最低利用期間&解約金なし『スタートSIM』を日本通信が開始。MNPにも対応

日本通信はMVNOサービス『b-mobile』にて、最低利用期間と解約金のない『スタートSIM』の提供を3月5日より開始しました。

最低利用期間と解約金のない『スタートSIM』


スタートSIM』は最低利用期間と解約金のない格安SIMです。

つまり「ちょっと試しに始めてみたい」ときにピッタリのSIM。必要なのは初期手数料3,000円と月額料金だけです。

月間の通信データ量は1.5GBと少なめですが、使ってみて気に入った場合は月額990円から利用できる『ジャストフィットSIM』に無料で移行できます。

『スタートSIM』は格安SIMを使ってみたい人のための入り口のプランと言えそうです。

ほかのキャリアにMNP転出可能!

ただ、『スタートSIM』のすごいところはこれだけではありません。

『スタートSIM』は音声通話対応SIMのため、なんとMNP転出が可能です。

つまりMNPでないと毎月の料金が高くなる大手キャリアなどと契約したい際に、初期手数料+月額料金+MNP転出手数料でMNP用のSIMを用意できるわけです。

こちらはなかなか特殊な使い方ですが、『スタートSIM』、幅広い層に使われそうですね。

『スタートSIM』の料金詳細


b-mobile電話 ・販売元: Japan Communications Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 26.2 MB
・バージョン: 1.3.5
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

※画像は「b-mobile START SIM」より
© Japan Communications Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!