【パズドラ日記】消される前に! 裏闘技場チャレンジモードを制覇せよ!


ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はチャレンジモード終了に備え、パズドラ最高峰のダンジョンをチャレモにて制圧します!


キントキ日記!

こんにちは!

肩こり首こりが激しいのでマッサージ店に行こうか迷っています。どうもキントキです。
やっぱりマッサージしてもらうと楽になるものなんですかね? 楽になるというのであれば、ぜひ私に良いマッサージ店を教えてください←

そんな私の身体事情はさておいて。
皆様はこちらの記事をご覧いただけましたでしょうか? 

【パズドラ】コインダンジョン・チャレンジモードが消える!? 魔法石の回収を急げ!!



そう! チャレンジモードとコインダンジョンが消えるんですってよ!
この私、キントキもですね。両方合わせると、おおよそ半分近く残っていたのですよ。

これはやらにゃ損! ってなわけで、今回はまずはチャレンジモードから潰していこうじゃあないかと思うに至るわけです。

あぁ・・・そうそう。私はある程度装備が揃ったタイミングで強敵やボスに挑戦する派です。

要は・・・。




パズドラ界最高峰と呼ばれる大物・・・

裏闘技場を終わらせる!!

最初からフルスロットルでございます。
パズドラ界最高峰。すなわちここをクリアすれば、あとはどうとでもなるって算段です。
(記事の尺的に全部は収まらない、なんていうメタな理由は伏せておきましょう)

私の攻略班Brainをグルグルと回転させ、クリアできるであろうパーティを組み上げましたぞ!
それがこちら・・・

ロシェ×ディアブロス!
サブはイデアルで少しでもHPを増強する構え。バッジは操作延長に甘えます。


龍契士&龍喚士の集大成、みたいなパーティで申し訳ない気持ちもありますが、とりあえず詳細も載せておきますね。

(こらー誰ですかー、「今まで散々豪華なパーティ出しておいて、申し訳ないと思う気持ちがあったのか」なんてツッコミを入れるのはー)

↑↑↑アシスト↑↑↑

さて御託はここまで。いざ挑戦と参りましょうぞ!


とは言っても、することはシンプル。

8コンボ以上組み続ける、これだけなのです。
それが例え、スキル封印を受けようと、操作時間を奪われようと。ただひたすらにコンボを重ねる。

これが私に残された唯一の希望なのです。


オーガの先制にも負けず。


高防御でお馴染み、仮面さんにも負けず。


五右衛門の先制で打ち砕かれようとも、心は負けず。
(ちくしょう、何が五右衛門だよ←)


何が起きようと負けず、ただひたすらに組み続けるのです。

時には挫折することもありましょう。
スターリングさんは吸収が切れるまで耐久できなくはないですが、この先で負けると心がズタボロになるので即リタイアです。


それでも組み続ける。こんなことも所詮はたまに、というもの。前を向いていきましょう。


・・・(四連続)


正直スターリング出すぎて、リアイア全一目指せるレベルのスピードになりました。



それでも前を向いてパズルするのです。

さすれば全ての難関を乗り越えて前に進めるのです。
ほら・・・気づけば15F・・・。残りも少なく・・・。



・・・。







さすがにここまで来た以上引き下がれないので、99ターンを晩御飯と休憩を挟み耐えぬいてやったわ。

画面上の時計が全てを物語っている・・・。



話は変わりますが、わかっていてもヒヤっとする瞬間ってあるよね。



そして、挑むこと十数回。私はついにこのメタトロンという大舞台にたどり着いたのです。


もう負けられないこの戦い。

盤面もしっかり調整し、一世一代のパズルへと参ります。


欲張りすぎないこと。これも大切なことです。


そして超えて行くッ



現れる最後の関門。


一世一代のパズルPart2。しっかりと決めて行く。



見事に安全圏内へとゴールイン。盛り上がるMy Heart。


1ターン粘ってからの・・・。

盤面最大を決めーの・・・。





やってやったぜ!!

チャレンジモードのボスと言っても過言ではない裏闘技場、なんとかクリア!
これで・・・これであとはRPGで言うダンジョン内の残る宝箱やイベントを回収するだけ・・・。

私、さすがにガッツポーズ。もう心はルンルンです。





そして最後は、冷静なサマーソルト尻尾攻撃。


いやぁ〜良かった・・・本当に良かった・・・。
あとは残りの日数に間に合うか、時間との勝負といっても過言ではないですな。着実に終わらせていかねば!

・・・ちなみに。

1回勢いでスタミナ回復したせいで、魔法石自体はプラマイゼロ、というのは内緒でお願いしますね←

てな感じで今週はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ