【パズドラ日記】今の環境で最強リーダーは? 列界の化身によって変化した現状をご紹介!

今日は3/14のホワイトデーなのですが、雪が降っていて異常気象にテンションが上がっていました。
最近新要素が多くてパズドラが楽しくてしかたない、だーすです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

前回の振り返り

自分が普段からパズドラの事しか考えていないと気付いた。
イラストに進化は見られたけど個性が消えた気がしたので、もっと自由に書いてみようと思った。

【パズドラ日記】絶対に作るべき優秀ドットモンスター達! 実質スキブ6個持ちも!?

今週は現状最強クラスのリーダーとサブをご紹介! せっかくなので最新ダンジョンとなる「列界の化身」を基準にしていこうと思いますよ!

自分で使ってみても「あっ、こりゃつえーや!」と感じたモンスターなので、自信を持って記事を作成できます♪

では早速スタートしていきましょう!


最強クラスのリーダー達

◆ネレ×遊戯

はい、今更言うまでもない最強リーダーの組み合わせです。
しかし何故今一度ピックアップしたかというと、「列界の化身」で強いんです

強みとして、まずは圧倒的耐久力。全パラメータ2倍の組み合わせによってステータスは抜群の高さ、更にネレによってダメージ軽減も可能! 受けるダメージはそこまで高くない列界の化身では、まず負けることはありません。
固定100万ダメージによって、超高防御の「潜在たまドラ」を簡単に撃破出来る点も嬉しい!

そのうえ「毒ダメージを無効」、これが本当に助かるのです。
HPの高いリーダーは、どうしても毒ダメージが大きくなってしまいます。猛毒など生成されたり、目覚めを付与されたときには負けを覚悟するほどです。

しかし! このリーダースキルの前では、例え覚醒無効状態であっても毒は効果無し!! 耐久力の増加に大きな貢献を果たしていますよ!


◆ダイヤ×アテン

こちらの組み合わせは、何と言っても高火力!!
ダイヤももちろんですが、アテンの火力が凄まじい。パズルに関しても基本的には、1列や追加攻撃などを意識する必要が無いので楽々です。

やはり4色の同時攻撃だけで、追加攻撃が可能な点など優秀すぎます!

記事後半でも紹介しますが、優秀なサブであるモンスターが編成可能な点も大きいですよ!
パーティーを編成する際には、ガードブレイクなどもしっかりと採用して多色の強みを生かしましょうね!


あとやっぱりアテンは可愛い


◆グリゴリー

本日の大穴、グリゴリーです!
神器龍ガチャの開催中は注目の少なかったモンスターですが、そのスペックは超強力。

まずリーダースキルは、「全パラメータ倍率」に加え「毒ダメージを無効」。更に火木の同時攻撃だけで追加攻撃も可能と、大人気キャラである遊戯並みの性能! もちろん遊戯と同じく、固定100万ダメージによって「潜在たまドラ」などの高防御モンスターも撃破可能♪

しかし体力タイプという条件のせいで、編成の難易度が難しくなっていました。ところが現在「メノア」という強力なサブが登場したり、後半でも紹介するあの優秀サブの評価が上昇したことで強力なパーティーが作成可能となったのです!

グリゴリーを所持しているけれど使ってなかったという人は、是非この機会にパーティーを作って列界の化身に挑戦してみてくださいね!


現在オススメのリーダーピックアップは以上。
サブの紹介に入る前に、今GFが開催中なことに気付きましたので少しだけ引かせてください!

日記の圧倒的自由感

書いてて楽しいので、この楽しさが伝われば幸いの極み。



あっ、ゴッドフェス開催してなかったみたいです

サクッと大爆死したところで、サブ紹介へ行きましょう。


優秀なサブを2体ピックアップ

列界の化身で大活躍するサブを2体ピックアップしてご紹介!

◆ハロウィンバステト

こちらも言わずもがな優秀すぎるサブです。
ですが、こちらも列界の化身で活躍しすぎるモンスターということでピックアップ!
列界の化身で負ける要因としては、「敵が高防御すぎて、倒せず殴り負ける」「回復力が0にされ、倍率などあっても意味無し状態でジリ貧」という2パターンが大きいのですが……

ハロウィンバステトは両方対策可能!?

なんと覚醒には「ガードブレイク」を所持し、スキルで「回復力エンハンス」を付与可能。
もう列界の化身のために登場したのでは? というレベル。この1体を編成するだけで大幅にダンジョン難易度が下がるので、積極的に編成しましょう!

記事前半で紹介した「ダイヤ×アテン」での優秀サブは、こちらのハロウィンバステトの事ですよ!


◆ポロネ

優秀サブの大穴、ポロネです。
こちらがグリゴリーを使用する際の超優秀サブですよ! もちろん、それ以外のパーティーでも大活躍が可能。

その強みですが、まずは変身前について!
変身前から覚醒に「スキルブースト×2」を所持しており、スキルを発動し変身する際には「2ターンヘイスト」が可能。これにより実質スキルブースト4個分の働きが可能なのです!

さ、更に……っ!

変身後のスキルは「ダメージ・属性吸収無効」が8ターンで使用可能! 強すぎた!? あまりにも対応力の高いスキルなので、無理なく編成が可能な際には採用していきましょう!
変身後の覚醒に「チームHP×3」を所持している点も高評価ですね。


というわけで今回の本題は以上。
如何でしたでしょうか、少しでも参考になれば嬉しいです!

そして今回も次のコーナーは……


おまけ

今週もしっかりとイラストを描いていきましょう!!
継続が重要。欠かさず練習していきますよっ。

今回はキン〇キさんから

「シャズ書いたから、お返しにゼラね^^」

との指令があったので、お題はゼラとなります!

前回はTwitterでリクエストを貰ったプルートでしたが、ノーコメントで(権力に対する恐れ)

↓前回のプルート


では早速、ゼラに挑戦!


ファイッ!!


だーす「腕どうなってるの!?」


~数分後~



う~~~ん、夏休みの絵日記感凄いっ!

でも、かろうじてゼラに見えるだけ成長でしょうか( ^ω^)
……見えますよね? Twitterで秘密特訓しよう……

というところで今回はここまで!
また来週~。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。重度の甘党。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterをフォローしてもらえると嬉しいです。
更に話しかけてくれると嬉しすぎます。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!