【ポケモンGO】新ポケモン「ユニラン」をゲットする方法は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

3月27日より『ポケモンGO(Pokémon GO)』に追加された新ポケモン「ユニラン」のゲット方法を紹介します。

目次

エスパーウィークイベントにて新ポケモン「ユニラン」が追加! 気になる入手方法は?


3月27日8時から3月30日22時まで開催されている「エスパーウィーク」の開始と同時に、新ポケモンである「ユニラン」が実装されました。

今回の記事ではユニランの入手方法を紹介します。

※もう1匹の新ポケモン「ゴチム」について紹介した記事はこちら。よろしければご覧ください!

関連記事
【ポケモンGO】新ポケモン「ゴチム」をゲットする方法は? 2020/03/27 22:00
【ポケモンGO】新ポケモン「ゴチム」をゲットする方法は?

昼間に野生で多く出現する

ユニランは明るい時間帯に多く野生で出現します。


▼複数匹出現することもしばしば。出現率はかなり高めに設定されている様子。


夜でも出現の可能性あり

ユニランを探していると、2度ゴチムに遭遇しました。公式情報ではユニランは昼間、ゴチムは夜に出現するとのことでしたが、どうやら昼間でも低確率でゴチムが出現するようです。

おそらく、同じようにユニランも夜の時間帯に低確率で出現すると思われるので、隙間時間に自宅からおこうで狙ったりも出来そうですね。

【3月27日22時頃追記】昼間と比較すると、ユニランの出現率が低下し、ゴチムの出現率が上昇していることを確認しました。

おこうでもそれなりに出現

ユニランはおこうからも出現することを確認できました。


しばらくおこうを使ってみたところ、おおよそ7〜8匹に1回くらいの割合で出現しているという感覚(筆者体感)。

出現したユニランをパイルのみを使用してゲットしていくだけで、イベント中に最終進化させることも出来そうです。

▼夜の時間帯にも一定確率で出現することが確認できました。



2kmタマゴからも低確率で出現

2kmタマゴからユニランが出現することも確認出来ました。


2kmタマゴを幾つか孵化させてみたのですが、本記事執筆時点ではまだ1匹しか孵化していないので、もしかするとタマゴからの出現率はやや低めなのかも(別途タマゴ孵化検証記事を掲載予定です)。

最終進化にはアメが125個必要

ユニランは2段階進化するポケモンなので、最終進化させるのに合計125個のアメが必要となります。

パイルのみを使用してゲットすれば21匹ゲットするだけで最終進化が可能なので、図鑑埋めも比較的容易ですよ。


ユニランがゲットしやすくなっているのは、エスパーウィーク開催終了のタイミングである3月30日の22時まで。

イベント終了後は野生での出現と、5kmタマゴからの孵化という入手法に切り替わるそうなので、今回入手できなくてもそのうち手に入りますよ。

【重要】イベントは開催されていますが、人口密集地に行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、徹底した自衛を宜しくお願い致します。おこうを使用したり、GOバトルリーグをプレイしたりと、自宅でも『ポケモンGO』がプレイ可能な環境になっているので、無理な外出は控えてくださいね!

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 307.3 MB
・バージョン: 1.133.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次