっこいい!

通常色
色違い

イーブイの進化先指定の裏技

実はイーブイの進化先を指定する裏技が存在します。

その方法ですが、イーブイの名前を特定の名前に変更してから進化させるというもの。

この裏技は各種1回ずつしか使用できませんが、まだ使用していないトレーナーさんは、色違いをこれらの名前に変更して進化させることで、簡単に色違いの進化先を入手可能ですよ!

▼進化のための名前一覧。

進化先 変更する名前
サンダース ライゾウ
シャワーズ ミズキ
ブースター アツシ
エーフィ サクラ
ブラッキー タマオ

カタカナにしないと失敗するので注意!

▼こんな感じで名前を変更させてから進化させるべし!


エーフィとブラッキーは確定で進化させることが可能。

エーフィ」と「ブラッキー」は特定の条件を満たすことで確定で進化させることが可能。

進化の条件ですが、イーブイを相棒に設定した状態で10km移動(距離は相棒の移動距離で確認しよう)し、相棒に設定したまま進化させると、進化させた時間帯が昼ならエーフィ、夜ならブラッキーへ進化します。

昼と夜の明確な境目は不明なため、正午や深夜など、明らかに昼夜の区別のつく時間に進化させるのがオススメです。

色違いイーブイは3匹キープしておこう!

イーブイには第4世代で「リーフィア」「グレイシア」、第6世代で「ニンフィア」の進化先が追加されます。

これまで同様、これらのポケモンの1回目の進化は確定進化ができるはずなので、色違いイーブイを3匹キープしておけば、実装された瞬間に色違いの「リーフィア」「グレイシア」「ニンフィア」が入手可能です。

ポケモンGOを遊ぶときは熱中症に十分注意!

猛暑が続く夏のあいだは、熱中症に十分注意してポケモンGOを遊びましょう。
AppBankでは、熱中症対策や暑い日のプレイで気をつけることを紹介しています。

外出するまえに一度確認してみてください。

関連記事
【ポケモンGO】イーブイ大量ゲット! 色違いの出現率は? 【8月コミュニティデイレポート】
【ポケモンGO】2日間でイーブイの色違い進化先をコンプできたか!? 【8月コミュニティデイレポート】
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 254.3 MB
・バージョン: 1.79.2

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ