【パズドラ日記】最新版 三種の神器とは? 変身が支配する中での最強武器ピックアップ!

某100日後にお別れとなる漫画で感動していました。結末の解説をしてくれる方をTwitterで募集中。
そんな中動物が多数住みついた無人島でバカンス気分の、だーすです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

前回の振り返り

今はやはり変身が強い事を再認識した。
イラストは小学生レベルとなった。

【パズドラ日記】今の環境で最強リーダーは? 列界の化身によって変化した現状をご紹介!

というわけで今週は、そんな変身が支配している環境の中で俗に言う「三種の神器」を考えていきたいと思います!
以前は「エアリス武器・ミラボレアス武器・木刀」だったかと思いますが、今回紹介することになるのは……?

では早速スタートっ!


新・三種の神器!

変身環境と言えば、重要となるのは「スキルブースト」
今回はこちらの覚醒に注目したうえでの考察となっていますよ!

というわけで1つ目はこちら!

◆魔血玉

「リナ=インバース」がアシスト進化した姿です! 変身が流行り始めた頃から、急激に注目度が増した武器となっていますね。

その特徴はなんと言っても覚醒の「スキルブースト」に加えて、スキルに「2ターンヘイスト」を所持している事! 実質スキルブーストを3個所持している性能と言っても過言ではありません。

これだけでも非常に優秀なのですが、更に「操作不可耐性」や「操作時間延長」までも持っているのがすごいっ……!
スキルもヘイストだけでなく、エンハンスで攻撃力と回復力までもカバーが可能という本当に便利すぎる武器です。変身環境でなくとも強いのに、環境にまで適合してしまったのですから強力に決まってますよね♪


◆神刀・天極星黄龍

「戴天の黄龍帝・ファガン -RAI-」がアシスト進化した姿です。
こちらは記念メダルでも入手可能だった事が嬉しい武器でしょうか。入手難易度が比較的容易なのはポイントが高いですね!

ファガン武器の強みと言えばもちろん「スキルブースト」と、「雲耐性」を所持している事! 更に「チームHP強化」を2個も付与できてしまうトンデモナイ奴です。
スキルに関しても、20ターンと長めなため誰にでもアシストしやすくなっていますよ! もし溜まってしまっても「4ターンの間、2コンボ加算」という無駄にはならない内容。これを優秀と言わず何というでしょう……

あと………イラストがカッコイイ


◆時間迷宮の名探偵・シェリング・フォードのカード

「時間迷宮の名探偵・シェリング・フォード」がアシスト進化した姿です。名前はそのままですけどねっ!

シェリング武器は……スキルが唯一無二! これが本当に強力なのです。
3ターンもの間継続する「無効貫通」スキルはボスラッシュの際に、特に多色で輝きます。加えて「3ターンヘイスト」までも……言う事ないよっ!!
今までの武器とは違い、スキルも利用する目的でアシストを行うシェリング武器は最早弱点が無いとまで言えるでしょう!

そして覚醒は、これまたぶっ壊れ。ぶっ壊れと言いすぎるのは悪い文明ですが、これは本当にぶっ壊れなのです。
「スキルブースト」はもちろん所持したうえで、「お邪魔耐性×2」「暗闇耐性」を付与可能。
パーティーによっては、この武器の有無で強さが変わってくるかと思います……

……

大幅強化前は弱かったのに(すみません すみません)



はい、というわけで本題は以上。現在の環境では、上記3つの武器がトップクラスと言って問題は無いでしょう!
そしてシェリング・フォードなど、無効貫通スキルキャラを見るたびに思うのですが、

アキネを強化してあげてっ!!!!

(イラストは最高に綺麗なのに……)



おまけ

今回もやってきました、オマケのコーナーです。お題ですが、今後の大幅強化を願って「アキネ」にしようかと思いますよっ!

前回は謎のKさんからの指令で「ゼラ」でしたね。小学生の絵日記を眺めるような、温かい目で見ていただけると幸いです。

↓前回のゼラ


では早速ですが、アキネに挑戦していきましょう!


ファイッ!!!


だーす「お絵かきアプリの使い方を覚えてきているッ……!」


~数分後~



アプリ自体の使い方を覚えるって重要かも……
進化前にポニテは無いですが、なんとなく付けましたっ( ^ω^)
毎週でも必ず1枚はイラストを描けば成長はするものですね! Twitterでリプされたキャラをすぐに書く、のような事をしても楽しく練習できそうだしやってみたいところです!

というところで今回はここまで!
また来週~。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。重度の甘党。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterをフォローしてもらえると嬉しいです。
更に話しかけてくれると嬉しすぎます。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム


AppBankのオススメゲーム
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!