【パズドラ日記】今が旬のネタ! ディアラブロスで裏闘技場に挑む!

ライター兼攻略班の2人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はBRAKERが今話題のキャラで裏闘技場に挑みます。

BRAKER日記!

こんにちは!

ランダン17%も緋炎の9、10層も逃しました、BRAKERです。
みなさん、やらなきゃいけないことを後回しにするのはやめましょう←


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

そんな過ぎたことはさておき。
ついに待ちに待ったモンハンコラボの情報が発表されましたね!
まだ新キャラのイラストのみですが「ゴア・マガラ」や「黒龍 ミラボレアス」など、なかなかにアツいキャラが追加される模様。テンションも上がるってもんです。


一方で、今までのキャラも十分強力ですよね。
高HPの「アマツマガツチ」や今でも多くの人が愛用してるであろう「クラリチェレイピア(リオレイア装備)」などなど。

私はこの前の日記の通り、「ディアブロス」を使っていました。
最近こそ簡単に倍率が出せるキャラを使っていますが、強化や超覚醒が来るかもと思うとまた使いたくなってしまう……!

というわけでディアブロスで日記を書こうと思ったわけですが、ディアブロスは「7×6リーダー」。いい相方を見つけなければいけません。
ふむ……誰にしようか……


(あれ、これ完璧なタイミングでは)

というわけで今回はこのディアラブロスパーティーで行こうと思います!
昔使っていたパーティーを少しいじって見ました。パネラを入れることでダメージ吸収にも対応しつつ、毒も防げるようにしたパーティーです。
助っ人のディアラは超覚醒にバインド耐性、アシストにシーンをつけています。

思えばネックだったディアラのバインドも、この前のパワーアップで耐性がつけれるようになったんですよね。いやぁ感慨深い。


見てくださいこの威力!
十字消し一個でもこれですよ。コンボ強化2個もちの草薙京なんか1000万を超えております。


たまドラが出てきてもなんのその、ディアブロスにはガードブレイクが……
(ここで水属性がないことに気づく←)
ま、まあ耐久は可能ですし、十字を組めば火力で抜くことも出来ます。
それをわかって欲しくてあえて5属性揃えて来なかったんですよ?(目そらし


ほう、スターリングじゃないとは運がいい。このままさっくりと……あ、十字組み損ねた。


まあ耐久してればね、そのうちね。






死にました

なんでだよ、死ぬ要素ないだろって?
ご安心ください、その当たり前を覆すのが私です←


しかし!こんなところで終わってはディアラブロスの強さが伝わらない!
とりあえず、さっきの欠点を直すために少しパーティーを編成を変更。
作ってないと思ってた佐助の巻物が、無覚醒で放置されていたのは内緒の話。


その後もいろいろなことがあり……
(操作時間減少は本当にやめて)


何度も死(線)を乗り越えながら……
(2回も風神使ってスターリング倒しきれなかった奴がいるらしい←)






何とか16階までたどり着くことが出来ました。
この人は固いと聞いてるんですが……うわぁ全然削れない。


なら、草薙京のスキルで!


あ、ダメですね、はーい。
いやうん、火でしか殴ってないもんね。


ブロスも佐助溜まっちゃってるし、これは詰みですか……ん?


くらええええええええ
見たか! これがブロスの力じゃあ!
(やっといい感じのアピールが出来た気がする)


続く「イルシックス」、「ヘラ・ベオーク」も草薙パワーで華麗に突破します。


やって参りましたメタトロン戦。
キントキの記事のせいで裏闘技は安売り感がありますが、私BRAKER、ここまで来るのは初めてです←

まあね、メタトロンは柔らかいと聞いてるんでね。シーンを使ってと。






( ゚д゚)


おかしい……話が違うぞ!

というわけで無事等倍で殴り合う羽目に。ロミアの3色陣もあって何とか倒すことが出来ました。


いよいよカーリー戦! 緊張の一瞬ですね……え? そんなことない?


何だ、よくお分かりじゃないですか。
エンハも無く、ロミアも使ってしまった。

勝てるわけ


というわけで、残念ながら裏闘技場初勝利ならず。
あまりうまく伝えることは出来なかったと思いますが、ディアラもディアブロスも強いんですよ? 使い手が酷かっただけで←

まぁこんな私でも、カーリーまで行くことが出来たということで良しとして貰えると……あ、やめてドロップ投げないで。

さ、さて。そんなディアブロスも入ってる、モンハンコラボは来週の月曜日からです。
おそらく既存キャラの調整や超覚醒の実装などはあると思います。今でも十分強力なキャラなので要チェックです!

そして、ディアラが降臨しているのは3/19(火)の23:59まで!
こちらのキャラも前回の調整もあって強力なリーダーです。是非、一体だけでも取っておいてはいかがでしょうか!

といったところで今回はここまで。ではではー。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


BRAKER(@BRAKER_gamer
下手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
他の記事も見てぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ