【アークナイツ】印象的なボイスまとめ! オペレーター同士の関係性が見えてくる貴重な資料かも

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Yostarの新作タワーディフェンスゲーム『アークナイツ』。ゲーム内で登場するオペレーターのセリフの中で、印象に残ったものをさらに抜き出して紹介します。

目次

前回で載せきれなかった分をお届け


『アークナイツ』は、各オペレーターにボイスが設定されています。

メイン画面の秘書や、作戦中などさまざまなところで喋ってくれるので、とてもバリエーション豊か。

昇進によって開放されるものなど、オペレーター同士の関係が見えてくるものもありますよ。

本記事では、それらの中から印象的なボイスを紹介していきます!

本記事で取り上げるボイスには、昇進後や信頼上昇後などのネタバレが含まれます。

関連記事
【アークナイツ】オペレーターのヤバいボイスまとめ! 世界観やドクターへの態度がわかるセリフも2020/02/15 10:00
【アークナイツ】オペレーターのヤバいボイスまとめ! 世界観やドクターへの態度がわかるセリフも

ブラックばかりじゃない! オペレーターの気遣いだってある!

■★3重装「カーディ」放置


ワン!

まさかの鳴き声。犬か。犬だった。

本能に引っ張られている部分が多い種族なのかも知れません。

と思って試しに彼女と同じ「ペッロー」という種族を調べてみた結果出てきたのは……★4前衛「ドーベルマン」と★3重装「ビーグル」。

……多分個性ですね!

■★4前衛「ドーベルマン」戦闘開始


拷問の時間だ。

教官殿! 戦闘は拷問じゃないと思うであります!

同じペッローでもこの違いよ。環境がそうさせたのか、生まれつきそうなのか。

ムチで敵をビシバシ叩きのめしているあたり、拷問というのもあながち間違いでもないかも?

■★1前衛「Castle-3」作戦中3


あなたの罪を数えなさい!

これ大丈夫? 本当に大丈夫??

けっこうギリギリなセリフだと思うんですよ。

右半分を緑にして、左半分を黒に塗り直したほうが良いのでは?

■★4重装「マッターホルン」基地配属


良い部屋ですね。インテリアにこだわりを感じます。雰囲気も穏やかでとても居心地が良いです。

ダンディなボイスで気遣ってくれる……惚れそう

一見普通のボイスですよね。でもよく考えてみてください。

ダンボールしかないまっさらな部屋でも、これ言ってくれるんですよ。

部屋次第で、途端にスゴい忖度ボイスになります。彼のセリフを本心にするか、お世辞にするかはドクター次第です。

オペレーター同士の関係性も

■★5医療「サイレンス」昇進後会話&信頼度上昇会話1


サリアって名前、聞いたことある? 彼女は、私と同じ元ライン生命の科学者でーーそして、私と一緒に、イフリータを生み出した人物……。

サイレンスとサリアはイフリータのママだった!?!?

しれっとトンデモないこと話している気がしますけど、機密情報とかではないんですかね。


サリア? 彼女がロドスに? イフリータに会いに来たのかな……あの時は振り返りもせず出て行ったのに、どうして……。

完全に妻と娘を置いて出ていった父親ですよサリア。ちゃんと責任を取るのです!

娘はグレてキレ散らかしているらしい(筆者未所持)ですし……複雑な家庭事情が垣間見えます。

しかも出向先のロドスで再会って、気まずいとか言う次元じゃない

■★3術師「ラヴァ」会話1&★3医療「ハイビスカス」昇進後会話1


仕事とかあったら、言ってくれて構わない。でもアイツと一緒になるようなことがお断りだ、嫌いなんでな。特に無理に食べさせてくる妙な食べ物……想像しただけでも……お”え”ぇ……。

「アイツ」とは十中八九ハイビスカスのことでしょう。

「特に」以降を聞くに、どうやら単に仲が悪いというだけではなさそう。

ではハイビスカスにも詳しい話を聞いてみましょう。


ジャ〜ン! ドクター用スペシャル健康食でーす! カフェインレスコーヒーに、肉とチーズ、ピクルス、レタス抜きのハンバーガーです! あと、野菜十二種のミックスサラダもありますよ〜!

あっ……(察し)

「肉とチーズ、ピクルス、レタス」まで聞いて、「なんだ美味しそうじゃないか」という気持ちを「抜き」が全てぶち壊してくれます。

しかもこれでハンバーガーですからね。逆に何が残っているというのでしょう。

野菜十二種のミックスサラダは良いかも知れませんね! 上記のハンバーガーから考えると、味付けに不安が残りますけど(笑)。

一聴の価値アリ、なボイス

以下はセリフそのものではなく、声優さんの演技が光るもの。

■★3術師「ラヴァ」タッチ1


触るな……ぎゃあー!

実際に聞くとわかるのですが、「ぎゃあー!」がこの世の終わりみたいな叫び声なので、ぜひ基地に配置してタップしてみてください。

■★4特殊「ショウ」信頼タッチ


がおがずむれるぅ……!

これも「がおがずむれるぅ」とは言ってません。もっとすごい何かです。本当に顔をぐしゃぐしゃされている時の声ですよ!

こちらもぜひ一度聞いてみてください。

■★3狙撃「クルース」作戦中2


こーこーだーよ〜

多分紹介しなくてもみんな知ってるやつ。

作戦中に度々聞こえるこのボイスに理性を融かされたドクターは数知れず……。

何度も聞いていると中毒になる魅力的なボイスです。

多分まだまだスゴいボイスがある

今回と前回でオペレーターのボイスを紹介しましたが、まだまだ知らない強烈なセリフがこのゲームには眠っているはず。

特に筆者は引きが良くないため、全然★5以上が揃っていないのです。

今後もっとオペレーターをスカウトした上で、また面白いボイスが集まったら、まとめようと思います!

ぜひ皆さんも、普段使っていないオペレーターのボイスを改めて聞いてみてください。意外と面白いことを言っているかもしれませんよ?

アークナイツ情報・攻略 更新中!

【アークナイツ日記】遂に異格エイヤが来たあああ!新オペレーター揃うまでガチャ!2024/01/21 11:30
【アークナイツ日記】遂に異格エイヤが来たあああ!新オペレーター揃うまでガチャ!
【アークナイツ】★5無料配布! 豪華ログボや待望の“アレ”リセットも。3周年記念情報まとめ2024/01/15 19:24
【アークナイツ】★5無料配布! 豪華ログボや待望の“アレ”リセットも。3周年記念情報まとめ
【アークナイツ】限定★6の異格エイヤ実装! イベント「火山と雲と夢色の旅路」詳細が公開! 【純燼エイヤフィヤトラ】2024/01/15 18:26
【アークナイツ】限定★6の異格エイヤ実装! イベント「火山と雲と夢色の旅路」詳細が公開! 【純燼エイヤフィヤトラ】
【アークナイツ日記】「塵影に交わる残響」の勲章をゲット!やはりゴリ押しは正義2024/01/14 11:30
【アークナイツ日記】「塵影に交わる残響」の勲章をゲット!やはりゴリ押しは正義
【アークナイツ】4周年記念PVが公開! 3Dと2Dが融合した超クオリティ映像は必見!2024/01/09 18:52
【アークナイツ】4周年記念PVが公開! 3Dと2Dが融合した超クオリティ映像は必見!
アークナイツ ・販売元: Yostar, Inc.
・掲載時のDL価格:
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,501.1 MB
・バージョン: 0.8.13
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2017 Hypergryph Co., Ltd.©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次